<続>ご迷惑を・・・

昨日の怪メールの件ですが。
なんかおかしいと思いつつ、写真見たさにまんまと登録しちゃった、
という方々いらっしゃるようで。
(特に学生時代からのお友達は、”私=写真”だと思うので、『何の写真?』、『見たい!』って
なってしまうのではないかと…たちが悪すぎです。)

今朝、ワカから有力情報!

どうやら入会に使ったパスワードとメーラーのパスワードが同じだと
登録しているアドレス等にメールが送られちゃうように設定されているみたいです。
(ワカは別パスワードで入会したところ、招待メール送られなかったみたい)

調べていただいたところ、招待メール送りつける以外に悪さは報告されてないとのこと。

私と同じく入会してしまった方へ
退会方法のリンクです。

ほんと、厄介ですみません(><;)
[PR]

# by shiho0623 | 2010-09-28 08:42 | daily - 日々の泡々-

ご迷惑をお掛け致しております。

本日、多くの方々へ私の名前で変なメールが送られているかと思います。

タイトルは
「Shtyle.fmに写真を掲載していますのでぜひご覧下さい」
となっているかと思います。

e0051353_18493245.jpg

しかし、Shtyle.fmなんて知らないですし、写真も掲載していません。

昨夜、マレーシアの知り合いから同タイトルのメールが来て、
久しぶりのメールだから、ちょっと怪しさを感じつつ、このサイトに行ってしまったのが
間違いでした・・・。

たぶん私のアドレスを登録してくださっている方全員にこの怪しさ満載のメールが
届いてしまっていることと思います。

どうか、無視してくださいますよう、この場をお借りしてお願いします。
ご迷惑をお掛け致しました。

ごめんなさい(-_-;)。
[PR]

# by shiho0623 | 2010-09-27 13:07 | daily - 日々の泡々-

今年最初の温泉

お気に入りの温泉(スパ)に行きました。
新年早々、みんなおうちでゆっくりしているだろうから、
空いているだろうなぁ…と思いながら
お昼前に着くように出かけたのですが。

な、なんと!!
温泉激混み!!1時間待ちですよ…参りました。

せっかくなので、1年のアカを落としてもらおうと、
日本で初めて垢すりをお願いしてみました。

「韓国式」って書いてはありましたが、本当に韓国のおばちゃんが、
例の黒いブラジャー、黒いパンツで登場!
真っ裸でベッドに寝させられ、言われるがまま…(恥)。
これって韓国だと開き直れるけど、日本でって思うと、どうしても羞恥心が。
でも、おかげでさっぱり!

岩盤浴、露天風呂・・・大満喫でした。
[PR]

# by shiho0623 | 2010-01-02 11:30 | daily - 日々の泡々-

ご挨拶

戸塚の伯母の家に。

昨年はお邪魔できなったので、
神楽坂のお知り合いの料亭の御節が用意されていて、超豪華でした!
(写真を撮るタイミングなかった・・・)

また夜はふぐ鍋で、お腹いっぱいです。
美味しかったぁ~。

お正月は、運動しないのにたくさん食べるから危険です。
[PR]

# by shiho0623 | 2010-01-01 20:28 | family - 家族 -

2010年!

明けましておめでとうございます。

年賀状を送ってくださった皆様、ありがとうございます。
年賀状は本当に楽しみにしているので、
毎年、この時期、ポストを見るのが楽しみです。

お手紙(お葉書)って特別な気がします。

私宛てに文章を書いてくださっている時は、
みんなが私のことをちょこっとでも考えてメッセージを
書いてくれているんだよなぁ…と、
すごくすごく嬉しく、幸せに感じるのです。

そう思いませんか?

こんなワタクシですが…今年もまた1年お世話になります。
よろしくお願い致します。
[PR]

# by shiho0623 | 2010-01-01 14:25 | daily - 日々の泡々-

大晦日、2009年の自己反省会

今年も1年、たくさんの方々に助けられて、支えられて…
無事に今日を迎えることができました。
今、こうしてここにいる自分は、本当に皆さんのおかげです。

2009年は大きく体を壊すことなく、
また風邪なども引かず、健康に過ごせました。

いろいろ大変な1年ではありましたが、無事に1年の最後の日を
元気に迎えることができて嬉しく思います。

自分はひとりではないということを、
たくさんのお友達、家族、仲間に教わった1年です。
ありがとうございます。

そして、来年もお世話をお掛けしてしまうかと思いますが、
こんな私ですが、引き続きよろしくお願い致します。

来年はようやく厄年から抜け出せます
(たった1年きりで、再び厄年に突入しますが…)。

飛躍の1年になりますように、自分自身努力して、
一歩一歩着実に進みたいと思っています。
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-31 21:18 | daily - 日々の泡々-

2009年、最後のおでかけ

珍しく銀座へお出かけ。
年末ってこともあって、ほとんどのお店がClosed...
遅めのランチをして、来年もよろしくねって乾杯しました。
e0051353_7212443.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-31 13:47 | daily - 日々の泡々-

素敵な友人の門出!

先日、カナダでの留学時代に同じ名前であることから
知り合いになった友人が地元で初の個展を開いたそうです!

開催地が鳥取だったためお伺いできませんでしたが、
ブログを見る限り、大盛況だったようです。

おめでとうございます!

彼女の作品はどれも素敵で、見ているだけで
自然に笑顔がこぼれてしまうようなものばかり。
彼女は“夢は、強く願い続ければ叶う”ということを証明してくれる、
本当に立派な友人です。

私はいつから、自分の夢を追わなくなってしまったのかしら…
そもそも、私の夢って?!

最近、本当に毎日をただただ生きているだけのような気がします。

留学しよう!と誓った、あの日のようなパワーが沸いてこない。
これではいけないですね。

2010年はちょっと自分を見つめなおそう、そう思います。
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-30 13:15 | friends - おともだち -

仕事納め in 2009

2009年、仕事納めの日です。
5時から会議室で納会が始まりました。
e0051353_7144086.jpg

不二家のミルキーロールが出ました!
見た目が可愛くて、思わずパシャリ。
e0051353_7141770.jpg

これから二次会です!

今年は本当に大変な1年でした。
不況だ不況だ、と言われていますが、本当にその影響を大きく受け、
海外チームは本当に大変でした。

来年は正念場だと思っています。

何とか“売れる商品”を送り出せるように、企画として頑張りたいと思います!
お疲れ様でした。

とりあえず、今日は楽しい話と美味しいビールで盛り上がりましょう。
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-29 18:13 | job - おしごと -

追憶のかけら

貫井徳郎さんの「追憶のかけら」を読み終えました。
この本、森川さんのおススメだったのです。
e0051353_712680.jpg

分厚かったけれど、読み始めたら止まらず…
あっという間に完読です!

主人公は何とも気の優しい、お人よしすぎる大学講師。
意外な黒幕に、最後の最後までドキドキで読み進みました。

これは面白かった、おススメです。
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-27 21:10 | Book -おススメの本-

ミニクリスマス会

今日はまたまた残業でした(-_-;)。
と言っても、皆さんの残業には値しないでしょうが…。
(すみません(-_-;)…)

コージーコーナーでケーキを買って、母とミニクリスマス会。
e0051353_763754.jpg

母から黒の可愛いコートをいただきました♪
いつもありがとう。

私はまたまた腕時計を贈りました。
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-25 22:04 | seasons - 春夏秋冬 -

Merry Christmas♪

東京のクリスマスを満喫。
クリスマスはやっぱり、素敵です。
e0051353_734946.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-24 23:21 | daily - 日々の泡々-

生まれて初めてのディナーショー

待ちに待った、森川美穂さんのディナーショー!!
e0051353_6561046.jpg

会場は東京會舘です。
1時間ちょっとコースのお料理&シャンパン・ワインを満喫した後、始まりましたぁ~。
ディナーショーなるものが初めてだったので、戸惑いましたが。

結婚式場の席次みたいな感じで、私たちの席は少し後ろの方でしたが・・・
真横から森川さん登場で、もう大興奮!!
まさか「クリスマスはどうするの?」から始まるとはっ!!

<セットリスト>
1. クリスマスはどうするの?
2. やさしくなって・・・
3. Silent Talk
4. This Masquerede(Carpenters)
5. いつか離れる日が来ても(平井堅)
6. The Wind Beneath My Wings(Bette Midler)
7. スタンダード
8. DOMINO
9. The Christmas song(Nat King Cole)
*encore*
10. The Rose(Bette Midler)
11. あふれる想いのすべてを…

平井堅さんのカバーは最高でした。
今回の中で、私は一番好きでした。

あと、何といっても大好きな「あふれる想いのすべてを…」を
久しぶりに聞けて、嬉しかったぁ。

最後に記念撮影する機会を設けてくれました。
クリスマスツリーの前で一緒に写真を撮って、握手をして、
お手紙&プチクリスマスプレゼントを渡しました。

相方さんが森川さんに
「shihoです」
と私のことを紹介してくれたら
(名乗るつもりで行ったのに、緊張し過ぎて、
タイミングがつかめなかった自分…(-_-;))
「あぁ!shihoさん!!いつもありがとう!」
って(まだ顔は覚えてもらえていないようでした)。
もうこんなに緊張したのは久しぶり。泣きそうでした。

あまりに緊張して、笑うほっぺたが引きつっているのが自分でもわかるくらい。
だから、せっかく撮った写真も冴えない感じで・・・
e0051353_6585426.jpg

撮り直したいと落ち込んでいる私に
「また来ようよ、また会えるよ」
って言ってくれたので、来年の25周年のコンサート、ぜひ行きたいと今から期待。

一緒に来てくれてありがとう。
本当に本当に感謝です。
来年もよかったら、よろしくお願いします。

帰りはお茶をして、ちょっと早いクリスマスプレゼントを贈りました。
マフラーと手袋です。
欲しかったんだって、すごく喜んでくれました。よかったぁ。

あぁ…素敵なクリスマス・イヴイヴでした。

Have a happy Merry Christmas!!
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-23 23:48 | music - ♪音楽♪ -

前髪

迷っていましたが、行っちゃいました、美容院。
そして、やっちゃいました、低温縮毛矯正!!!

ここずっと毛先はパーマをあてていたのですが、
なんだか落ち着かなくなってきてパサパサ感をどうにかしたかったので。

そしたら、すっごくツルツルの真っ直ぐヘアになりました。
大学生ぶりかも、ストレート。

前髪は伸ばそうと今まで切らずに頑張っていたのですが、
最近どうも目にかかるのが鬱陶しくて。

私:「切ってください」
担当のお兄さん:「頑張って伸ばしたのにいいんですか?切らなくてもいいと思いますよ」

私:「目にかかるのが嫌になってきて・・・」
担当:「でも、“できる女の人”って感じでいいと思うけど」

私:「できない女だから、切っていいと思います」
担当:「そ、そんな・・・(笑)。でも、顔が・・・ねぇ。」

私:「あっ、童顔だからですよね、切ったらやっぱり・・・」
担当:「はい、幼さが増すと思います。でも、可愛いと思いますけどね。
できる女か、可愛いか・・・」

私:「本当にできない女なんで、今回は切ってしまいます!決めました!!」
担当:「じゃあ!行っちゃましょう」

そんなやりとりを続けて、切ってしまいました。

やっぱり幼くなりました。間違ったか?!
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-23 15:57 | daily - 日々の泡々-

Surprised present!!

今日は明日代休を取るために大残業でした・・・(-_-;)。

相方さんも大残業だったのですが、どうしても帰りに会おうって、途中で待ち合わせ。
何があったのか・・・ちょっと心配しつつ待ち合わせ場所へ。

「察していると思うけれど」
ってカバンからごそごそと。

そう、クリスマスプレゼントでした!!
どうしても今日渡したかったと。

それは最新のデジカメでした!!
明日のディナーショーに備えて、撮影できるように確認して、と
今日渡してくれたのでした。

全然察してなかったですよ。
むしろ、明日行けなくなったとか言われるのかと、不安になっていたので。
思いがけないプレゼント!嬉しかったです。
どうもありがとう!!!!

明日、このカメラで森川さんと写真撮れたらいいな~。
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-22 23:50 | daily - 日々の泡々-

なんだか...

休みがなく月曜日がスタート。
なんだか足腰が痛いっていうか、重たいっていうか...
体力なさすぎ。

落ち込みます。

23日も祝日なのに、うちはなぜか出勤日。
26日も土曜日なのに出勤日。
今から気が重たいです。

23日は代休取ることでOKもらっているので、あと2日、頑張って乗り切らなくては~!
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-21 08:50 | daily - 日々の泡々-

名刺入れ

本日もいらっしゃいませ~
応援販売でした。

今日は全然売れなくて・・・
応援というのは名ばかりで、お役に立てず申し訳なかったです(-_-;)。

もっと企画、頑張らなくちゃいけないなって思いました。
みんなが欲しくなるようなデザイン、価格帯、研究しなくちゃいけませんな。

早く上がれたので、○井へお買い物へ。
友人Hくんが応販やっているので、恩恵にあずかり、25%オフでした!!

先日、名刺入れをなくしたので、早速購入しました。
e0051353_638834.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-20 23:14 | shopping - お買い物 -

初対面

あひるちゃんと初対面

お泊りにきているりっくん。
お風呂ではまだまだ遊ぶ余裕はありませんが、気分だけでも~。
ということで、私のガーコとご対面!
お風呂に入る前から、戯れております。
e0051353_18535729.jpg

立ちっぱなしで疲れた足をリラックスさせるため、先日会社の先輩にいただいた
柚子を贅沢に使わせていただき、柚子湯にして温まりました。
マッサージもして、ポッカポカです。
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-19 22:55 | family - 家族 -

応援販売

今日と明日と店頭応援です。

クリスマス前ということで、頑張って売らなくては~。
これから県内某所の量販店で“いらっしゃいませ~”してきます!

この不況の折、何本売れるかしら・・・
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-19 09:33 | job - おしごと -

ホットヨガ

金曜日、久しぶりに早く帰れました!
夕食をササッと済ませて、久しぶりにホットヨガに行きました。

人数が少なかったので、少ないときにしかできないメニュー構成でした。
三点倒立!
先生は簡単に行ないますが・・・どうしても怖くてできませんでした。
手首に力がないので、絶対にできそうにありません。

そして〆のポーズ。
首で両手で腰を支えつつ、足を天井に向けて持ち上げます。
後ろの骨が痛くなる・・・人よりも骨が出っ張っているので、
痛くて仕方ありません。

どうにかならないものか。
[PR]

# by shiho0623 | 2009-12-18 22:32 | yoga - ヨガ -