人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sri Jayawardenepura Kotte

今日は金曜恒例のテストだった。相変わらず、満点が取れない。25点中20.5点。なんかがっかりする、自分のできなさに…。
脳みそが死んでいるのかと思うくらい、数分前に覚えたことが、キレイさっぱり消えていて、答えられない。三十路目前だから??来週のテストは、もう少し頑張ろう。

今日は授業の終わりの方で、4チームに分かれてクイズ大会をやった。
“スリランカの首都は?”って問題に、自信を持って、
スリジャワワルダナプラコッテ!!”と答えたら、
リンダ(先生)に“NO!”と言われて愕然。
クラスのみんなもキョトン顔(゜o゜)・・・。それ、何の名前?みたいな・・・。
高校の地理のテストのため、この長い名前を必死に覚えたから、かなり自信があったのに。
正解は“コロンボ”だって。家に帰って調べたら、それは旧首都だったよ・・・。やっぱり間違えてなかったじゃん、私。

夕食後、ホームシアターで "少林サッカー" を観た。
Sri Jayawardenepura Kotte_e0051353_143746100.jpg

前から、観たい観たいと思っていたのに・・・やはり半分くらい寝てしまった…。
いまだにこちらに来て、まともに1本完全に観たことがない。いけないねぇ…。

今日の空です。桜もそろそろ散り始めそうです。
Sri Jayawardenepura Kotte_e0051353_642825.jpg

明日は、早起き。6時半に出発!ロッキーマウンテンへ、GO!!

by SHIHO0623 | 2005-03-24 20:18 | school - 学校 -