甘え

今日も朝から大雨。お出かけするのは断念した。溜まっていたメールの返信と、近藤さんから送られてきた付属品の資料の見直し(まだお仕事しています、私・・・。)と、明日のプレゼンのための資料を作ることに。
プレゼンの題材は”今まで日本でやってきたお仕事” について。これは、自分で選んだ。13人のクラスの中で社会人経験者が3人しか居ないので、リンダからも「ぜひ、話して欲しい」と言われ…。でも原稿を作っていくうちに、” 私は今までやってきたことが本当に楽しくて、本当に好きだったんだなぁ” と、改めて気づかされる。

JeoffやRebeccaにお仕事のことを聞かれたときも、"シホはなんてステキな仕事をしていたの!!" と言われて、"やっぱり、そうだよなぁ~" と思うことも多く…。残業が多いことも、お給料が安いことも、ちょっと不憫に感じることも…。"お仕事が楽しいっ!"って思える気持ちには勝てないな、と思う今日この頃。これって間違ってるのかな?(このことを・・・実は先日、会社の先輩・上司に送っちゃったんだけど・・・これこそ間違っている??急に先のことが不安になって、思わず・・・。)
現実は、そんなに甘くないってわかっているんだけど。でも、そんなことを考えていると余計に1年後が不安になったりする。やっぱりもう一度会社に戻って、同じお仕事をしたいな、と思ったり、せっかく1年勉強して帰るのだから、やはり新天地で自分を試すべきなのか、と思ったり。二人の私が頭の中で論争を展開中。でもまだ11ヶ月も先のこと…。どうなることやら…。いろいろ考えた日曜日だった。

e0051353_8261887.jpg今日はお部屋を移動しました。

Graceがおうちを出たので、私は彼女が使っていた向かいのお部屋へ。
いままでより広いし、ベッドも大きくなりました。嬉しい!

ペンキの臭いがまだ残っているけれど、ちょっと楽しいお引越し♪
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-04-03 22:51 | daily - 日々の泡々-