人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Victoria-1

1泊2日のSchool Activity。楽しみにしていたVictoriaへ!

が・・・いきなりのハプニング! なんと、スカイトレインがSTOP! あり得ない! もうパニック状態! バスに間に合わないじゃんっ! でも、きっとみんなも間に合わないはず。そんな期待をしながら、バスを乗り継いで集合時間の9時に25分遅れる形で学校へ到着。気が気じゃなかった。そしたら、やっぱり10人くらい遅れていて、みんな待っていてくれた。よかったぁ・・・。

バスでフェリー乗り場まで行き、そのまま1時間半くらいフェリーにのってバンクーバー島へ。とうとうVictoriaへ到着。バスから降りた途端、お花のいい香りが漂ってきた!さすが "お花の街"(^o^)丿。

自由時間で少しダウンタウンを散策して、それからみんなで Royal B.C.Museum へ行きました。なかなか興味深いところでした。チベットの歴史やそのころの絵や作品が展示されていたり、たくさんのトーテムポールがあったり、あと氷河期の展示もしていて、大きなマンモスもいた。マンモスの可愛いTシャツを発見したのだけど、子供(幼児)用しかなくて断念。

その後、みんなでDinner。"the old spaghetti factory" へ。とっても美味しかった。その後、州議事堂のきれいなイルミネーションを見て、ホテルへ帰りました。

そしたら、またまたハプニング!! 9時からのパーティー会場は 『ID』 がいるというのだ。私もキョウコもそんな常識が全然ないから、パスポートも免許証も何一つ持って来ていなかった。つまり、入場できない、ということだ。でも、これがカナダの常識!! みんなに「何で持ってこなかったの?! 常識だよ!」 って。20歳くらいの子たちに注意されちゃった・・・。

仕方なく、クラブに入ることは断念して、キョウコと二人で夜のダウンタウンを散策。ラッキーなことにお店が11時くらいまで開いていて、お買い物を満喫♪かわいらしいゾウさんを発見! しかも半額($4-)! 旅の相方にしよう。
部屋は4人部屋。しかしベットひとつにソファーがひとつ。私とキョウコはソファーに二人で寝た。こんなのってあり?! クレームだよ、クレーム\(◎o◎)/!
Victoria-1_e0051353_18403181.jpg
Victoria-1_e0051353_18405759.jpg
Victoria-1_e0051353_9241459.jpg
Victoria-1_e0051353_184135100.jpg

by SHIHO0623 | 2005-04-30 23:59 | travel - 旅 -