Cancun-4

e0051353_19203815.jpg『XCARET(エスカレ)』 という、アミューズメントパークみたいな所へ行きました。

お目当ては・・・
そう!!
Swimming with Dolphins!!
e0051353_19231881.jpg「イルカに乗った少年」
ならぬ
「イルカに押される少女」

もう少女じゃないか・・・、
わかっています(-"-)・・・。
e0051353_19234653.jpgアサミちゃん。
イルカにKissされて、ぽっ。
e0051353_1936987.jpg小さなボートで周遊しました。
船頭さんと。

日に日にメキシコ人色になる私と
白さを保つアサミちゃん。
e0051353_19371736.jpgハンモックって本当に心地よいんですね。

写真撮るためだけに横になったのですが、気持ちよくてしばらくボーっとしてしまった私たちです。

なんか、贅沢だなぁ。
e0051353_19252332.jpgNight Show。
300人以上によるパフォーマンス。
マヤ時代のスペインとの闘いなど、
歴史的背景を劇風にアレンジして紹介してくれました。
サッカーとバスケットボールを一緒にしたようなマヤの球戯は楽しみながらするスポーツ。これはスポーツではなく、宗教的な人身供犠の一種だったと考えられているそうです。
勝った側(一説によると負けた側)は生贄として心臓を取り出されて殺される。競技者は勝つと生贄にされてしまうし、負けても何らかのペナルティがあっただろうし、どちらになっても悲惨な結末が待っていたとか・・・。
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-08-31 23:20 | travel - 旅 -