人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PERU-6 / PUNOへ

PERU-6 / PUNOへ_e0051353_874342.jpgわずか2日のCuzco滞在。

今日は長距離バスでPunoへ移動します。

お世話になったガイドさん。
(あれ、名前は・・・忘れた?!)
ごめんなさい、おじさん。
PERU-6 / PUNOへ_e0051353_882872.jpgPunoへ行く途中に、立ち寄った"Andahuaylillas(アンダワイリヤス村)"の教会の前の広場で。

そういえば、Limaのマーケットでポンチョ買ったので着てみました。
Vancouverでも着る気満々なのですが、恥ずかしいかな?
Peruだから着れるのかな??
PERU-6 / PUNOへ_e0051353_17273314.jpg"RAQCHI(ラチ)"遺跡 に行きました。

ガイドさんは、「スペイン語」、「英語」を交互に使い分けて説明してくれましたが、頭が悪い私は、もういっぱいいっぱいで半分も理解できませんでした。
撮ったビデオ観て復習しなくちゃ。どなたか一緒に観ていただかないと・・・。
PERU-6 / PUNOへ_e0051353_885670.jpg平原の真ん中にポツンとあったレストラン。
ここでLunchをいただきました。

外に出ると、またまたセクシーリャマくんたちがいました。


↓向こうから電車が走ってきました。
PERU-6 / PUNOへ_e0051353_810250.jpgPERU-6 / PUNOへ_e0051353_893313.jpg
PERU-6 / PUNOへ_e0051353_8103853.jpg↑←高い山々に挟まれたこの広い平原にただ一本しかない、この道。

こういう景色を見ると、異国にいるなぁ・・・と思い浸れるのです。

ヒッチハイクのフリなんてしてしまったりして。
PERU-6 / PUNOへ_e0051353_8111055.jpgわぁー、見たら欲しくなるー。
しかし、本当に安い!!
時間がなかったから買わなかった(買えなかった)けれど、本当にそのお値段でいいの??みたいな価格なんですよ。

でも、それでもディスカウント!と言ってみる私。
嫌な観光客ですね(-"-)・・・。
PERU-6 / PUNOへ_e0051353_81140100.jpgPunoのホテルは"QELQATANI(ケルカタニ) HOTEL"。
Punoはとても小さな町でした。
天気が悪かったのもありますが、街も薄暗く感じました。

標高が富士山以上のところなので、ペットボトルや化粧水のボトルがすっごい形になっていました。

PERU-6 / PUNOへ_e0051353_812675.jpgホテルの方に教えていただいて、近くのレストラン"La Casona"というところへ。

私はまた"Lomo Saltado" を食べました。
ひとつのお食事にはまってしまうとなかなか変えられない私。
冒険できないんですよ。(いつかの"親子丼"や"中華丼"のよう・・・。)

by SHIHO0623 | 2005-09-14 22:07 | travel - 旅 -