人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"PRIME"

\"PRIME\" _e0051353_18195245.jpg\"PRIME\" _e0051353_18203628.jpg
私のお部屋からの景色です。ステキでしょ!! 今日は快晴ですが雪が溶けず、未だにBurnabyの街は白いまま。

\"PRIME\" _e0051353_2001745.jpgDowntownの "Pramount" で、ちかちゃんと、そのお友達・かおりちゃん、かおるちゃん(本日、お初にお目にかかります!)とずっと気になっていた "Prime" を観てきました。
最近お気に入りの女優さんのひとり、ユア・サーマン主演の作品です。相手役のブライアン・グリーンベルグは今回初めて見ましたけど、久々に「あ~この人、格好いいなぁ」と思えた俳優さんでした。
ユア・サーマンの役は37歳っていう設定ですけれど(実際は35歳らしい、でもステキ♪)、とってもキレイでキュートで、スタイルも良くて・・・ますます好きになりました。そして、私もこんなステキな37歳になれたらな~と思いました(絶対に無理だけど・・・(-"-)・・・)。
37歳のラフィー(ユア・サーマン)と23歳のデイビット(ブライアン)はお互いに惹かれ合い、付き合いますが、ラフィーは14歳の年齢差を考えて、彼女のセラピー(メリル・ストリープ)に相談し・・・そうして、事態はどんどん展開していきます。
すごく入り込んで観ていたいので、時々声を出して笑っちゃったりしました。メリル・ストリープがこれまたいい味を出していて! 私の中ではお気に入りの作品に仲間入りです。ただ、結末が・・・切ない(>_<)。「えー、どうしてぇ・・・」って思っちゃいました。

まだ100%理解できるレベルじゃないから、今回も2箇所くらい分からない部分がありました。たぶん、最後のシーンで、この映画の要となる台詞をユア・サーマンが言ったんだと思うんだけど、ちゃんと聞き取れませんでした(-"-)・・・。日本に帰ったら、もう一度観たい作品です。日本で公開されるのか・・・ちょっと分かりませんが、もしやっていたら、観に行ってみてください。

\"PRIME\" _e0051353_2054389.jpgその後、これまた前から行ってみたかった"Art Gallery Café" にみんなで行きました。
小腹がすいたので、昨日に引き続き "Apple Peach Crumble" をいただきました、甘いけど、めちゃうまっ!
お茶しながら、たくさんお話しました。とっても好感の持てるお二人で、これからもよろしくお願いします!!って感じでした。

by shiho0623 | 2005-12-03 22:00 | movie - 映画 -