News from Japan and Hong Kong

e0051353_17395291.jpg*その1*  鶴飼家 & 増田家より
先日、『ハワイで新婚旅行中のます夫妻と食事をしましたー』って路子から。ますからも 『"嫁の早苗ですー"、とか、"コウタ君でか!"とか、"ケイタ君はみっちゃん似だね" とか言ってる間にあっという間に時間が過ぎちゃったよ。』って。
しかし、偶然ってあるものなのですね。同じタイミングでハワイとは!!
たまたま両家が11月にハワイに行くことを知ったので、何気なく"会えるんじゃない?"なんて言ったところ、まぁ、なんと本当に会えたんだもん、すごーい♪

私もかれこれ10年前にハワイ(初の海外旅行でした!)へ行きましたが、その時は高校生。本当のハワイのよさを感じることができないまま、帰ってきてしまった気がします。この年齢で改めて行ってみたいところです。

*その2* Big News です!
産休代替教員として、今年教員採用試験にパスしたモチョミが1月から世田谷区の中学校で働くことになりましたよぉ! パチパチパチ!! おめでとう!! 今月1日から実習生として学校に行っているそうです、みんな、知っていましたか?! 依頼期間は来年の11月までだそうです。
で、今日こんな面白い近況報告を。
『衝撃の毎日だよ。中学生ってこんな感じなのー?? 本当に宇宙人だよ。授業中にまったく関係ない話をしてくるし。たとえば、説明している時に、「先生!俺、ベルト新しく買った方がいいかな~?」とか・・・。』
ごめんなさい、想像して笑ってしまいました(^_^;)。ベルトってねぇ・・・。でも、ある意味ポイントゲットでしょう、彼!!

私も教育実習行ったことを思い出して、懐かしい気持ちになりました。

自分の夢を信じて、頑張ってその夢を見事手にしたモチョミ!! 私もPowerをもらえた気がします。先生って仕事は、教えるっていうお仕事より、それ以外のお仕事が山ほどあって・・・、でも大変なことが多い分、得るものも絶対にたくさんあるって思います。すごく魅力的なお仕事だと思うよ。アキと共にステキな先生になって欲しいと思います。このNewsを聞いて、ちょっと、誇らしい気持ちになった私だったりします。だって、とっても嬉しかったんですもん!! 私も自分の夢に向かって、ガンバロー(^o^)丿

*その3*
今、キョウコの妹さんがVancouverに来ています。私はまだお会いしていないのですが・・・。
それを聞いて、すごく羨ましかったです。そして、りーちゃんが恋しくなりました。日本にいたら絶対に感じることができなかったであろう、この気持ち・・・。
来年の3月4日、りーちゃんが来てくれるのが今から待ち遠しくてたまりません(ゆうこ、チケットの件ではお世話になりました、ありがとう♪)。初のひとりでの飛行機、大丈夫でしょうか、おねえは心配です。
[PR]

by shiho0623 | 2005-12-09 23:38 | friends - おともだち -