人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたいこと続き♪

なにかとたいへんなのですが、今、学校が楽しいです。
午前中はWebサイトを作る上で、一番習得したかった"Flash(音声や画像を組み合わせてWEB用のコンテンツを作成するMacroMedia社のソフトです、これが楽しい!!)"を勉強しています。

おめでたいこと続き♪_e0051353_21294110.jpg私の夢は自分でゼロからサイトを立ち上げることですが、Flashを使って、ビジュアル的に面白いものができたら・・・と夢はますます膨らみます、夢で終わらないといいけれど・・・。
クラスのみんなはセンスがあって、レベルが高い。なんのスキルもない私にとってはプレッシャー。でも新鮮で毎日、本当にお勉強になります。
←今日の授業でFlashを使って作った私の"謙さん"です。まだこんなレベル・・・。
午後はビジネス英語。今週は"Company Structures"について。ボキャブラリーが極端に乏しい私には、いい勉強。しかし、この老いた脳みそ君には1日に覚える量に限界があり、グラフィックの後には、なかなかハードだったりします。
今日のリスニングは"留守番電話のメッセージ"。いやー、3~4回聞いて、全文書き取れるって感じ。特にアドレスや電話番号を一度で聞き取るにはまだまだ訓練が必要。留守電のメッセージはゆっくり話して、クリアに残しましょう!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Nowadays I’m really enjoy my school life even though it is hard.
In the morning, I’m taking an internet class and I’m learning “Flash” which I was very interested in since before.
My dream is that I launch my own web site by myself. I hope I’ll be able to make attractive and interesting site with Flash. My dream is becoming big gradually. I wish it was not a dream…
Every classmates has a good sense and a refined sense of taste. It is a pressure for me because I don’t have any skill and sense, but everyday is fresh and good for me.
In the afternoon, I’m taking a business English class. We study "Company Structures" this week. It is very useful lesson as I don’t have enough vocabulary. But it is hard to learn after the internet class because my brain is too old and has a limit to remember a lot of words. Today’s listening practice is “Voice Message”. I couldn’t catch whole message, I needed to lesson 3 or 4 times to catch them. Especially, address and Phone number is very difficult to write down them just once, I need practice!! If you leave a message, please speak slowly and clearly.



そして。
*またまた、おめでたいニュース*
昨日いただいたコメント "同期通信" を見て、"鱸君のNews" とあり、『ん?鱸君??誰だ???』と思い、その次に 『"鱸"って何て読むんだろう?』という壁にぶつかり・・・。そしてメールBoxを開いたら、同期のみんなからのメールの数々。その筆頭が "入籍しました" という鱸くんこと、オスズのおめでたいメールがっ! これかぁ~!!!!! 近いうちとは伺っておりましたが、こんなに近いとは!! オスズー!! おめでとう♪ まさにHappy New Yearですね。

しかも、もうすぐ(いつなのかは、春先の同期会まで秘密だそうですが・・・)パパになるとのこと、いやはや、新年早々おめでたいですね。
でも、同期会でお子ちゃまを抱いて登場してきたら、それはそれでビックリだなー。でも、ネタ的にOKです♪新米みのりママ & オスズパパ、そして新米主婦まほちゃんのお祝いをみんなでドカーンとやれる日を楽しみにしています。
メールでもお願いしておきましたが、荒井ちゃんはOWの忘年会で披露した、一発ゲイのあれを見せてください。フォ~! (だったっけ?!)

by shiho0623 | 2006-01-05 22:24 | school - 学校 -