ドキドキの初対面!!

e0051353_974799.jpge0051353_981133.jpg
このカナダ留学に際し、前会社の社長とHKの総経理から元S社のお友達という方を紹介していただいておりました。何か困ったことがあったら連絡しなさいと言われており。

カナダ出発前からメールでちょこちょこと連絡をとらせていただいていて、こっちに来てからも、何かPartyがあると誘っていただいたりしていたのですが、なかなかスケジュールが合わず・・・。そしてこっちにきて11ヶ月が経とうかという今日、やーっとお会いさせていただくことができました。

住所を元に初めてのバスに乗り、初めての場所へ。初めてなので、バスドライバーさんにここに行きたいんだけど・・・と言ったら、夜で辺りが真っ暗だったせいか、バス亭ではないのに、一番近いところで降ろしてくれました。日本じゃありえない!! その優しさに感動しつつ、ドッキドキでおうちを探しました。なにせ、高級住宅街だったもので、田舎モノの私は萎縮しまくり。

見つけたおうちは豪邸! ピンポンを押して中に入ると、会った瞬間"Shiho~!!"と温かく迎えてくださいました。私の緊張も一気にほぐれました。初対面とは思えないくらいフレンドリーで嬉しかったです。
今はカナダにイミグレしていて、中国、香港、カナダを拠点に動かれているRaymond & Wanna ご夫妻。とってもステキなご夫婦です。

今日は30人ちかく集まるホームパーティーにお招きいただきました。私以外は全員香港人。もちろん、皆さんの会話は9割広東語!!・・・。「ガウチョー」とか聞き慣れた広東語だけ拾って、「あ、それ、私知ってる!」 みたいなコミカルなシチュエーションでした。

コンサートルームみたいなものもあり、Raymondさんがサックスを、そしてお友達がピアノ、シンセサイザー、ギターで合わせて・・・とミニコンサート&カラオケ会になりました。日本の歌を歌ってほしいと言われましたが、恥ずかしくて・・・。

楽しい一時を過ごさせていただきました。緊張したけれど、お伺いできて良かったなーって思いました。ありがとうございました。


*Wedding*
e0051353_963683.jpg私の周りのWeddingラッシュは日本だけにとどまらず・・・。
昨年の4-6月まで一緒のクラスで本当に仲良くしてもらったメキシコのOliviaから久々にメールが届き・・・。2月4日に結婚するって!
って明日じゃない?! もうビックリ!! Antonio(フィアンセ)ともうすぐ結婚するかもってずっと聞いていたけど、"明日結婚する" って連絡には驚き & Happy でした。Olivia、おめでとう!! 結婚式の写真を送ってくれるってことなので、楽しみに待っていたいと思います。Oliviaは友達想いで、本当にステキな女性です。幸せになって欲しいなーって思います。
(←昨年の5月の写真。懐かしい・・・。)

e0051353_16184733.jpg日本からはるばる私の大好きな堅さんが来てくれました♪♪意外なプレゼントに開封して "エー!! 本当?!" って声を出しちゃいました。本当にありがとうございます!!
それで・・・あまりに嬉しくって堅さんの真似をしてみました(^^ゞ。ひとり、部屋でこんなおバカなことをしている私って・・・。勢いで載せちゃいましたが、引かないでください。
『POP STAR』(最新曲?)のプロモ、めっちゃ面白かったです。

[PR]

by shiho0623 | 2006-02-03 23:05 | daily - 日々の泡々-