同期の門出

私には8人の同期がいます。

優しすぎるくらい優しい荒井ちゃん、デンと構えるその姿は同期の優しいお父さん! とも言えるオスズ、同期のリーダー、いつもみんなをオーガナイズしてくれる真穂ちゃん、いつも笑顔で癒しパワーをもっているミノリちゃん、マイペースでこれぞ"モリゾウ"という雰囲気をいつもかもし出しているモリゾウ、とってもしっかりしていて、でもその笑顔はとってもかわいい邦ちゃん、1児のママとは思えないくらいアグレッシブで元気をたくさんくれるアスカちゃん、時に辛口だけどとっても心優しいユカちゃん。

入社してすぐに半年間の店頭研修。それを終えると、部署どころか会社も離れ離れ。第1弾の予期せぬ出向。それからまたしばらくして、第2弾の出向、そして転籍。最後は私の留学。気がつけば、入社した会社で頑張っているのは荒井ちゃんだけなんだよね。
でも、9人という少ない人数だったからこそ、会社が変わっても何かあるとみんなで集まり、仲良くできているのかなーって思います。年に数回の同期会も今でも続いているものね。

知り合ってもうすぐ8年目。今は9人がそれぞれの新しい場所で頑張っています。プライベートでは、結婚して、ママになったり、もうすぐパパになる・・・など、ゆっくり、でも確実にそれぞれの新たなスタートを切っています。

そして今回。荒井ちゃんがとても大きな決断をし、新たなスタートを切ることになりました。

それは、『香港赴任』。

たくさん考えて、たくさん悩んで、そして決めたことと思います。最低でも2年。長いようで短いようで長いのかな・・・。この荒井ちゃんの決断に、私はエールと拍手を送りたいと思います!! きっと同期のみんなもおんなじ気持ちだと思うよ。
離れていても、"同期応援団"はいつでも健在です。それは私が保証します。だって、この1年、私は同期みんなにどれだけのPowerと元気をいただいたことか・・・。
本当に本当にステキな仲間に巡り会えたんだよーって、めっちゃ自慢だもん。

海外での生活、お仕事はたいへんだと思うけど、きっとたくさんのことをゲットできる大きなチャンスだと思います! それに荒井ちゃんのキャラなら、みーんなに好かれると思うし。お仕事だけど、でも"楽しんで"来てください。そして、同期のみんなが背中越しにいることを忘れないでね。

荒井ちゃんとはたぶん入れ違いで帰国するので、再会はいつになるかちょっと分からないけれど、でも、次に会える日を楽しみにしています。

I wish you good luck and continued success on your job in Hong Kong!
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-05 23:47 | friends - おともだち -