今週はIllustlatorです。

インターネットクラスの今月のセッションは "Photoshop" と "Illustrator" を中心としたグラフィックデザインの基礎~応用を1ヶ月で! というかなり強行なスケジュール。
前半の2週は "Photoshop" をやりました。今週は "Illustrator" です。今まで仕事でどちらも使っていましたが、ほぼ独学に近かったので、使う機能も使える機能も限られていました。あと新しいことなどは、広道先生とはなちゃん先生に教えてもらって、なんとかやっていた、という感じです。
でも、ちゃんと一から勉強し直したいと思って、今回のクラスを受講することにしましたが、これが本当に楽しい! 知っていることは復習になるし、新しいこともたくさん教えてもらえて、目からうろこタイプです。

e0051353_1723932.jpg今日の宿題は 『ある人の顔を "Illustrator" で書きなさい。』 というもの。恥ずかしながら添付してみます。誰だかわかりますか(>_<)?! 描いていくうちに、誰だこの人? って気になってきて・・・。明日、みんなの作品を見るのが楽しみですが、これを出すのは怖い・・・。

今まで以上にデザインや色にすごく興味が沸いてきています。はっきり言って絵心はありませんが(見ていただいてわかると思いますが(+_+)・・・)、色遣いだとか、レイアウトで少しでも私らしさの出せる作品を作っていけたら・・・と夢は膨らみます。

*今日のひとこと*
"未来は夢の素晴らしさを信じる人のものです。" --- エレノア・ルーズベルト

*Today's word*
"The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams." --- Eleanor Roosevelt
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-21 23:52 | school - 学校 -