ふとした疑問

今日、読んでいた本にこんな一説がありました。

ねえ、1日24時間のうち、 
「楽しい」のって、
平均どれくらい?

何秒? 何分? 何時間?


考えたことなかったけれど、それがたとえ短い時間であったとしても 
その「楽しい」が自分にとって、とっても幸せだったら、それで十分だと思いました。
そう思いませんか??
まぁ、24時間ずっと楽しいに越したことないけど、それはそれでつまんないかもしれないし・・・。だって「楽しい」って思える感覚が麻痺しちゃいそうだから。


今日は国立の学園通りの桜を横目にドライブ。
まだ5分咲きでしたが、とてもキレイでした。今週末には満開かな。また来ようと思います。
週末はみんなでお花見できるなー。そう考えたら「楽しく」なりました。
私って幸せだなー。単純・・・。

バンクーバーで頑張っているもうひとりのShihoちゃんのブログを見たら、あちらはもう桜が満開らしいです。
[PR]

by shiho0623 | 2006-03-28 21:10 | daily - 日々の泡々-