迪士尼樂園 ← "ディズニーランド" と読みます。

朝から晃大&恵大を連れて路子とランタオ島にあるディズニーランドへ行ってきました。
実際の面積は東京ディズニーランドとシーを足したものより広いようなのですが、全然そんな気はしません・・・狭く感じます。アトラクションもまだ19しかないし、そのほとんどがお子様対象の可愛いタイプのものばかり。お子様連れには優しいサイズで、1日で満喫できちゃう感じです。

香港人は写真が大好き! ということで、園内には撮影用ブースみたいなものが屋外に設置されていて、常にミッキー、ミニーをはじめ、人気キャラクターたちが撮影のためにスタンバっている、なんとも不思議な光景。来たからには! と私たちもちゃんと撮りました♪

聞こえてくる言葉は広東語。レストランでは飲茶。ちょっぴり不思議なディズニーでした。

子供連れで行くと、乗るものも行く場所も限定されてしまいますが、私にはそれがまた楽しくもあり、子供たちと一緒に大満喫でした。

こちらは今日は29℃。そして湿度はご存知のようにめちゃ高!!
今回の香港は6回目ですが、香港に来てこんなに長い時間外にいたこともないし、遊んだことももちろんないので、汗を流しながら、楽しい時間を過ごしています♪
e0051353_023859.jpg

e0051353_0233498.jpge0051353_0235056.jpg
e0051353_024914.jpg夕飯はお仕事帰りのツルも合流して、小籠包で有名な "鼎泰豊(ディンタイフォン)" に連れて行ってもらいました。
このお店、日本にも何店舗か出店していますが、まだ行ったことがなかったもので。
もともとは台湾のお店なのですが、香港タイプも美味しかったです。
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-11 22:58 | friends - おともだち -