人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫、満腹。

LunchをTamさんとご一緒させていただきました。Tamさんは私が社会人になってから、初めてお仕事を一緒にした香港の方。香港出張時も大変お世話になり・・・その後ふたりとも当時の会社を離れてしまいましたが、それ以降もずっとメールで連絡を取り合っていて、今では、とてもよいお友達です。なんて、言っていいのかな?!
その後、ORT(会社の香港ブランチ)へお邪魔しました・・・。そんな気はなかったのですが、Tamさんに促されるままに・・・。でも、懐かしいお仲間、先輩、上司等々に直接ご挨拶できたのでよかったです。みなさん、私の登場にかなり驚いていました。「なんで、Makiがそこにいるんだ?!」 みたいな・・・(^_^;)。でもとても温かく迎えてくださって嬉しかったです。蔡さんとたくさん話しこんでしまいました・・・。

その後は、路子たちと尖沙咀(チムサーチョイ)で合流し、香港では知らない人はいないというデザート専門のチェーン店、そして日本人の間でも有名な "許留山(Hui Lau San)" でマンゴージュースをいただきました。
満喫、満腹。_e0051353_125992.jpg満喫、満腹。_e0051353_12442.jpg

夕食は荒井くんとLamさんと火鍋のお店 "有骨気" に行って、『冬瓜火鍋』をいただきました。
お鍋を開けてビックリ!! 冬瓜が1/2個ドドーン! と入っていて。
それを店員さんが切ってくれて、その中に具材(お野菜やなんと小籠包まで!!)
満喫、満腹。_e0051353_1204249.jpg満喫、満腹。_e0051353_1205670.jpg
満喫、満腹。_e0051353_1283355.jpg満喫、満腹。_e0051353_1284429.jpg満喫、満腹。_e0051353_1285619.jpg満喫、満腹。_e0051353_129441.jpg
満喫、満腹。_e0051353_1211153.jpg夕食後、荒井くんと念願の女人街デビュー!!
キャラクター好きの私としては、笑いのツボにヒットする商品が盛りだくさん♪
ネタでいくつかゲットしました。
この面白さがわかってくれそうな人にあげたいと思っています。

by shiho0623 | 2006-04-12 22:01 | travel - 旅 -