人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張の初日。頑張れ、1年生。

社会人復帰初日。1年以上ぶりに朝8時台の中央線に乗りました。ドキドキ、ドキドキ。

ところが・・・。
「神田駅付近で人が線路に立ち入りました関係で・・・」
「吉祥寺駅で急病人が発生し・・・」
恒例の中央線遅れ遅れ劇場。結局25分遅れで御茶ノ水駅に到着。幸先不安なスタートです。

おまけに満員電車でぐったり・・・。早く慣れなくては(+_+)・・・。

簡単な入社手続きを済ませ、社長にご挨拶。優しく迎えてくださったのでホッとしました。それから再度、緊張を連れ添って人事担当の方と、これからお世話になる営業部のフロアーへ。
ほとんどの方を知っているはずなのに、妙な気分・・・。なんなんでしょう、この気持ち。

副部長とともに各課のスタッフにご挨拶。気恥ずかしったらありゃしない(^^ゞ。でも、みなさん優しく迎えてくださって(と思ったんだけど・・・違うのかな?!)ホッと息をつきました。

私の配属先は海外営業部のCIS・欧州担当!! たぶん、私は名前負けしてますよね・・・仕事に。自分が一番信じられないし、自信がないのです。
担当国も発表され、平然を装いつつも、かなりのプレッシャー。だ、だ、大丈夫?!

プレッシャーに負けない、強い自分になれるためにも、これから日々"学ぶ" 姿勢で取り組みます。

by shiho0623 | 2006-04-17 23:35 | job - おしごと -