夢心地クリームチーズ

e0051353_18185528.jpg国分寺駅前にいつの間にか見知らぬ(はず・・・)ビルが立っていました。その中に入っている "土間土間" というお店に行きました。
店員さんがオススメしてくれた"夢心地クリームチーズ" というメニューを頼んでみました。クリームチーズとメープルシロップをラスクにのせていただくというもの。甘いモノ好きな方は絶対に好きなはずですよ。
内緒にしておこうと思ったのですが。
カナダで私とりーちゃんがお土産と称して大きなボトル4本も買った"メープルシロップ"。
しかしそれはメープルではなく、ただのシロップ・・・。ボトルのどこにもメープルなんて書いてないのに、思い込みで買い込んでしまった私たち。重い思いして持って帰ってきたのに・・・。気がついたのは帰国後。ショックでした・・・。
ちなみに私がカナダでメープルを口にした回数は片手でおさまるくらい。実はそんなにメープルな国ではないみたいですよ、カナダって。
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-27 23:44 | gourmet - 美味しいもの -