人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ処理との戦い

仕事に復帰して2週間が経ちました。
まだまだ半人前にもなれておらず、言われたことをこなすことで精一杯。というか、まだ自ら進んであれをやったり、これをやったり、というには程遠いし、わかってもいないので、なんだか皆さんに申し訳ない感じです。今まで写真などの画像を相手にしていた私が、終日数字とにらめっこ。データ処理という仕事に早く慣れなくては! と思います。

今日、読んでいた本に孔子のこんな言葉がありました。
『どんなにゆっくり進もうと、止まらない限り問題ではありません。』

威張って言うことでもないのですが、私は決してテキパキさんではありません。が、止まることなく、日々少しでも進んだ距離が多くなれるように努力したいと思います。

I found the following word from the book which by Confucius.
『It does not matter how slowly you go so long as you do not stop』

by shiho0623 | 2006-04-28 23:36 | job - おしごと -