人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hydrangea - あじさい -

湘南へドライブ。目的は "鎌倉のあじさい" と "カレー" (^o^)丿。

Hydrangea - あじさい - _e0051353_1512635.jpgまずは海沿いにある、有名なカレー専門店 "モアナマカイ珊瑚礁" へ。
前から行ってみたいと思っていたのですが、いっつも大行列・・・。今日はタイミングがよく、そんなに待たずに入れました。いただいたのは "きのこカレー" と "ガーリックポテト"。
量がすごく多くて食べ切れませんでしたが、味は美味しかったです♪
Hydrangea - あじさい - _e0051353_2214124.jpgHydrangea - あじさい - _e0051353_1515999.jpgHydrangea - あじさい - _e0051353_1582447.jpg
Hydrangea - あじさい - _e0051353_1572735.jpgなかなか止まない雨の中、"アジサイ寺"とも言われる"明月院" と "東慶寺" をお散歩。

雨の中に咲く、鮮やかなブルーのアジサイたち。それはそれで風情があって、とってもキレイでした。

またまた夢中になって、たくさんの写真を撮ってしまいました。

お花には全然詳しいわけではないですが、たとえその名前がわからなくても、綺麗なもの、美しいものを見ると、心もキレイになった気がします。

by shiho0623 | 2006-06-11 23:50 | seasons - 春夏秋冬 -