信用してもらえないナビ。

母とりーちゃんと車でおでかけ。
車でそこへ行くのは初めてだったので、私は都内道路MAPを渡され、ナビを任命されました。
(うちの車にはカーナビはないからです。)

私は地図を見ることが好きだし、いわゆる "地図を読めない女" ではないと自分では思っています。(母と妹は、かなりの方向音痴さんで、地図もあまり、と言うか、ほとんど見れませんね。)


夜になって、周りも暗くなり、運転する母は不安になっていったみたいで。
私が「この道で合っているよ。」と言っても、だんだん私を疑うようになり・・・。

「絶対に逆に向かって走っているわよ、これ・・・。次の信号で引き返すわ。」と冷たい言葉を・・・。

結局、私の言った道は合っていたのだけれど・・・。ナビを任せたからには、少しは信じていただきたい、と思うのです。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-06 22:30 | daily - 日々の泡々-