The Art of DISNEY

e0051353_130238.jpg東京都現代美術館で行われている"ディズニー・アート展"に行ってきました。

明日が最終日ということもあって、驚くなかれ、中の展示室に入るまでが "70分待ち" というプレートが・・・。えー!!ありえない・・・。
でも、並びましたよ。
鉛筆で書かれた"原画"、作成前のイメージを描いた"コンセプト・アート"、"セル画"など、貴重な素材がたくさん展示されていました。
すごく手の込んだ絵でも、原画だったりするので、ビックリします。アニメの奥深さに改めて魅了された数時間でした。
e0051353_1415473.jpg
e0051353_1423524.jpg

夕方の舞浜の空。雲のかたまりが一直線に・・・。
e0051353_1302745.jpg

帰りはイクスピアリに寄って夕食、その後、初めて葛西臨海公園の観覧車に乗って、と・・・お腹いっぱいの1日でした。

e0051353_1304032.jpge0051353_1305326.jpg
[PR]

by shiho0623 | 2006-09-23 23:28 | daily - 日々の泡々-