Don't be nervous! - 自分自身に言い聞かせて -

特別なことがある前日は、この年齢になっても未だにあまり眠れません。
例えば、楽しみにしていた旅行の前日とか、ディズニーランドに行く前日とか・・・。
その多くは、嬉しくってワクワク胸が高鳴るからなんですけれど。

でも、今回は楽しみな気持ちよりも、怖くて、心がザワザワして落ち着きません・・・。
しかも今日は前日ではなく、まだ前々日なのに。


実は、明後日から出張でドイツ経由ロシア、そしてスペインへ行くことになりました。
私にとって、どちらも初めての国です。
しかも2日目までは一人きり・・・、まさに"はじめてのおつかい"状態。怖いっていうか、不安。一人で空港からタクシー乗って、ホテルにチェックインして・・・また飛行機乗って、違う国に向かう・・・そういう自分の姿が想像できないんですもん。

なんて、ことは、言っていられませんね、わかっております・・・!!


営業としてのデビュー戦です。
これからどんな風にしてお仕事のパートナーと付き合っていくか、どうやって彼らと信頼関係を築き上げていくのか、そしてそれぞれの国に向けてどんな商品を提案していけるのか・・・、先輩方から自分なりに吸収して帰ってきたい、と思うのです。


昨日の飲み会で先輩方が、「何でもいいから、自分で"何かひとつやり遂げたい"と思うことを設定して、それをやってくることが大事なんだ」と。そして、「せっかく行くんだから、楽しんで来い」とも言ってくださいました。



今日読んだ本に書いてあった主人公の一言。自分に言われているようでした。

Doesn't matter where we are going, the matter is deciding to get on.
- 列車がどこへ行くかということよりも、"乗る"と決めることが大切なんだ -
[PR]

by shiho0623 | 2006-09-30 22:38 | daily - 日々の泡々-