カテゴリ:gourmet - 美味しいもの -( 61 )

おみや

帰りに寄り道してPARCOでお買い物。

友人の出産祝いを購入しました、今年は出産ラッシュですなぁ。

甘いものが食べたくなって、「ファームスイーツ 農ブランド」でロールケーキをお土産に買いました、
ちょっと割高ですが、並んでいたのでついつい。
e0051353_15531080.jpg

生クリームが美味しい。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-25 19:39 | gourmet - 美味しいもの -

初のハンバーグ

TVでやっていた”時短レシピ”に基づいて、初めてのハンバーグ作りに挑戦。

なんと、つなぎに“かっぱえびせん”を使うのです。
細かく砕いたかっぱえびせんと挽肉とたまねぎとマヨネーズをこねて、アルミに入れて15分焼くだけ!
味付けはお好みソースとトマトジュース。
超簡単、時短メニュー。

美味しい美味しいと食べてもらえて、嬉しかったです♪
(写真撮っておけば、証拠になったのにね(-_-;)、忘れました。)

料理は楽しいけれど、要領がつかめるまではまだまだ経験が必要です。

今から焦ってやっても、積み重ねてきたものがなさ過ぎるから、
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

日々、精進です、頑張ります!!
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-21 17:48 | gourmet - 美味しいもの -

あぶらとり紙だけじゃないのね!

会社の同僚が週末に京都へ遊びに行った、とのことでお土産。

よーじやのクッキー(豆乳or抹茶味)です。
よーじやってあぶらとり紙だけじゃないんですね(ベタ??)
e0051353_1731559.jpg

なんでも、カフェもあるとか!!(遅れてる?)

クッキーは、ものすご~くしっとりしていて、とってもとっても美味しかったです。
大好きなHenri CharpentierのCrème Biscuitをしっとり優しくした感じ。
食感はYOKUMOKUのCigareと似ています。どっちも大好きだから、このクッキーは大ヒット!!

京都限定、しかも11月限定だそうです。ごちそうさまでした。

いいなぁ、秋の京都・・・
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-16 20:30 | gourmet - 美味しいもの -

何倍?

e0051353_1255921.jpg会社帰りにミニ集会に参加。
その後、小さく二次会~♪

そこで見つけたメニュー、『イベリコ豚の生ハム』。

どれどれ・・・。

出てきたのは、お皿にわずか3切れの生ハム(←写真奥)。これで1,000円だもの、ビックリです。

本場Madridとは大違い!! 何倍よ・・・。
味は・・・言わずと知れて・・・。社会勉強になりました。

e0051353_126271.jpgデザートは店員さんに薦められるがままに、クリームブリュレを。

最近、外食続きで胃がもたれ気味ですね。

お腹まわりも・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-12-01 23:53 | gourmet - 美味しいもの -

念願のMOTHERS

e0051353_0263723.jpgかなり久々に立川へ出没してみました。

遅いランチでも・・・という話になり、頭に浮かんだのが"MOTHERS"。
勝手に読んでいる吾郎ちゃんブログに頻繁に登場するこのお店。グルメと思われる彼の行き着けなら間違いない!と読み・・・。
場所は、以前行ったって言っていた真理ちゃんに電話して聞いちゃった。久々の電話があんな電話でごめんなさい(>_<)。
e0051353_027371.jpg(上)まずは前菜にサラダ。
『帆立貝と茶そばのサラダ 焼き豆腐添え』

真理ちゃんが「ピザが美味しいから!」って教えてくれたので、早速オーダー!
『ビスマルク』(スモークベーコン、モッツァレラ、スモークチーズ、マッシュルーム、卵)

モッチモチですんごく美味しかったです。久々にヒット!!
 e0051353_0271940.jpg
最後は『瞬間スモークした地鶏と木の子のクリームソースのフェトチーネ』
フェトチーネ好きとしては外せない一品。

どれもとっても美味しくって、大大満足なランチでした♪
お店もかなりオシャレな雰囲気で、またいつか来たいと思います。
次はランチの時間に来て、ランチメニューからいただきたいですね。
[PR]

by shiho0623 | 2006-11-25 22:53 | gourmet - 美味しいもの -

週末恒例?!

e0051353_33056.jpg少し前に教えてもらって以来、お気に入りとなったケーキ屋さんへ。

どれも美味しそうで、毎回迷います。

今日は『ストロベリーチーズ』をいただきました。マスカルポーネチーズをムース風に仕上げたその上にた~っぷりいちご♪

ここはハズレがなくて、本当に美味しい!!
ところで・・・ここ毎週ケーキを食べているような・・・。

お土産に『ダックワーズ』(メレンゲとアーモンドの粉で焼き上げたサクサク食感のお菓子)を買って帰りました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-11-12 23:52 | gourmet - 美味しいもの -

お好み焼き『のろ』へ

島田紳助さんが出資していることでも有名なお好み焼きのお店、広尾の "のろ" へ行きました。
『のろ焼き かいわれ』(左)、『のろ焼きもちチーズ 』(右)、『広島越え 山口風』・・・たくさん食べました。
今まで食べたことのない、ふ~わふわのお好み焼きでした。e0051353_242126.jpge0051353_2421832.jpg
e0051353_2423697.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-11-09 23:41 | gourmet - 美味しいもの -

ちょっとオシャレに・・・。

レアなメンバーで『神楽坂SHUN・分家』へ行きました。
一人じゃ絶対に行き着けないような小道を抜けると、あるんですよ、このお店。

本日のちょっぴり豪華なメニューはこちら。
『神楽月のおもてなし』
【先附】 秋鮭親子粥
【前菜】 季節の五種盛り合せ (写真左)
【小鍋】 豆乳鍋
【向附】 鰻と蓮芋のサラダ (写真右)
【煮物】 鴨団子とキャベツの煮込み
【主菜】 目鯛の木の子焼き
【食事】 稲庭うどん すっぽん出汁
【甘味】 『神楽坂 茶寮』のデザート四点盛り

e0051353_05271.jpge0051353_06868.jpg

目と口とで秋を大満喫した、贅沢なDinnerでした♪
[PR]

by shiho0623 | 2006-11-02 23:04 | gourmet - 美味しいもの -

Indian Curry

e0051353_23342591.jpgお買い物に歩きつかれて・・・。
今日の夕食は何にする?

イタリアン? 和食?? お好み焼き???
いろいろとアイデアは出てきましたが、行き着いた答えは・・・カレー。

久しぶりにカレーが食べたくなりまして。
ということで、前から少し気になっていたお店へ。

本場のインドカレーでした♪
お店の雰囲気も、お味も満足でした。

大きなナン!!焼きたてで美味しかった(^o^)丿
[PR]

by shiho0623 | 2006-10-28 23:31 | gourmet - 美味しいもの -

From Spain

おうちで、スペインで買ってきたイベリコ豚の生ハムをいただきました。

サラダとAntonioさんにいただいたオススメのオリーブオイルと一緒に食べてみたり、こんな風にピザ生地にのせてみたり・・・。
(スペイン人やスペイン通の人がこれを見たら「間違っている!」って怒られそうな食べ方ですが・・・。)
いろいろな食べ方をしましたが、一番は、そのままの状態で食べる!

スペインで食べた、あの本場の味は持ち帰れなかったけれど、これはこれで美味しかったです。
e0051353_1124678.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-10-21 22:30 | gourmet - 美味しいもの -