カテゴリ:sky - 空 -( 24 )

戻ります

課長と立ち合い交替、ということで会社へ戻ります。
駅に向かう途中の橋からパシャリ!
e0051353_14125149.jpg

今日は天気予報では雨が降るかもって言われていましたが、
とりあえずこれまで降らずにいてくれてよかったです。
自然光の方が、ライトよりも優しい仕上がりになるので(*^_^*)。


いいイメージがたくさん撮れました。
来年からの宣伝が楽しみです。

今日は水曜、No残業Dayなので、早く帰ります。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-09 13:48 | sky - 空 -

不思議な夜空

ベランダから母が
「見て~、空がすごいよ!!」
と。

星がいっぱいなのかなぁ・・・と寒いベランダに出てみると!
e0051353_15354087.jpg

雲がかかっている空と、雲のない空がきれいに真っ二つに分かれていました。

明日は晴れかな。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-19 20:14 | sky - 空 -

東京タワー

e0051353_15452775.jpg
今、カナダで友達になったNa YoungとEstelが韓国から遊びに来ているんです♪

今日はツアーで六本木ヒルズにいるって。

「森タワーってところに行ったよ~」
って言うから、
「え? 森?? "東京"タワーでしょう・・・」
と言う私だったけれど、
「Shiho! 森タワーだよ。東京タワーじゃないよ・・・。」
って。

そう。私は何を隠そう、まだ六本木ヒルズに行ったことがなく・・・。今日の今日まで森タワーという存在を知りませんでした・・・お恥ずかしい。
写真を見て、やっと理解したんです。東京に住んでいながら・・・。

Na Youngが撮った、森タワーから見える東京の夜景・・・うっとりですね。
[PR]

by shiho0623 | 2006-12-19 21:45 | sky - 空 -

I miss the open sky

私の部屋から見える夕日は、いつも電線に邪魔されます。
屋根や電線がなく、ただ広~く突き抜けるような空を見上げたくなります。

あっ。夕日が電線に刺さっちゃった・・・。
e0051353_1373336.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-10-20 23:35 | sky - 空 -

下から、上から。

8日間いたスペイン・マドリードを離れます。
出発前の数時間、荷造りも終わったのでホテルの周りを一人お散歩。

ふと見上げると・・・長~い飛行機雲。
e0051353_1534336.jpg

ドイツ・ミュンヘンに向かう途中。
雲のサンドイッチ。
e0051353_1542183.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-10-16 23:59 | sky - 空 -

駅から雲を見上げて

トレド駅に着いて、空を見上げると・・・。
e0051353_1594555.jpg


この雲、ワンちゃんに見えません?!
[PR]

by shiho0623 | 2006-10-15 23:58 | sky - 空 -

mackerel sky - うろこ雲 -

久々に見たうろこ雲。

うろこ雲の出ている空を英語では "mackerel sky" と言うそう。ちなみに"mackerel"って鯖なんですよね・・・。

『鯖雲』??(初めて聞きますけれど・・・。)

で、広辞苑を調べてみたら・・・"うろこ雲"は"鰯雲(いわし)"とか"鯖雲(さば)"とも言う、ですって・・・ふむふむ。

ちなみに"うろこ"は、"Scale" と言うそう。
e0051353_2103072.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-09-02 23:02 | sky - 空 -

Amazing Sky - 不思議な空 -

e0051353_12363242.jpg会社を出て、とことこ歩いていると・・・。
妙に明るく感じて、ふと空を見上げたら、すごーく不思議で幻想的な色が広がっていました。

この明るさなのに7時。
でも、Vancouverはもっと明るかったっけ。

途中でりーちゃんと合流して一緒に帰りました。

電車の窓から見える景色に興奮して
「りーちゃんッ!! 見て見て~。空がすごいよ!」
すると、その声に反応して周りに立っている人たちも降り返って窓の外を見ていました(笑)
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-09 22:35 | sky - 空 -

Blackout - 停電 -

e0051353_11552212.jpgものすごい雨と雷。ここ数年、見たこともない大荒れの空。
近くの小学校からは「キャー」という歓声のような悲鳴が聞こえてくる。

思わず部屋から見える大荒れの風景を撮ってしまったが、その迫力は撮りきれませんでした。途中、雹みたいなものも降ってきて、屋根裏部屋に位置する私の部屋はもの凄い音に包まれました・・・。怖かった・・・。
お買い物へ出かけていた母から
「こちらはお店が全館停電中。そちらも停電になる前に、PCのアダプターとか抜いておいて・・・」
そんなメールを読んだ、まさにその瞬間でした。

「ガシャーン」 という割れるような雷の音とともに、我が家も停電に陥った・・・。

もちろん・・・何の準備も間に合わず。

インターネットのモデムと私のPCのアダプターはやられました・・・トホホ。
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-15 18:54 | sky - 空 -

The crescent in the night sky

e0051353_16255.jpgりーちゃんと並んで帰る夜道。

「お姉ちゃん、月があんなに細いよー!!」
「わぁー、ほんと・・・。」

今夜の月は、今にもなくなってしまいそうな超三日月でした。
(写真を撮れなかったので、自分で書いてみました・・・(^^ゞ。)

カナダではあんなに空を見上げていたのに、日本に帰ってきてから私は何回空を見上げたのかな・・・。
時には、ゆっくり空を見上げるゆとりを持とう、と思いました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-30 23:48 | sky - 空 -