カテゴリ:sports - 運動 -( 11 )

岩盤浴

岩盤浴に1時間半。

森川さんの曲を聴きながらやっていたら、あっという間に時間が経ちます。
めちゃくちゃ汗を流して、お肌つるつるです。

でも、1時間半の代償は、立ちくらみ。
ソファーで10分ほど休憩して、お水をたくさん飲んで、復活しました。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-22 18:38 | sports - 運動 -

熱闘甲子園

昨日は高校野球の決勝でしたね。駒大苫小牧(南北海道) vs 早実(西東京)。

延長15回まで戦っても決着がつかず、今日は再試合。ピッチャーの気迫に圧倒。結果は早実の勝ち。
高校野球は大好きで、毎年よく見ていましたが、今年は考えたら昨日の決勝を、しかも途中(延長12回)くらいから見ただけ・・・。
熱闘甲子園も大好きなのに、今年は今日が初めてでした。

大事な仲間たちと限られた時間を有意義に過ごし、最高の思い出を作り、笑い、そして涙する彼の姿は本当に輝かしくって、そして、凛々しい。
私も高校時代の3年間、バスケ一筋(?)で過ごしましたが、そんな頃のいろいろな思い出にふけってしまう瞬間だったりします。

引越しに際し、ずっととっていた中学&高校時代のバスケ部のユニフォームを捨てちゃったけれど・・・。ちょっと後悔?!
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-21 20:20 | sports - 運動 -

Retirement -引退-

e0051353_062257.jpgTVを見ていたらニュース速報が流れた。

『中田英寿 引退表明』

その文字を見たとき、W杯ブラジル戦終了後、グラウンドに寝て起き上がらなかった彼の姿が思い起こされました。あの時、きっと彼は今までのサッカー人生を振り返り、自分自身の中で卒業式を行なっていたんだと思いました。
次元は全然違うけれど、私も高校時代のバスケの引退試合の時、負けて試合が終わった後、体育館の外で放心状態になり、顔に当てたタオルをなかなか外せなかったな、確か。
昨年、会社を辞めると決めた時も、泣いてばかりいたっけ・・・自分で決めたことなのにね。

何か長く続けてきた大好きなことを卒業するって、とっても勇気がいることよね。

潔いヒデの決断に拍手を送りたいです。いろんなバッシングも乗り越え、常に気丈に振舞っていた姿に、お疲れ様、と心から言いたいです。

しかし。同じ年齢なのに、こうも人生違うとは・・・。(努力の度合いが違いすぎますよね。)
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-03 23:04 | sports - 運動 -

NO1!!

e0051353_1511337.jpge0051353_151497.jpg
やりました!! 王Japan、世界一です!!
お墓参りへ向かう車中、ラジオのアナウンサーの声に一喜一憂。8回で1点差に詰め寄られた時には、(あぁ・・・)って思いましたが。9回に4点も入れたJapanチーム! すご過ぎです。

ものすごいプレッシャーの中、夢を実現させた最高の選手たち。格好良すぎです!!
今日の友は明日の敵。気持ちの切り替えが大変ですね。

今年は野球観戦、たくさんしたいと思います。
[PR]

by shiho0623 | 2006-03-21 20:50 | sports - 運動 -

世界に挑戦!!

WBC(World Baseball Classic) の準決勝がアメリカのペトコ・パークで行われました。朝からインターネットしながら、TVから目が離せない私。お仕事中のみなさん、いい気なもので・・・ごめんなさい。

e0051353_2353415.jpg試合は7回の表に大きく動きました。
代打の福留がやってくれました!! ホームラン!!

"キャー!! すごーい!!" 思わず、発狂の私・・・。

ここぞ! と言う時に、仕事ができる、プレッシャーをチャンスに変えられる人って、本当にすごい。そういう人がプロになるんでしょうね。

ピッチャーの上原も本当にすごかった!! 勝つぞ! っていう気迫がこちらまで伝わってきました。
e0051353_2355546.jpg結局、日本が6 - 0で韓国に勝ちました。Japanチーム、おめでとう!!

日本は、世界一をかけた決勝戦(21日)にキューバと対戦する。楽しみぃ~。

私は野球をプレーするのも観るのも大好きです。
日本では代表的スポーツのひとつだと思いますが、2012年のロンドンオリンピックでは野球とソフトボールが正式競技から削除されるなど、世界ではまだ認知度の低いスポーツ。この大会を機に、注目を浴びるスポーツのひとつになればいいのに。
[PR]

by shiho0623 | 2006-03-19 20:38 | sports - 運動 -

なんか、嬉しい。

e0051353_16553469.jpg『Arakawa grabs gold!』
今日の新聞("24"&"Metro")には荒川静香選手がしっかり載っておりました。
学校へ行ったら、Raymond(先生)やLynnたちに「おめでとう!」ってまるで私が金メダルを取ったかのように、お祝いの言葉をいただきました。なんか、嬉しいですね。
今日、母からのメールにこんなことが書いてありました。

「昨日からの新聞の一面は荒川静香です。まさにヒーローです。フィギュアのフリーに選曲された「トゥーランドット」について 『天声人語』 で次のように紹介されていました。

『プッチーニの歌劇 "トゥーランドット" の舞台は昔々の中国の北京。そこの美しい姫の名が "トゥランドット" で、婿選びを巡って筋が展開する。姫が出す3つの謎を解かなければ求婚者は殺される。ある国の王子がそれに挑む。 
「夜毎生まれ、朝には死んでしまうものは?」 王子は 「希望です。」 と答える。
「偉大な行為を思う時燃え上がり、死を思えば冷めるものは?」 「血です。」
「あなたを燃やす氷は?」 という最後の問いに 「トゥーランドット!」 と正答する。
今度は王子が 「私の名は?」 と謎を出した。「答えられたら姫を諦めるし、自分の命も捨てよう。期限は明朝・・・。」 王子が自分の勝ちを確信して歌う曲がトリノで荒川静香選手が演技に使った♪~ 星よ沈め! 夜明けには私は勝つ! 私は勝つ! ~♪
荒川選手はこのメロディーに導かれるようにのびやかに滑り、跳び、そして勝った。しなやかに反り、あでやかに舞う。ひたむきで、しかも余裕すら感じさせた見事な演技は、多くの人々の心に長く残るだろう・・・。』


そういう舞台背景があったなんて、知らなかったです。それを知って演技を見たら、また一味も二味も違って見えそうですね。
"I will win!!" を、"I won!!!!" にできてしまった若干24歳のヒロインの精神力の強さに私は本当に感動しました。

ちなみに、これも母からのミニ豆情報。オリンピックのメダル獲得の報奨金。
日本は、金メダル(300万円)、銀(200万円)、銅(100万円)。荒川選手は300万円を手にします。
イタリアは、金メダル(1,813万円)、銀(906万円)、銅(558万円)。イタリアのエンリコ・ファブリス選手はスピードスケートで金メダル2つ、銅メダル1つ。な、なんと一人で4,184万円。

日本って、こういうところ、もっと大判振舞いにならないんでしょうか・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-24 22:12 | sports - 運動 -

Olympic in Torino

e0051353_19165685.jpg夕食を終えて家に帰ると、リビングに居たRebeccaとちかちゃんが "Congratulations!!" と私に言うのです。(ん? 何のこと??)…。そして、わかりました。
日本、ついについにオリンピックでメダル獲得したのですね! おめでとう、荒川静香さん。しかも、Gold!!!! (24歳で金メダル獲得は最年長記録だなんて、ビックリな世界ですね・・・。) 録画してくれていたので、観ることができました。でも、私は個人的に村主さんの演技も好きでした。フィニッシュのクルクルと超スピードで回転するところなんて、鳥肌もの!! こちらのアナウンサーも言っていましたが、日本のものすごいプレッシャーの中、みんなよく頑張ったなーと思います。すごい精神力です! 心から拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。
e0051353_19172093.jpgご存知の通り、2010年はここVancouverでオリンピックが開催されます。ダウンタウンには、早くもこんなフラッグがあちこちになびいています。
オリンピックグッズはBayデパートでのみ、既にゲットできるんですよ。帰国前にのぞいてみようかな。

2010年、これから4年後かぁ・・・。その時、私は何をしているんだろう。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-23 23:50 | sports - 運動 -

オリンピック

オリンピックが始まったということを、昨日知った私。

e0051353_1827053.jpg大好きなモーグルの愛子ちゃんのプレーをTVで見ました(録画タイプでしたけれど・・・)。優勝はカナダのジェニファー・ハイル。うちはカナダ初のメダルに大盛り上がりでしたけど、私はちょっと残念でした。
愛子ちゃん!(って、まるで友達…)。2010年にここVancouverで今度こそ!
それから、WebのNewsで知ったのですが、あの原田さんの失格劇・・・。そりゃないよ・・・という感じですね。たった200gって・・・。胃が痛い感じです。

今日はちかちゃんが夕食も外食だったので、久々にGeoffとRebeccaと3人でTalk、トーク、とーく..........。3時間半も話して、口もあごも痛くなっていました。英語で話すと、ない頭を懸命に使う上、早く話そうと試みてしまうので、日本語の倍以上神経とPowerを使います。でも、訓練にはなりますね。

*Letter from Japan*
ふっ君 & まちこちゃん より結婚式のご招待状をいただきました。ありがとう!!
やっとやっと "出席"の方に○をさせていただくことができます!! 昨年、出席できなかったみなさん、本当にごめんなさい。
Swift仲間との1年ぶりの再会が彼らの結婚式になるなんて、ステキすぎます。今から楽しみでしかたありません。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-11 23:25 | sports - 運動 -

Snowboarding at Cypress Mt. そして、悲劇が!!

また滑りに行ってしまいました。
Final Projectの準備があると言うのに、誘惑に勝てませんでした。今日はちかちゃんとSabineと3人でCypress Mt.(サイプレス)へ。お天気は最高でしたが、雪が少なく、しかも私の大の苦手なアイスバーン状態・・・参りました。Sabineはスイスでインストラクターさんなので、さすが、とっても上手です!! "180"なんてお手の物です。
比較的緩やかなコースだったので、グーフィーの私は、レギュラースタンスで滑る練習をしました。そしたら・・・最悪なことが起きました(>_<)!!!!!

逆エッジに耐えられず、めっちゃ硬いアイスバーン上で見事に派手に転びました。それによって何が起きたと思いますか・・・??

ポケットに大事なものが入っていたのですが・・・そう、デジカメです。
液晶が100%ダメージを受けてしまって、完全に死んでしまいました・・・。そして、今はもう写真も撮れなくなってしまいました・・・。(↓最後の写真たちです・・・。)
e0051353_1714810.jpge0051353_17277.jpg
e0051353_1732511.jpge0051353_173494.jpge0051353_174948.jpg
e0051353_1743054.jpg買って、今日でちょうど1年だったのに。わずか1年のはかない命でした。ごめんね、カメラくん・・・。
ショックすぎて、言葉になりません(>_<)!!!!!!
そんなわけで、明日から写真なしのブログになってしまうかも・・・。
つまんないブログになりそうで心配です。ちかちゃんとかあさみちゃんに協力要請です!!

帰国したら修理に出すより、新しいのを買ったほうがいいのかな?? とほほ・・・。

*Birthday*
e0051353_1825084.jpg今日はちかちゃんのBirthdayでした!! おめでとう!! Sabineとスノボーへ向かう途中、家の前の道で♪Happy Birthday♪を歌いました!! ちかちゃん、ビックリしていました(゜o゜)!!。
ボードを終えて帰ってきたら、ちかちゃんのお部屋の天井から風船がたくさんぶら下がっていました。Rebeccaの粋な計らいですね(^_-)-☆ 夕食後、みんなでケーキを食べてお祝いしました。これからの1年がちかちゃんにとって、実りある1年となりますように。1年半のカナダ留学もあと残り2ヶ月・・・ちかちゃんには"尊敬"の一言に尽きます!! これからも日本に帰っても、ずっとずっとよろしくお願いします。
[PR]

by shiho0623 | 2005-12-18 22:59 | sports - 運動 -

Snowboarding in Canada!! 

ついについにカナダで念願のスノーボード!!
5月に死ぬもの狂いで登った、あのGrouseMt.に行ってきました。おうちからバス、スカイトレイン、シーバスを使って約1時間半。あっという間にスキー場です、さすがカナダ!!
2シーズンぶりのスノボー、最高でした。何が最高って、景色です。VancouverのDowntownがこんなにキレイに見えるんです。感激♪♪まるで街に向かって滑り降りるような、そんな感覚です。

11時の景色(むこうに見えるのがDowntown)。/15時の景色(頂上から。EnglishBayが向こうに!)。 e0051353_16541585.jpge0051353_16543850.jpg

16時のピンクの景色(カナダの山々がきれい!!)。/16時半の景色(ジョージア海峡に夕日が沈みます。)e0051353_16545539.jpge0051353_16551758.jpg

16時半。(Downtownに明かりが点り始めました)/17時。(たった30分でこんなに違う景色に!)e0051353_16554280.jpge0051353_1656164.jpg

今回はちかちゃんのクラスメイトの会にJoinさせていただきました。皆さんとは今日がはじめまして。ほぼ皆さん、初めてSnowboardにTry!ってことで、この私が、この私がですよ、いつもSwiftのみんなと行くと、"待って~"連発の私が、なんと教えちゃったりなんかして・・・(-"-)。英語での説明は大変っ。なんて言ったらいいの?!って、頭かかえちゃいました・・・。おまけに私はレギュラースタンスではなくグーフィースタンスなので、うまく説明できませんでした。教えるの、へたくそでごめんなさい。
e0051353_1659115.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2005-12-10 22:51 | sports - 運動 -