カテゴリ:daily - 日々の泡々-( 97 )

ちょっと怖い・・・

夕食中、部屋に携帯を置いていたので鳴っていたのに気がつかず。

部屋に入って携帯が点滅していることに気がつき、
見てみたら、4件の不在着信。
1時間内に、未登録の電話番号から立て続けに4回の着信。

私は15秒鳴ったら自動的に留守電になるように設定しているにも関わらず、
1回目は100秒ちょっと、2回目は99秒、3回目は56秒・・・という
呼び出し時間が履歴として残っていました。

こんなことって有り得るのかしら・・・

怖くなって、履歴を消しました。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-18 21:56 | daily - 日々の泡々-

Love is ・・・

Love is working in the rain together

来年の6月のカレンダーに書かれていたメッセージ、
素敵だなって思いました。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-18 21:31 | daily - 日々の泡々-

あと1週間ちょっと(#^.^#)

今週は長いです・・・
土日もお仕事で、23日(祝)も26日(土)も出勤なので、14日連続出勤になってしまいます。
なので、23日は代休取ります。

23日は、私にとって待ちに待ったスペシャル・デーなので♪

楽しみ、ルン♪
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-15 22:22 | daily - 日々の泡々-

また!!

森川さんのブログに登場です。

なんか、とっても嬉しいです、泣きそうです。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-10 21:28 | daily - 日々の泡々-

極秘に

今朝、隣のおじさんが読んでいた朝日新聞の一面がちらりと見えて驚きました。

『「便秘に」と外務省通告』

という見出し。え?便秘?外務省が何を通告??

よく見たら「極秘に」でした。
ものすごい見間違え。疲れているのかしら・・・自分自身に笑ってしまいました。

くだらなくてすみません。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-08 08:56 | daily - 日々の泡々-

アチキ

昨日のドラマ「JIN-仁-」と観ていて。
e0051353_1455945.jpg

中谷美紀さん演じる野風さんが自分のことを「アチキ」っていうのがとても気になり・・・、
ボソッと
「私も明日からアチキって言ってみようかなぁ・・・」
って言ったら、
「似合わないから、やめた方がいいと思うよ」
って、真剣な顔で言われました。

でも、会社で「アチキは・・・」って言ったら、変な子よね。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-07 08:33 | daily - 日々の泡々-

びっくり!

ランチタイムに会社の近くの中華料理屋さんに入りました。

どうもお外が騒がしい。警察官が交差点や路上にいて、何かが起こる予感。
「撮影かな?」
でも、そういう雰囲気ではないんですよね・・・

そこへ1台の白バイが!
その数秒後、黒塗りの車がたくさん走ってきます。

そう!
天皇、皇后両陛下が目の前を通過。
初めて見ました、ナマの美智子様。
優しく微笑んで手を振っていました。

この寒さの中、ずっと窓を開けて、手を振らなくてはいけないなんて。
うかうか寝て移動もできないなんて。

そんなことを思ってしまいました(一般人論)。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-30 21:58 | daily - 日々の泡々-

器の大きさ

日曜劇場「JIN-仁-」を母とはまって見ている。
ありえない話なんだけど、なぜかついつい見てしまう。

今日は「人の器の大きさ」がテーマのひとつだった。
あなたの器の大きさを見せてください、と言われたら、人はどうやって、それを表現するのか。

自分の器の大きさは、きっと周りの人が判断する。

自己評価したら、例えば、私は、本当に器の小さな人間。
一人じゃ何もできないし、助けられて助けられて、なんとか生きているって感じだもの。

主人公のセリフにあった一言。
『たくさんの人からの恩を自分の小さな器に入れて、こぼさないように歩いていく・・・』
深いなぁ・・・と。

私も自分の小さな、小さなこの器に、たくさんの方々からいただいた優しさやパワーを大事にいれて、
それをひとつもこぼさないように歩んでいきたい、と強く思いました。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-29 22:40 | daily - 日々の泡々-

彼に何が・・・

先日、電車に乗っていた時のこと。

何となく、向かいに座っている人が気になって。
本当にどうしてだかわからないけれど、気になって、ふと見た。

同じ年齢くらいの男性でした。
どうも様子がおかしいのです。

彼、泣いていました。

しかも、号泣。

両隣には人も座っているのですが、嗚咽するくらい。

彼に何があったのか、まったく想像もつきませんが、ただただ携帯にメールか何かを
必死に打ち込みつつ、ぼろぼろと涙を流していて。

見てはいけないと、それからは目を背けていましたが、あんなに男の人が泣いているのを見たのは初めてで
驚いてしまいました。

彼の片手には、ピンクの、どう見ても女性の傘が持たれていることも気になりました。

彼の素性はまったく知らないのですが、同じ駅で降りた後、背中をただただ目で追ってしまいました。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-24 07:49 | daily - 日々の泡々-

奇跡!!

嬉しいことがありました!

大好きな森川美穂さんのブログに、ワタシ、登場してました(*^_^*)!

先日、森川さんが私と同じ香水を使っていることを知り、嬉しくなってコメント書いたら、
11月12日のブログがお返事っぽくなっていて♪

ちゃんとコメントとか読んでくださるものなのですね~。
本当に嬉しいです、ありがとうございます!
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-17 21:25 | daily - 日々の泡々-