カテゴリ:daily - 日々の泡々-( 97 )

TSUBAKI

e0051353_3121422.jpgランチの時、はなちゃんに
「シホさん、TSUBAKI使っているでしょう?」
って突然言われたの。

ピンポーン! すごーいっ!! でも、なんで分かったの?!

でもそういえば、母も先日、美容院で美容師さんに
「お使いのシャンプーはTSUBAKIですね。」
って言われてビックリしたって言ってた。


TSUBAKIの匂いは、特徴あるのかな?? 見たら、椿蜜花(つばきみつか)の香りだって。
椿、浜梨(はまなし)、柘榴(ざくろ)、南高梅(なんこうばい)、黄金桃(おうごんとう)、生姜(ジンジャー)という、日本になじみの深い花々果実の匂いが溶け合っている・・・らしい。

CM効果って凄いよね。間違いなく、あのCMの影響で我が家(りーちゃん)はTSUBAKIを選んだと思うもん。
[PR]

by shiho0623 | 2006-09-28 22:11 | daily - 日々の泡々-

Take a rest - ちょっと息抜き・・・ -

仕事が終わって、ちょこっと寄り道。

疲れていたのか、ちょっとのアルコールでほっぺたが真っ赤っかになってしまいましたが。
楽しい一時を過ごしました。

こういう時間はやはり大事ですねぇ。
根をつめるてやるのもいいけれど、ケジメをつけて、仕事モードからリラックスモードに上手に転換できる、コントロール上手な人にならなくては。
[PR]

by shiho0623 | 2006-09-27 23:55 | daily - 日々の泡々-

The Art of DISNEY

e0051353_130238.jpg東京都現代美術館で行われている"ディズニー・アート展"に行ってきました。

明日が最終日ということもあって、驚くなかれ、中の展示室に入るまでが "70分待ち" というプレートが・・・。えー!!ありえない・・・。
でも、並びましたよ。
鉛筆で書かれた"原画"、作成前のイメージを描いた"コンセプト・アート"、"セル画"など、貴重な素材がたくさん展示されていました。
すごく手の込んだ絵でも、原画だったりするので、ビックリします。アニメの奥深さに改めて魅了された数時間でした。
e0051353_1415473.jpg
e0051353_1423524.jpg

夕方の舞浜の空。雲のかたまりが一直線に・・・。
e0051353_1302745.jpg

帰りはイクスピアリに寄って夕食、その後、初めて葛西臨海公園の観覧車に乗って、と・・・お腹いっぱいの1日でした。

e0051353_1304032.jpge0051353_1305326.jpg
[PR]

by shiho0623 | 2006-09-23 23:28 | daily - 日々の泡々-

NANA

e0051353_1162460.jpg今や社会現象となっている"NANA"ですが・・・。
帰国してすごいことになっていたので、ビックリしました。

映画やアニメにもなっていますが、漫画が一番いいです。本日、遅ればせながら、やっと新刊を購入しました。

矢沢あいさんは、私が中学時代からハマって敬愛している漫画家さんです。
彼女の作品の中で、私の一番のお気に入りは "うすべにの嵐" です。
[PR]

by shiho0623 | 2006-09-21 22:15 | daily - 日々の泡々-

イメチェン?!

e0051353_0543239.jpg今日はゆっくり旅行の疲れを癒しました。大好きなゼリーは本日の朝食。

タイにいる時に、無性に美容院に行きたくなり・・・。
行きたいと思ったら、行かずにはすまない、この性格。

引っ越してきて初めての美容院はどこがいいかわからないので、雑誌に流されるがまま、行ってみました。
8年ぶり、人生2度目のパーマをかけてみました。ストレートが恋しくなるまで、しばらく楽しんでみようと思います。
[PR]

by shiho0623 | 2006-09-18 00:56 | daily - 日々の泡々-

明日から

遅ればせながら、やっと夏休みです。
マスミとタイへ行ってきます。私は5度目のバンコク。マスミは初の海外旅行。

私は大好きなゾウ王国なので、あまりたくさんのゾウたちを買いあさってこないように、自分と欲望と闘ってきます(^^ゞ。

17日に帰ってきますので、帰ってきたらまとめてUPします。

行ってきま~す。
[PR]

by shiho0623 | 2006-09-12 22:59 | daily - 日々の泡々-

ground zero - 9・11 -

ニューヨーク世界貿易センタービル(WTC)の崩壊を、あの日、私はタイのTVで知りました。仕事でタイに来ていたのです。
その1ヵ月後、同期3人組"アンポンタン"でNY旅行を予定していたのに、それもオジャンになったよね・・・。

そして、昨年7月4日、実際にグラウンド・ゼロへ赴き、その無残な光景に声を失ったものです・・・。

あの日から5年・・・世界は一体何を学んだのでしょう。

e0051353_045109.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-09-11 23:32 | daily - 日々の泡々-

Curtain - カーテン -

今までの部屋は屋根裏部屋みたいなところだったので、窓はそれほど大きくもなく、そして完全に開くタイプではありませんでした。ガラスもすりガラスだったから、カーテンはつける必要なかったし。

でも、今回引っ越してきたお部屋には、もちろんカーテンが必要です。じゃないと、お隣のマンションから丸見え?!

私は特にこれがいい!とか、この色じゃなくちゃ!というこだわりがなかったので、お店でSaleになっていたものから選び、妥当な感じにしました。

しかし。
りーちゃんのこだわりはすごかった・・・。ディズニー、マリーちゃん、ピンク…。
ご覧あれ。


e0051353_158426.jpge0051353_159862.jpg
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-22 22:56 | daily - 日々の泡々-

NEWS - お知らせ -

無事、引越し完了。

今日から県民になります。会社の先輩には「都民のプライドを捨てたな(笑)」って言われましたけれど、今までいたところは決して胸を張って東京って言えるところではなかったので、さほどこだわりもなく…。
これから少しは通勤もラクになるし、駅から家も近いし、いいことばっかりじゃ?!

新居から見た夕日。
e0051353_2020068.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-08-20 22:20 | daily - 日々の泡々-

Position of the bed - ベッドの位置 -

今日は荷物の開包に明け暮れた一日。

荷物がある程度片付いたら、今度はベッドの位置・・・。

これがなかなか難しい…。2回移動して、やっと決めた。しっくりこないけれど、これでいいのかな??

まぁ、どこでも寝れるんだから、心配なし…かな(^^ゞ。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-19 23:18 | daily - 日々の泡々-