カテゴリ:daily - 日々の泡々-( 97 )

お世話になった駅とのお別れ

本日をもちまして、長年利用してきた駅からの通勤が終わる…。
満員の中央線ともおさらばなのだ!! 貧血でフラフラすることもなくなるといいな、と思います。

そういえば最近、レバー食べてないな。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-18 22:16 | daily - 日々の泡々-

A naked room - がらんとした部屋 -

今、私はなーんにもないお部屋で寝ています…。本当に何にも無い。
モノがないと、6畳のお部屋ってこんなに広く感じるんですね…。電話で話す自分の声も心なしか響くんですよね。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-17 23:43 | daily - 日々の泡々-

Move - お引越し -

夏休み明けの初日ですが、どうしても…ということで。上司にも了解をいただき、はじめて有給をとりました。会社に復帰して、はじめてのお休み。
しかし、休みっていう感じではありませんでした。
荷物の梱包を開封、整理、モノの上げ下げ…YOGA並みに汗を流した1日でした。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-16 23:12 | daily - 日々の泡々-

すみませんが・・・。

これから1週間、ネットが使えないので、しばし更新をお休みします。
来週、復帰の予定です!

お待ちいただけると幸いです。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-16 20:33 | daily - 日々の泡々-

突然ですが・・・。

突然ですが・・・。今日、引越しました。(と言っても、とりあえずはモノだけ。)

生まれて初めてのお引越しでした(留学中に経験しましたが、あれは別物・・・。)。

ここに来てようやく、いろいろなことが進み、そして、こういう結果になりました。

このお盆休みは、ひたすら荷物の片付け、梱包、掃除・・・と慌ただしい日々でした。もう本当に体の芯からクタクタです・・・。

これから初めてのマンション暮らしになりますが、楽しい毎日が送れますように・・・。
私たちは20日に正式に動くことになります。

落ち着いたら話そうって思って、このタイミングになりました。詳細は追ってメールにてご連絡します。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-15 23:57 | daily - 日々の泡々-

A deep sleep - 熟睡 -

今朝、いつもよりも1時間も早く目が覚めました。最近、なぜか早くに目が覚めてしまうのです。

ちょっと早めに会社へ行こうかな・・・と、いつもよりも30分早い電車に乗りました。
電車はいつもの時間帯よりも混んでいる感じ。まさに通勤ラッシュ。

40分立ちっ放しで会社まで行くには体力的に今日は無理そう・・・と思い、
「そうだ、次の駅まで行って、その駅始発の電車に乗って、座って行こう!!」
と思いつき、即実行。

いや~、快適。
1つ目の駅に着いたこともわからないくらい速攻で睡魔に襲われ、気がついたら降りるべき駅名がアナウンスされていました。

約40分、熟睡でした。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-07 23:48 | daily - 日々の泡々-

信用してもらえないナビ。

母とりーちゃんと車でおでかけ。
車でそこへ行くのは初めてだったので、私は都内道路MAPを渡され、ナビを任命されました。
(うちの車にはカーナビはないからです。)

私は地図を見ることが好きだし、いわゆる "地図を読めない女" ではないと自分では思っています。(母と妹は、かなりの方向音痴さんで、地図もあまり、と言うか、ほとんど見れませんね。)


夜になって、周りも暗くなり、運転する母は不安になっていったみたいで。
私が「この道で合っているよ。」と言っても、だんだん私を疑うようになり・・・。

「絶対に逆に向かって走っているわよ、これ・・・。次の信号で引き返すわ。」と冷たい言葉を・・・。

結局、私の言った道は合っていたのだけれど・・・。ナビを任せたからには、少しは信じていただきたい、と思うのです。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-06 22:30 | daily - 日々の泡々-

暑いぃぃぃぃ。でも・・・。

私のお部屋は、天井=屋根、みたいな感じの位置にあります。
今日はお昼の時点で、部屋の前にかけている温度計は "42℃" に達していました。ひえぇ~、さすが屋根裏部屋。

でも、クーラーはなるべくなら使いたくないです。
あまりクーラーの中にいるのは好きではないのです。

汗をだくだく流しながら、せっせと活動している自分がちょっと好きだったり・・・。変だ・・・。

42度の中、大お掃除大会でした。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-05 20:20 | daily - 日々の泡々-

A terrible garlic - 恐るべし、にんにく -

「おはよう・・・」
と、寝ぼけながらに下へ降りると、
「りーちゃんもにんにく臭かったけど、お姉ちゃんも・・・これは、大変よ!」
ってお母さんが・・・。

そうだ!昨日、にんにくの芽の入った餃子を食べてしまった(゜o゜)!! しかし、"芽"だからと、高をくくっていました。

「会社に着く前に"りんごジュース"飲みなさい」と言われるまま、駅のコンビニでリンゴジュースゲット。

e0051353_037531.jpgそれでも心配だから、会社の近くのコンビニで "ブレスエイド" を買いました。

レジのお兄さんに
「今の私は臭いんです。」
と自白しているようで、すごく買うのが恥ずかしかった・・・。

にんにくは金曜か土曜日に食べるものですね。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-03 22:29 | daily - 日々の泡々-

August - 葉月-

早いもので今日から8月。もう8月・・・。時間が経つ早さにゾッとします・・・。

日曜日に東京もついに長い梅雨が明けました!! ここ数日はお天気もよく、ワッショイワッショイの気分になってもいい頃なはずなのに・・・。

まず、一歩を踏み出してみようか。大好きな夏だもんっ!!

"one step,
Try one more step
and you will be closer than before."

と言うものの・・・。
いつもサクサク動く(中学時代のバスケ部顧問の口癖でしたねぇ~。"お前たちッ! もっとサクサク動けっ!!"って。)タイプではないのですが、今日はいつもに増して、亀さんモードで過ごしてしまったような気がします。月曜日から飲み会だったからかな??

帰り道なんて、何人に道を抜かされたことか・・・。こういう日に限って電車の席も、私の目の前の人の両脇ばっかり空くんです。結局、座らずじまいで帰りました。

今日は、ドイツから目愚ちゃんの相方・ユリアさんが来日! ってことで、ユリア会に急遽お誘いをいただきましたが、昨夜の時点で完全な燃料切れ状態だった&定時で上がれそうになかったことから、残念ながら、断腸の思いでごめんなさいを・・・。次回の開催があることを祈っています。ユリアさんに会いたいです。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-01 22:43 | daily - 日々の泡々-