カテゴリ:graphic - すきなこと -( 4 )

My comfortable space - 安らぎの場所 -

これは、今年の2月に自分のWeb siteのHome Pageとして作ったもの。(FlashとIllustratorで作りました) それにちょこっと手を加えてみました。
Vancouverで頑張っている、Sibさんに刺激されて、私も私の作品とかポストカードを作ってみたくなった今日この頃です。
e0051353_0183876.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-05-29 00:14 | graphic - すきなこと -

懐かしむ

GWもとうとうおしまい(>_<)・・・。楽しい時間は本当にあっという間に終わってしまうのね。

PCの空きスペースがなくなってしまったので、整理しました。
数ヶ月前、専門学校の卒業に際して作成した最後の作品が出てきました。Portfolioの表紙です。ちょっと懐かしい。時間があるときは、書き続けないとなぁ・・・。

e0051353_1263742.jpge0051353_1265068.jpg

右は今日、ちょっと作ってみました。この言葉は、留学中にいつもいつも温かい言葉を贈ってくれた方からの、今でも心に残っているメッセージ。
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-07 23:23 | graphic - すきなこと -

Web of the year 2005

Yahooを見ていたら、"Web of the year 2005" なる記事を発見しました。
どのサイトのどんなデザインが評価されたのかな・・・と興味津々で訪れてみると・・・。

『今年を象徴する年間総合大賞は、話題をさらったmixiが受賞! 』

e0051353_1555519.jpgデザインとかの評価ではなく、"最も今年らしいサイト"に授与する形みたいです。ちょっとがっかり・・・。 『流行語大賞』 の親戚みたいなものですね。
ちなみにみなさんはこの "mixi" をご存知でしょうか? 意外(?)にも、ここVancouverの日本人留学生の間でも "mixi" はポピュラーです。私のお友達も結構メンバーだったりします。そういう私もその一人。

でも、このサイトでVancouverでできたお友達だけでなく、ミチコやえみちん、そしてやーまんにまで出会えて、ラッキーだったな♪もし、ご興味がある方がいましたら教えてください、ご招待しますよ(お友達からの招待状が必要みたいなので)。ちなみに私は "C" という名前で登録してます。これ、Canadaの"C"ではありませんので。(知る人ぞ知る私の・・・。)


そうそう。
話はガラッと変わりますが、昨夜自分で前髪をばっさり切ってみました。前から何か変えたくて・・・ついに。切らない方がよかったかも・・・幼さに磨きがかかってしまったようです・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-01 22:48 | graphic - すきなこと -

飛べぇ~、飛べぇ~♪♪

Flashの授業では、ほぼ毎日課題が出ます。私の性格上、こういう類の宿題(作品作り)はやりだすと止まらない、いえ、正しくは止められないのです・・・。こういう時は、あっという間に時間が過ぎてしまうのです。
でも、時間は上手に使わないと、ですよね・・・。思えばOW時代、これが残業の最大の理由でしたね(自分が悪いんです、はい。)。今、ふと思い出しましたけど、香港の蔡さんに「マッキー、自分管理して!」ってよく電話越しに言われていました・・・。

e0051353_14523141.jpg昨日の課題は "蜂と花" 。私は絵を描くのが得意ではないので、何か参考になるものがないとダメです。私がハチと言って思い浮かべるものはひとつしかありません。私をよく知るアナタなら、それが何だかもうお分かりでしょう・・・。(高校時代に似ていると言われ、一瞬、私のニックネームになりましたが、今、この名前で私のことを呼ぶのはみのりちゃんの旦那さまだけです。)
薫ちゃんのおうちから帰ってきてからやり始めたので、なんと気がついたら5時amでした・・・。

"竜の子プロ"のWebサイトのイラストを見て、一生懸命真似してペンツールで全部書きました。意外と気に入っています。完成したアサイメント(今回は動きます!)は、コチラへ。(落ち着いたら、ちゃんと自分のportfolioのサイトを作ります。)

*LOVE LETTER FROM TOKYO*

e0051353_14515417.jpg昨日、まいちゅわんから年賀状が、そして今日は真穂ちゃんから年賀状&結婚式のステキなお写真の数々が届きました。
まいちゅわん、ありがとう! 久々にまいちゃんの "まいまい(かたつむり)" を見た気がします。Powerいただきました。メッセージに書いてくれましたが、"強く、たくましく" なって帰れるようにあと2ヶ月、毎日毎日雨だけど(ほんと、まいちゃんの言うとおり!!)、めげずに頑張りますね。ただ、"たくましく" ってのは、見た目にそうなっていそうで、怖いです。

真穂ちゃん、いつも本当にどうもありがとう。感動的な写真、たくさん送ってくれて!! どれもステキです。やっぱりお式に出れなかったことが悔やまれます。でも、こうして写真を見せてもらえるので、素敵な時間を分けてもらえたような気がします。帰ったら、次はビデオ上映会をよろしゅうお願いします!! 写真たて、使っていただけて嬉しいです。あんな小さなもので、恐縮ですが・・・。ステキな写真に負けてはいないか、心配です。
[PR]

by shiho0623 | 2006-01-11 23:21 | graphic - すきなこと -