カテゴリ:job - おしごと -( 30 )

仕事納め in 2009

2009年、仕事納めの日です。
5時から会議室で納会が始まりました。
e0051353_7144086.jpg

不二家のミルキーロールが出ました!
見た目が可愛くて、思わずパシャリ。
e0051353_7141770.jpg

これから二次会です!

今年は本当に大変な1年でした。
不況だ不況だ、と言われていますが、本当にその影響を大きく受け、
海外チームは本当に大変でした。

来年は正念場だと思っています。

何とか“売れる商品”を送り出せるように、企画として頑張りたいと思います!
お疲れ様でした。

とりあえず、今日は楽しい話と美味しいビールで盛り上がりましょう。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-29 18:13 | job - おしごと -

応援販売

今日と明日と店頭応援です。

クリスマス前ということで、頑張って売らなくては~。
これから県内某所の量販店で“いらっしゃいませ~”してきます!

この不況の折、何本売れるかしら・・・
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-19 09:33 | job - おしごと -

ごめんなさい・・・

会社の忘年会でしたが、参加気分になれず・・・
今年は申し訳ないのですがパスしてしまいました。
今月はいろいろなお誘いをお断りしていて、
年齢をとったなぁ・・・と思わずにはいられません(-_-;)。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-16 21:24 | job - おしごと -

早起きして

本日、5時起きで撮影立ち合いです。

おうちを出たら、外はまだ真っ暗でビックリ!
電車に乗ったら、意外と人が多くて、これまたビックリ!

みんな、こんなに早い時間から通勤しているんですね、お疲れ様です。

来年からイメージキャラクターに起用するモデルさんと衣装合わせをしてから、メイクへ。
9時半から予定通りに撮影スタートです。
e0051353_14103298.jpg

スタジオでパシャリ(*^_^*)。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-09 12:36 | job - おしごと -

マネージメントとは・・・

今、「マネージメントとは」的な通信教育をやっている。

昇給のための必修講座だから、嫌というわけにはいかず、この週末はテキストを読んでいる。

しかし、役職者になりたい、とか、人を管理する、とか、そういうことが苦手な私が
果たして、このテキストを読んで、今後の抱負を述べよと言われて、書けるのか。

レポート、しっかり書けるかしら。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-28 10:57 | job - おしごと -

なかなか

金曜日はなぜか早く帰れません。

いつも18時半までには退社しよう・・・と意気込むのに、だいたい阻まれます。

今日も結局残業で、ホットヨガには参加できませんでした。

来週の金曜日は中野会だし・・・。
再来週は絶対に行くぞ!
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-20 22:58 | job - おしごと -

メナムのほとり

タイの代理店スタッフと会食。
(スタッフと言っても、社長の息子さん。短期留学で日本に来ているとのことで来社。)

既に1ヶ月いるらしく、かたことの日本語をおりまぜた英語での会話。

夕食は神保町のタイレストラン”メナムのほとり”へ。
e0051353_16351094.jpge0051353_16364542.jpg


どのお料理も美味しいけれど、めちゃくちゃ辛い。
途中から口が痛くなってきて・・・のどが渇くから飲みたくないビールを飲んで・・・悪循環。

酔いと満腹を解消するため、帰りは解散後、神保町から秋葉原まで歩いてみました。
久々に母校の前を歩く。私が通っていた頃から、姿を大きく変えてますね。
10時半を過ぎて、まだ学生がたくさんいました。
あの頃は楽しかったよねぇ~。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-12 23:56 | job - おしごと -

Cruising dinner

竹芝桟橋からヴァンティアン・ディナークルーズです、なんて豪勢な。
こんな機会、プライベートではなかなかないですから、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

和太鼓のエンターテイメントは大盛り上がり!
体験コーナーは、みんな楽しんでくれました。
e0051353_17503126.jpge0051353_17505813.jpg

最後に、全員に浴衣をプレゼントしたら、まぁ喜ぶ喜ぶ。
他の国にはない、日本のこういった文化は大事にしなくてはいけませんね。
e0051353_17533078.jpg

最後に綺麗なバラの花束を意外な形でいただいちゃいました(*^_^*)。
e0051353_17543264.jpge0051353_17515619.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2009-10-29 23:58 | job - おしごと -

いざ、鎌倉っ!

ロシア人43人を引き連れて鎌倉に行ってきました。
(2名は昨日、ウォッカを朝7時まで飲んでいて、眠いから~との理由で不参加。さすが、ロシア人!!)

いやぁ、それはもう自由人の集まりだから、集合時間は守れないし、英語は通じないし・・・
てんやわんやでした。小学生よりも大変かもしれません。

鶴岡八幡宮では二礼二拍手一礼を一緒にしてお参りしてきました。
その後は小町通りで自由行動。
“日本”と書いたハチマキをして、木刀を持って“ハラキリ~”とパフォーマンスしたり、面白い。
私は社長夫妻とお茶屋さんでしばし休憩。

e0051353_17361388.jpge0051353_1735622.jpg

大仏にも行きました。
鎌倉は年に1~2回行きますが、やっぱり大好きな街のひとつです。
今日は快晴で、行いがよいなぁ~と思いました。
e0051353_17382320.jpge0051353_17411247.jpg
[PR]

by shiho0623 | 2009-10-27 23:59 | job - おしごと -

welcome dinner party

今週はハードな1週間になりそうです。

なぜなら昨日から総勢44名のロシア人が来日していて、
終日ではないものの連日お付き合いで参加することになっているからです。

私は現在は営業ではないし、営業当時(2年前)もロシアを直接担当していなかったものの、
出張時にはお世話になった代理店の社長がいらっしゃるので、
できる限り営業のお手伝いをしたいと思っています。
e0051353_173222100.jpg

今日は都内某所のホテルで夕方からプレゼン&ウェルカムディナーパーティーでした。
こんな規模でやっていると、現在の不景気が嘘のようですが・・・
ここにいる皆さんは店頭の優良スタッフさんたちばかりですから、彼らの頑張りが私たちの売り上げアップにもつながるし。
モチベーションアップのアクティビィティーとしてはよいスタートだったと思います。
[PR]

by shiho0623 | 2009-10-26 23:31 | job - おしごと -