カテゴリ:family - 家族 -( 78 )

ご挨拶

戸塚の伯母の家に。

昨年はお邪魔できなったので、
神楽坂のお知り合いの料亭の御節が用意されていて、超豪華でした!
(写真を撮るタイミングなかった・・・)

また夜はふぐ鍋で、お腹いっぱいです。
美味しかったぁ~。

お正月は、運動しないのにたくさん食べるから危険です。
[PR]

by shiho0623 | 2010-01-01 20:28 | family - 家族 -

初対面

あひるちゃんと初対面

お泊りにきているりっくん。
お風呂ではまだまだ遊ぶ余裕はありませんが、気分だけでも~。
ということで、私のガーコとご対面!
お風呂に入る前から、戯れております。
e0051353_18535729.jpg

立ちっぱなしで疲れた足をリラックスさせるため、先日会社の先輩にいただいた
柚子を贅沢に使わせていただき、柚子湯にして温まりました。
マッサージもして、ポッカポカです。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-19 22:55 | family - 家族 -

クリスマスツリー

お母さんが素敵なツリーを買ってきていました。

e0051353_6275186.jpg
ずっと“可愛いなぁ、欲しいなぁ”と見ていたものが、たまたま半額になっていたそうです!
レジで“たった今半額にしたんですよ”って言われて、
これは買うでしょうって即決だったようです。

色が素敵です。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-17 23:25 | family - 家族 -

腕が筋肉痛

昨夜からりっくんとりーちゃんが来ています。

二人が来ている時は、必ず母から
「天使が来ているよ」
とメールが入ります。

その通り、二人がいると家の雰囲気もパッと明るく賑やかになります。
りっくんは会うたびに大きくなり、重たくなり・・・
抱っこするにも“よっこいしょ”という掛け声が必要になってきました。
e0051353_10361181.jpg

先日、つかまり立ちもできるようになり、これからますます成長っぷりが楽しみです。
頑張っているの図↓↓
e0051353_1033015.jpg

早くも腕が筋肉痛です、遊びすぎたかな。
ホットヨガでほぐしてきます!
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-05 15:05 | family - 家族 -

Have a Party with my mom

世間では祝日の今日。
私はクリスマス商戦ってことで、恒例の店舗に応援販売へ。11時~20時まで、いらっしゃいませ~でした。

午前中、保坂尚輝が売り場に現れ・・・ビックリでした。意外と背が・・・でも、カッコよかったです。
応援に行った意味があったかどうかは・・・しかし、相変わらず我らの業界は"頑張れ!!"状態です・・・。

彼が一人で来て彼女に・・・っていうパターンと、二人で買いに来て彼女が選んでそれを彼に買ってもらうパターンと・・・、クリスマスプレゼントを買う皆さんのスタイルはいろいろですが。
自分がオススメしたものを買ってもらえると、「やった!」っていう気分になりますね。

話はそれますが。
売り場にサングラスも一緒に売っていて、一人のおじさまに呼ばれ、
「ちょっとさぁ、かけてみてくれない?」
と言われ、
「あのぉ・・・私は顔が丸いから、サングラスが恐ろしく似合わないんです・・・」
と言いながら、泣く泣くかけてみせたのですが・・・。
そのお客様がそのサングラスを買ったかどうかは・・・、お察しの通りで。もし売り上げが1本分でも足りなかったとしたら、それは、あのぉ・・・私のせいです、ゴメンナサイ!!

あとは
「『ファインディング・ニモ』に出てきそうだよねぇ~」
って言われて、どうリアクションをしていいか分からなかったこともありました。

店頭応援っていろんなことが起きますね(笑)。

帰宅後は、駅前で買ったケーキと一緒に母と小さくクリスマス会しました。
e0051353_1242392.jpge0051353_1244796.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-12-23 22:23 | family - 家族 -

Three Angels

e0051353_1301492.jpg先日、カナダのお母さん・Rebeccaからメールが届きました。

彼らの長女は非常に珍しい名前で "Iyslen(アイスレン)" と言うのですが、それをネット検索(よくやるみたいなんですが・・・)したら、なんと私のこのブログがヒットしたんですって。
ビックリ!!

彼らには日本語はもちろんわからないので、写真で帰国後の私の生活が少し分かったわ~って。
しかし、そんな奇跡的なことが起こるとは、すごいなぁ・・・。

報告っていう意味でも、これから書けるときは英語で頑張って書こうかな・・・。

先日、親戚やみんなとWhistlerへ行った時の写真を送ってきてくれました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-31 23:16 | family - 家族 -

Elephant syndrome -ゾウ買っちゃう病-

母が今日、私が昨日行ったのと同じ雑貨屋さんへ行き、なんと! お土産に同じ象の鉛筆削りを買ってきました。
昨日買ったことを話していなかったので…。

買ったことを伝えると「お母さん使うからいいわよ」って。

私のせいで、何かと象Goodsが目に入ってしまう模様…。Elephant症候群。私だけではなく、母もなりつつあります。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-28 22:37 | family - 家族 -

My Sister & Me - いもうと と わたし -

e0051353_947977.jpg引越しに際し、かなりの思い出の品を断腸の思い(?)で処分しました。

よくまぁとっていたな・・・と思うものばかり。

小学2年生の私が書いた、私とりーちゃん。
(りーちゃんは2歳のはずだけど、かなり大人じゃない・・・?!)

当時の私が書く"人の顔"はすべて"眉毛"から"まつげ"が生えているんです・・・載せてて恥ずかしいけど、笑える。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-24 21:59 | family - 家族 -

2日遅れの・・・。

お誕生会をしました。24歳おめでとう!!
ケーキは "FLO" の "ガトーフロマージュ "。
『Happy Birthday りかちゃん』 というプレートと、大きなロウソク2本 & 小さなロウソク4本も入れてもらいました。

定番の♪Happy Birthday を歌ってお祝いしました。
あのりーちゃんが、もう24歳なんて・・・信じたくない現実です。

e0051353_0353386.jpge0051353_0354887.jpg
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-05 22:34 | family - 家族 -

Happy Birthday りーちゃん♪

今日は会社チームで "潮干狩り大会" だったのに・・・。体調不良で断腸の思いで欠席しました。ぐすん(>_<)・・・。

e0051353_22111634.jpgカナダの妹Iyslenから可愛い写真が届きました~♪
相変わらずキュートです(*^^*)。

これまた大きくて甘そうなケーキを作ったものです。
私はこれがあったから、大きくなったんだな・・・
と思いました(^^ゞ。
ケーキと言えば。
今日は妹・りーちゃんの24回目のお誕生日。りーちゃん、おめでとう!!
本日、りーちゃんはダーリンとお過ごしですので、後日お祝いしようね。

しかし、りーちゃんも24歳か・・・。なんか、信じられないよぉ・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-03 22:10 | family - 家族 -