カテゴリ:company - なかま -( 17 )

忘年会

e0051353_14351457.jpg本日、会社の忘年会@御茶ノ水。

海外営業部、業務部、企画部、みんなでやりました。

昨日が桃ちゃんのお誕生日だということを、遅ればせながら昨日のお昼に知ったので、何かドッキリでやりたいなぁ~と思って、幹事さんに了解をいただき、こっそりケーキ調達。
e0051353_1437045.jpgジャジャ~ン!!!

みんなで♪Happy Birthday♪歌ってお祝いしました。

まだ26歳・・・若いって素晴らしいわぁ~。

プレート、可愛いでしょ(クマさんタイプ)♪4種類くらいあった中から、迷わず「これにしてくださいっ!」とお願いしました。

ちょっと最近お疲れモードだったので、二次会は珍しくパスして帰りました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-12-14 23:57 | company - なかま -

歓迎会

欧州チームに今週から新人くんが入りました。

"四十物"さん、と言います。何て読むと思います?? 正解は"アイモノ"さん。よろしくお願い致します!!

私は"アイモノさん"と呼ぶべきか、"アイモノくん"と呼ぶべきか、小さなことで悩んでいます。
ちなみに私よりも4歳も年下です。若ッ!!

ということで、今日は彼の歓迎会。Menuの気になる"幻の高級魚"の正体は『のどぐろ』(左)でした。デザートは『黒糖わらび餅』(右)でした。
e0051353_23562395.jpge0051353_23565461.jpg
[PR]

by shiho0623 | 2006-10-27 23:54 | company - なかま -

寂しくなりますが・・・

私の大好きな課長さん(お隣の課ですが・・・)の壮行会。

通算10年以上香港生活を経験されているので、広東語はネイティブ並みです。厳しいですが、人柄は明るく、ジョークを飛ばしながら楽しい場を作ってくださる方です。

香港から戻って来られてすぐ、当時企画担当だった私の課長さんに。あれはもう、何年前のことなのでしょうか・・・。課が変わっても、いつも気に掛けてくださって、留学中も要所要所で支えてくださった、本当に私にとってかけがえのない方です。

今回、再び香港へ行かれることになり、すごくすごく寂しいですが。

今日いただいた心のこもったメッセージ、忘れずにいたいと思いました。
本当にありがとうございました!!
e0051353_0392111.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-09-29 23:59 | company - なかま -

Happy Birthday

私の周りには8月生まれの人がとっても多いです。
8月生まれの人は"情熱的"で"向上心旺盛"なんですって。いかがでしょうか?

そして、今日はいつもお世話になっているT隊長のお誕生日。

今日のランチの時に、「今日はTさん、お誕生日なんですよねー」ってまだ入社して間もない松ちゃん(本人には決してこの名前では呼べていませんが・・・。)が言うので、ビックリ。
すごいっ、みんな周知済み!! さすが隊長です。

後輩の面倒見がよく、とても面白いT隊長。これからもよろしくお願いします。

HAPPY BIRTHDAY♪
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-08 22:30 | company - なかま -

Sweet Elephant from Sato-chan

e0051353_11464968.jpgお昼休みが終わった時、さとちゃんが私のデスクに来てくれて・・・。

「遅れちゃったんですけど・・・」

と、そっと手渡してくれました。それは可愛いゾウさんのポーチ。
お誕生日プレゼントにゾウさんを探してくれていたようで・・・。さとちゃんのその温かい気持ちがすごくすごく嬉しかったです。

さとちゃんとはこれからもずっとずっと仲良くしていきたいと思っています。これからもよろしくね♪
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-14 23:54 | company - なかま -

Y倶楽部

e0051353_0111560.jpgちょっとレアなメンバー4人でちゃくら飲み。
この4人の会は本日、『Y倶楽部』 と名付けられました。
あまりに楽しかったので、これから月一の定例会化する動きアリです(^_^;)。

私にとっては会社の大大先輩お3人。でも、なんだかとっても落ち着くんです、この雰囲気。
何でも話せる大切なお父さん&お兄さんと言った感じでしょうか。メンバー入りできてよかったです。
すごくすごく楽しい時間でした。

皆さんは "純米大吟醸 田酒" で最高潮!! 私は先週金曜のことが過ぎり、かなり抑え目にしておきました。「お前、今日は抑えているな・・・」とバレバレでした。
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-11 23:38 | company - なかま -

七夕の夜に・・・。 - At the night of the Star Festival-

今日は七夕。雨が降らなくてよかったねぇ♪

そういえば。笹の葉に折り紙で作った飾りをつけて、短冊にお願い事を書いたりしていたのは、いくつの時までだったのかな~☆。


e0051353_2481244.jpg今日は先月退任された社長とのお疲れ様会、第2弾。
突然お声がかかり、お仲間にいれていただくことになりました。

今年できたばかりの "秋葉原UDX" の飲食テナントエリア "AKIBA_ICHI(アキバ・イチ)" に入っている、うなぎで有名なお店 "小江戸 鮒忠" へ。
ここしばらく、飲み会が続いています。寝不足だったこともあり・・・。体がお酒に対して過去にないくらいの拒否反応を起こしてしまいました。体中に赤い斑点が大発生!! 私の顔も見る見るうちに真っ赤っか。
社長と別れてから行った二次会のお店では、ここしばらく感じたことのない気持ち悪さに襲われ・・・。帰りの電車では課長が確保してくれた席に私だけ座り、部長さまたちや鷲尾姉さんを目の前に立たせた状態で帰ってしまいました。すみませんでした(>_<)。

あぁ・・・自己嫌悪。

今日はボーナス支給日。
私は今年の4月に入社したので、満額出ません。っていうかもらえないと思っていたのに、ちょこっといただけました。ちょっと嬉しい♪
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-07 23:59 | company - なかま -

The Silver Prize - 銀賞 -

e0051353_313161.jpg海外営業部銀賞受賞お祝い会。
飲み会ではなく、たまにはレストランでお食事会でも・・・、というワイン好きの取締役のご提案により、銀座にある CLUBNYX へ。

最後のデザートのクレープ。
「わぁ、大きい!! 食べきれないよー。」
数分後、お皿の上はキレイに・・・。
"別腹" なんて、聞き飽きた言い訳だぁ!!
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-06 23:40 | company - なかま -

お世話になりました。

本日は株主総会。なーんて書いていますが、総会で何が行われているのかは・・・知りません(^^ゞ。
そして、本日をもって5年間お世話になった社長が退任されることに。総会後にお疲れ様会をごくごく内輪で行いました。

e0051353_152524.jpg在職中はもちろん、カナダに行ってからもメールをいただき、カナダ在住のご友人を紹介してくださったり・・・本当にお世話になりました。カナダから帰国して、今回会社に復帰できたのも、社長のおかげです。今回、帰国してゆっくりお話できたのは初めて。

帰りはおうちがご近所ということもあって、秋葉原からタクシーでご一緒させていただきました。ご自宅前までお送りしました。うちの会社にタクシーチケットなんてあったんだぁ・・・。
この5年間(実際カナダに行っていたので4年間ですが。)いろいろとありましたが、社長から教えていただいたこと、学んだことも多く・・・海外へ出る機会もたくさんいただき、成長の場をいただけたと嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-29 23:50 | company - なかま -

ご無沙汰しております!!

e0051353_0563313.jpg金井さんのお宅へいつものランチメンバーでお邪魔しました。
私にとっては、金井さんとの再会は1年以上ぶりでした。嬉しくて嬉しくて・・・思わずハグしちゃいました(^^ゞ。
羨ましすぎるくらいのステキなご新居。ここに住みたーい♪♪って感じです。

可愛いモカちゃんと戯れ、みんなと美味しいものをいただきながら、楽しいトーク。
こんな休日もいいな。みなさん、ありがとうございました。
e0051353_05648100.jpgステキなお宅へお邪魔させていただくと、一人暮らし欲がますます大きくなります。
夢ばかりが膨らんで・・・肝心なものがついてきません。

有言不実行で、なかなか一人暮らしへ踏ん切りがつきませんが、「もういい加減今年こそはっ!」と思っています。なんとかしたいものです。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-17 22:55 | company - なかま -