カテゴリ:seasons - 春夏秋冬 -( 16 )

ミニクリスマス会

今日はまたまた残業でした(-_-;)。
と言っても、皆さんの残業には値しないでしょうが…。
(すみません(-_-;)…)

コージーコーナーでケーキを買って、母とミニクリスマス会。
e0051353_763754.jpg

母から黒の可愛いコートをいただきました♪
いつもありがとう。

私はまたまた腕時計を贈りました。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-25 22:04 | seasons - 春夏秋冬 -

ご心配をお掛け致しております。。。

2006年12月31日以来、まったくもって更新しておらず・・・。

でも、私は生きていますので、ご心配なく~(^^♪。
いろいろと心配して連絡してくれたみなさま、どうもありがとう。

ブログから離れて早3ヶ月が過ぎ・・・書きたいけれど、家に帰ってPCをスイッチオンする気力が沸かず今に至っております。

でも違う形でもブログは継続していきたいと思って、何気に写真はマメに撮っていますし、日記は書いているので、どこかのタイミングでダーっとUPしますね。

その時は、きっと新しいブログをお友達用に立ち上げるかもしれません。その時は、またご連絡します、よかったら遊びに来てください。

取り急ぎ、ご挨拶&ご連絡でした。
[PR]

by shiho0623 | 2007-03-30 23:18 | seasons - 春夏秋冬 -

メリクリ♪

今年はゆっくりまったりクリスマスパーティー♪

偶然見つけたケーキ屋さんで買ったケーキが大当たり(大きくもなく、丸くもないけれど、これはこれでヨシなのです♪)!!
Canadaで買ってきたワインと一緒にいただきました、美味しかった♪

Canadaと言えば・・・。GeoffのFamily総勢20数名&ちかちゃんと過ごしたCanadaのクリスマスから早1年・・・。日本での時間って、本当にあっという間です・・・。

みなさんもステキなクリスマスを~。
e0051353_150073.jpge0051353_1501793.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-12-25 00:49 | seasons - 春夏秋冬 -

外苑前

久々にアサミちゃんとデート。
恥ずかしながら、初めて秋の神宮外苑へ。いやぁ・・・こんなにキレイだとは!!(もう終わりがけでしたけれど・・・でも満足。)
e0051353_1505854.jpg

ワンちゃん連れの方がたくさんでした。
e0051353_1511847.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-12-10 22:50 | seasons - 春夏秋冬 -

My favorite flower - ひまわり -

お日様に背を向けるような生き方はしないのよ。
そう言って咲き誇る、街角のひまわり。私の一番好きなお花です。

e0051353_23562328.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-09-10 23:53 | seasons - 春夏秋冬 -

Picking Pear & Finding Crab - 梨狩りと蟹探し -

本日、第1回"まごころの会"。

群馬の"もちづき遊び農園"までお出かけしました。驚くなかれ、狩り放題、食べ放題で無料!!!
焼きとうもろこしやなすのお漬物と・・・いろいろなおもてなしもしてくださり。親切で良心的。場所選びは大正解でした。梨(幸水)がかろうじて残っていて。すごく甘くて美味しかったです♪

男性陣は全員180cm以上あるため、梨園を歩くのも一苦労。うしろから辛そうな姿をさとちゃんと眺めておりました。
e0051353_1425089.jpge0051353_1445214.jpg
e0051353_1535259.jpg梨園にはまだ生まれて数ヶ月のワンちゃんがいて・・・。
めちゃくちゃキュート♪
かわいくってかわいくって、ずーっと戯れておりました。

「梨狩り行きたい~!!」 と騒いでいた私ですが、このワンちゃんとの戯れの時間が、何より楽しかったです。
その後は、沢探し。ターゲットは沢蟹。奇跡的に2匹ゲットしましたよー。e0051353_145721.jpge0051353_1452576.jpg
e0051353_1462183.jpg本日のキティーは群馬の『おかいこキティー』です。
この眠った顔がたまらなく可愛い!!

高速のPAはキティーの宝庫です。あのエリアは自然に吸い寄せられてしまいます・・・危険ゾーンです。

さとちゃんも"町田のリス"と"練馬大根"をゲットしておりました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-09-02 23:36 | seasons - 春夏秋冬 -

Small fireworks - 遠くの空に・・・。 -

仕事が終わって、ちょこっとお茶をしました。なんか、短い時間でしたけれど、ホッと息がつけました。
たまにはいいね、こういうの。

e0051353_2262219.jpg駅から自宅へ向かう途中、「ドドーン」ってスゴイ音が突然聞こえました。

そうだ。今日は花火大会だったんだ・・・。行きたかったな・・・。

音は近くに聞こえるのに、数回見えた花火は直径1cmもなく・・・写真にトライしたけれど街頭と区別がつきません。
ちなみに左上の小さいオレンジ色が花火。あとは街頭・・・(-_-;)。肉眼ではちゃんと花火ってわかったのにな。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-10 22:23 | seasons - 春夏秋冬 -

Crying SKY - 大泣きの空 -

今日も空がワンワンと大きく泣いています。

ここ数日、東京の空は号泣しすぎです。本当によく降ります・・・雨。

いい加減、泣き止んだらどう??

そんな風に思いながら、空を見上げると、そのもっともっと上の方で何かが泣いているような気がしました。

アナタがそんなに悲しんでいると、こっちまで気分が下降気味。早く元気になりたい・・・、なりましょう!!
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-24 23:36 | seasons - 春夏秋冬 -

Rain, Rain, Rain... - 雨、雨、雨・・・-

今週1週間の天気予報が月曜~金曜まで、ぜーんぶ傘マークでした・・・。
ついこの間まで暑い日が続いて、私の中では "梅雨明け宣言" していたのに。

雨ってなんだか、とっても憂鬱。
時々の雨の日は好きだけれど、こう毎日ジャンジャン振りだと、気持ちも滅入る。

でも、Vancouverのあの毎日の雨っぷりに比べたら、まだマシなのかな・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-18 23:52 | seasons - 春夏秋冬 -

What's the name of this flower - 何ていう名前かな? -

なんていう名前のお花かな? 見たことないけど・・・その不思議なお顔に惹きつけられました。
なんだか"お内裏さまとお雛さま" っぽくないですか? ないか・・・。
e0051353_1515283.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-07-02 13:00 | seasons - 春夏秋冬 -