カテゴリ:rendezvous - ランデブ-( 3 )

Busy City

e0051353_5313748.jpg東京って街はすごい・・・。Vancouverと比べると・・・。
今日は電車ではなかったけれど、今まで行ったことのなかった駅周辺を探索ドライブ。

まだまだ知らない所がいっぱいの東京・・・。
e0051353_5314829.jpgこちら、Vancouverのスカイトレイン。
端から端まで走っても40分だもん・・・。

そりゃ、みんなに東京は "busy" とか "crazy" って言われるはずです。
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-22 22:07 | rendezvous - ランデブ-

鎌倉 - My favorite town Kamakura -

ますみと1年以上ぶりのデート♪私たちのお気に入りの街・鎌倉へ出かけてきました。鎌倉は一昨年の紅葉の時期にふたりで来て以来。

江ノ電で長谷まで行き、長谷寺へ。お目当ての桜をはじめ、しだれ桃やボケの花もきれいに花を咲かせていました。
e0051353_1252684.jpge0051353_1255421.jpg
e0051353_126119.jpge0051353_1262785.jpg
e0051353_1265132.jpg二人のデートは今までのますみのお仕事の関係上、たいてい平日だったので、週末は久しぶり。こんな人混みの鎌倉は初めてでした。

長谷寺をひと周りした後は、長谷大通りのおみやげ屋さんを横目に大仏さまのいる高徳院へ向かいました。
大仏さまに会う頃には空から雨が・・・。

旅先に出かけると、ご当地キティーを探してしまう私。
ここ鎌倉でも狙っていたご当地キティーちゃん(2005年Ver.)をゲットしました。
e0051353_157594.jpg大仏さまの膝の上に小さなキティーがちょこんと座っているのです。
なんとも愛らしい!!
これで一体いくつめなんでしょう。
卒業しなくては・・・と思うのですが、それがなかなかできません。
e0051353_127877.jpg高徳院から鶴岡八幡宮まで雨の中歩くことにしました。
何せ1年ぶりのデートなので、トークがつきません。
雨もいつしかひどくなり、鶴岡八幡宮は入り口まで来て、写真を撮って終わりにしました。
ちょっと遅めのランチをして、鎌倉を後にしました。
次回のデートは観劇かな。

[PR]

by shiho0623 | 2006-04-02 23:23 | rendezvous - ランデブ-

大変身!!

e0051353_1352233.jpg秋葉原へ行ってきました。先日、御茶ノ水へ行ったので、遠目には見てはいましたが、降りてビックリ。
1年前と比べると、その大変貌っぷりに、ただただ驚くばかりでした。

友達から "大きなビルいっぱい立ったよ" とか "「電車男」でかなり話題になったよ。" とか "「つくばエクスプレス」開通したね" とか聞いてはいましたが。「電車男」も「つくばエクスプレス」も知らない私にとっては、大きなヨドバシカメラの存在だけでも、十分迫力満点でした。聞くところによるとヨドバシカメラは開店後2日間で55万人もの人が押し寄せたとか・・・。日本らしい。


I went to Akihabara. I was really surprised even though I saw there from far when I went to Ochanomizu where is next to Akihabara few days ago. I was much amazed to see the big change compared with that of just one year ago.

I heard from my friends "There are lots of big building now.", "Akihabara became a popular city because of one of the soap opera "Densha-Otoko"." and "They had started the "Tsukuba Express".". But I don't know what is "Densha-Otoko"? which kind of train "Tsukuba Express"?? So for me, one of the biggest buildings "Yodobashi" is enough to surprise, it was powerful! I also heard 550 thousand people flooded into the newly-building "Yodobashi" for the opening two days. Such behavior is just typical of Japanese.

[PR]

by shiho0623 | 2006-03-23 22:24 | rendezvous - ランデブ-