カテゴリ:friends - おともだち -( 228 )

素敵な友人の門出!

先日、カナダでの留学時代に同じ名前であることから
知り合いになった友人が地元で初の個展を開いたそうです!

開催地が鳥取だったためお伺いできませんでしたが、
ブログを見る限り、大盛況だったようです。

おめでとうございます!

彼女の作品はどれも素敵で、見ているだけで
自然に笑顔がこぼれてしまうようなものばかり。
彼女は“夢は、強く願い続ければ叶う”ということを証明してくれる、
本当に立派な友人です。

私はいつから、自分の夢を追わなくなってしまったのかしら…
そもそも、私の夢って?!

最近、本当に毎日をただただ生きているだけのような気がします。

留学しよう!と誓った、あの日のようなパワーが沸いてこない。
これではいけないですね。

2010年はちょっと自分を見つめなおそう、そう思います。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-30 13:15 | friends - おともだち -

きりたんぽ

ますみとミニミニ忘年会。

もともとはちゃんこ鍋のお店なのですが、秋田出身のご主人がこの時期限定でやってくれます。
本場の味を堪能して、お腹いっぱい。
e0051353_1415454.jpg

今日は寝不足だったので、中ジョッキ1杯で真っ赤っかでした・・・。

今日もたくさんたくさん語り合いました。
知り合って15年近くなるのに、今日お互いに初めて明かした過去があり。
それが驚くくらい同じ境遇で。

何度も握手しちゃったよね。

これからもずっとずっとよろしく~って本当に本当に思いました。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-09 23:15 | friends - おともだち -

忘年会@subLime

吉祥寺で中・高時代のバスケ部メンバーでちょっぴり早い忘年会。

井の頭公園内の『subLime』というおしゃれなお店で盛り上がりました。
e0051353_1624042.jpg

楽しすぎて、飲みすぎて・・・
気付いたら11時半近くになっていて、慌てて帰り、なんとか最終電車に乗れました。
帰宅は、電車がみんな遅れ遅れだったこともあり、1時半を回っていました・・・

吉祥寺は意外と遠いので油断禁物です。

『その昔、旅人が愛した天むす』という名に惹かれてオーダー。
e0051353_1621929.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2009-12-04 23:58 | friends - おともだち -

中野会@海神

「うんじゃみ」と読みます、沖縄料理のお店です。
e0051353_15553151.jpg

ヒサシの結婚式の幹事さん慰労会を含めての、
いつものメンバー総勢9名で、楽しい会合でした。

話題は“同棲”とか“結婚”とかをした際に、お互いの生活仕様(今までの常識)をどこまで許せるか、とか。
人それぞれで面白かったぁ~。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-27 23:50 | friends - おともだち -

Happy Birthday, 夕子♪

今日は夕子のお誕生日!
おめでとう。

今年はねえさんのおうちで愛息くんと初対面させてもらえて嬉しかったし、
先月は沖ちゃんの結婚式でも会えたし!
でも、あんまりゆっくり話せてないよね、残念。
なかなか頻繁に会えないですが、またこうして夕子におめでとう!って言えることに嬉しく思います。

夕子はいつも明るくて素敵な笑顔でパワーをくれます。
大事なお友達の一人です、これからもずっとずっと仲良くしてね♪
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-18 23:33 | friends - おともだち -

Wedding Party

大快晴!!
本日は、ヒサシとりりかちゃんの結婚式です(*^_^*)!

結婚式は何度出席させていただいても、本当に幸せを分けてもらえる、最高の時間ですね。
今回は数年ぶりに会えるメンバーが結構いて、本当に楽しかったです。

学生時代はよかった話になりつつも、キャンドルサービスは相変わらずなパフォーマンスで、健在ぶりをアピール。
私たちのテーブルが一番騒がしかったですね、ごめんね。

二次会も名司会者のおかげで大盛り上がり。
長い1日でしたが、とてもとてもHappyな1日でもありました。

おめでとう。
これからも笑顔いっぱい、幸せいっぱいの二人でいて欲しいです。

あぁ、楽しかった♪
e0051353_11563780.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2009-11-15 23:55 | friends - おともだち -

私の友達は運転手さん

たった今!!!

友人の結婚式の会場前をなんと、後輩の運転するバスが通過。

5回のパッシングと、運転席から小さくピースしながら私たちの前を通過していきました。
バスを見て、こんなに興奮したのは初めてでした。

(とっさに撮影したから、ドライバーさんの顔までは撮れませんでした。
ちなみに、運転席で目立たないように小さくVサインしてるんですよ。)


2次会に来たから、パッシングの意味を聞いたら、
「ア・イ・シ・テ・ル」
でした(笑)。

「面白いことができなくてごめん」
と、お笑い担当だけに、悔やんでいましたが、公共のバスが面白いことをしたら大変なことになるので、
Swiftコードに沿わず、安全運転をこれからもお願いしますよ。

それにしても”バスの運転手さんになりたい”っていう夢をかなえたTくんは、すごいっ(*^_^*)!
e0051353_17285085.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2009-11-15 13:13 | friends - おともだち -

うり会

うり会開催。
亜子さん邸へお伺いして、駿くんと初のご対面!
美男美女の息子さんはやっぱり将来が楽しみなカワユイお顔立ち。
目もパッチリだし、髪の毛もふさふさだし。とにかく超キュート。
e0051353_16322748.jpg

今日のトークのテーマは“気の合うママ友を見つけること”でした。
私はママじゃないからよくわからないけれど、マンション内とか、同じ保育園・幼稚園とか・・・
いろいろ大変みたい。
干渉好きな女性って意外と多いものみたいだし。

そういう話を聞くと、学生時代からの友人ってありがたい。
いつ会っても、悩みを打ち明けられたり、自分のことを変に隠さず話せるし。

私は友達と会うといつも思う。
私はこれまで、さほど人間関係に悩むこともなく、今まで本当に恵まれていたなぁ~と。
[PR]

by shiho0623 | 2009-11-07 22:31 | friends - おともだち -

木谷女会

e0051353_1183686.jpg久々の4人集合!!
たっぷり食べて飲んで・・・閉店ギリギリまで居座ってしまいました・・・。
なので、写真はお外で、になってしまいました。(というか、撮り忘れていました。)

木谷女会は、イイ意味で気を遣わず、素直にな~んでも話せる大事な大事な学生時代からの仲間です。
今日もみんないろいろ話したねぇ・・・。ありがと!
[PR]

by shiho0623 | 2006-12-22 23:15 | friends - おともだち -

1年ぶり

e0051353_15523112.jpge0051353_15524914.jpg
昨日、書きましたが。
一昨日から、Na YoungとEstelが韓国から東京に遊びに来ています。学生最後の冬休みってことで。つまり彼らはまだ学生、羨まし過ぎるぅ~!!!!

Vancouverで出逢ったのは2005年3月。Vancouverで別れたのは、Na Youngとは1月、Estelとは2月。だから、再会はほぼ1年ぶり。なのに、全然そんな気持ちはなく、なんか笑えました。

新宿の夜景に見えるお店で、懐かしい仲間との再会。留学で知り合った、いろいろな国から来たお友達は、一生モンの宝物。ずっとずっと大事にしていきたいな、と再確認しました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-12-20 23:52 | friends - おともだち -