カテゴリ:yoga - ヨガ -( 9 )

ホットヨガ

金曜日、久しぶりに早く帰れました!
夕食をササッと済ませて、久しぶりにホットヨガに行きました。

人数が少なかったので、少ないときにしかできないメニュー構成でした。
三点倒立!
先生は簡単に行ないますが・・・どうしても怖くてできませんでした。
手首に力がないので、絶対にできそうにありません。

そして〆のポーズ。
首で両手で腰を支えつつ、足を天井に向けて持ち上げます。
後ろの骨が痛くなる・・・人よりも骨が出っ張っているので、
痛くて仕方ありません。

どうにかならないものか。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-18 22:32 | yoga - ヨガ -

体のために

今月は全然ジムに通えない予感・・・
行ける時に行かなくては!と、午前中はハタヨガ1時間、夜は岩盤浴1時間で
ほどよく汗を流してきました。
来週の土日は仕事なので、なんとか平日に通いたいです。
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-13 22:54 | yoga - ヨガ -

久々に。

e0051353_1053987.jpg学校帰りにYogaへ行ってきました。久々です。これでもか!ってくらいに汗を流して、本当にいい気分転換です。最近、Yogaは大流行りのようで、今日もスタジオはきゅうきゅうでした。今日のインストラクターさんはお初でしたが、めっちゃ "はりきりマン" で、テンション高々でした。
帰りは夜空を見上げながら、平井の賢さんをBGMに歩いて帰りました。帰国まであと8回のレッスン。行けるかなー。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-10 23:06 | yoga - ヨガ -

お久しぶりのYoga...

な、なんと1ヶ月ぶりのYogaへ!!
専門学校に通い始めてからというもの、毎日8時半から18時近くまで学校にいるので、家と学校の往復の毎日。全然行くことができず・・・。今日は金曜日で、English Classが3時半までだったので、「これは行くしかないっ!」と思って、4時15分からのレッスンに行ってきました。
1ヶ月ぶりだったので、受付のお姉さんも変わってしまっていました。12月4日ぶりだったので、先生にも 「シホォ~!?!」 って迎えられました。(覚えてもらえてて、ホッ。)
あと10回残っているので、金曜と土日のどちらかで頑張って通いたいと思います。

1ヶ月ぶり&寝不足だったせいか、とってもとってもきつかったです・・・。
しかし、太るのは簡単だけど、痩せるのって、どうしてこうも大変なんでしょうねぇ・・・はぁ、今の私、重たすぎ(+_+)・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
I went to Yoga school after an interval of one month. I couldn’t go there since I went to my new school because I am going to school from 8 am to 6 pm. We have a school until 3:30 pm on only Friday, so I decided to join their lesson from 4:15 today
I saw a girl at the front desk who is different from before . And, my teacher greeted me by saying “Shi~ho~!!” His word eased my mind. I have 10 more lessons, I try to go there on Friday and weekend from now on. Anyway, it was very very hard because I didn’t do Yoga for long time and I couldn't sleep well last night.
Why is it easy to gain a weight but it is difficult to lose a weight?! Now, My weight is too much!!!

[PR]

by shiho0623 | 2006-01-06 20:35 | yoga - ヨガ -

雪の中・・・。

e0051353_17531986.jpge0051353_17535047.jpg
雪の降り積もる中、1週間ぶりのYogaへ行ってきました。だ~れも外にいなくて、静かなBurnabyです。
●○●○●○●○●○●○●○
I went to Yoga in the snow after 1 week of separation. There were nobody outside, Burnaby city was very quiet.


e0051353_17542121.jpge0051353_17544859.jpg
私しか歩いてない道だー! と思って撮りました。Yogaが終わった後は、ひとりで雪遊び。粉雪なので、雪だるまを作るのは、なかなかたいへんでした。なんか、目が充血して泣きそうな顔だけど・・・(>_<)。

●○●○●○●○●○●○●○
I played with snow alone after Yoga. As snow was powdery, it was really difficult to make the snowman. He is close to tears because of his bloodshot eyes・・・(>_<).


e0051353_17552716.jpg『暖房消しちゃった事件』でお魚2匹を死なせてしまった私たちは、子供たちとお魚にお詫びのキモチから、新しい熱帯魚を買いに"PetCetora"へ行ってきました。
尾にミッキーマウスのようなマークがある "Red Micky Mouse Platy" と "Blue Platy" と "Sunburst Platy" を1匹ずつ買いました。今度は長生きしてね♪(なんか、"ピカチュー"みたいだなー、このお魚。)
[PR]

by shiho0623 | 2005-12-04 18:14 | yoga - ヨガ -

Sportsの秋ですから。

e0051353_19241326.jpge0051353_19245479.jpg
見事な晴天!! 歩々日和でした。
12時からのYogaクラスに参加しました。最近はめっきり平日に行けなくなってしまったので、11月に入って今日は3回目でした。
10月は"スポーツの秋"ってことで、頑張って12回も行ったのに・・・。
おかげで10月に延長申請した分が今日でおしまいに。なので、もう10回延長を申し込みました。今回は1回おまけの11回タイプにしてくれました。
でも来週から帰国前の3月初めまで、8時半~17時までみっちり学校なので、週末しか行けないなー。3ヶ月で11回行けるかな。

e0051353_19255867.jpg今日の夜の映画はRebeccaが作ってくれた
美味しい"Apple&Cinnamon with Vanilla Ice cream" と共に"Jurassic park Ⅲ" でした。私が観たことないって言ったら、「You shold watch it!!」ってことで・・・。
何度もビクッってしながら、見てました。でも迫力ではPart1勝ち?! 
[PR]

by shiho0623 | 2005-11-26 19:22 | yoga - ヨガ -

歩歩歩のほ。

私の母は、私が小学校4年生の時のお友達のお母さん仲間4人と "歩歩の会" 、りーちゃんが5年生の時のお友達のお母さん仲間と "カトレア会" なるものを結成しています。
お天気がいい日は、近くの玉川上水に沿った歩道を歩いたり、ちょっと遠くまで足を伸ばして・・・と、いろいろなところにお散歩、ハイキングに出かけたり、ランチ会したりしています。

それに毎日ラッキーのお散歩(最近は、めっきりおじいちゃんになってしまったらしく、お散歩が短くなったみたいですが・・・)で、朝夕2回歩いている。尊敬!!

私も負けちゃいられない! と、今日はひとり歩歩の会。

と言うのも、昨日、我らがリーダーから超重大ニュース(Heavy級です。)が密告されたから(^_-)-☆。これはまだ公表できないので、あしからず…。
そのため、帰国までに絶対に痩せなくちゃいけないし、美白にも専念必至になりました。

そんな訳で、今日は家からYOGA教室までいつもバスとスカイトレインを使っているところを、久々にお天気もいいので、歩いてみました。
片道45分。音楽聞きながらだったから、あっという間に感じました。
それからYOGAを90分やって(目に見える効果はないんですけれど・・・)、帰りも歩いてみました。帰りは少し早歩きにしてみたので、35分くらいでつきました。
なんだ、意外と近いんじゃん(^。^)//

金曜日、"カトレア会" で御嶽にハイキングに出かけたお母さんから。e0051353_17255049.jpge0051353_17262040.jpg
今日からチカさんが私たちのファミリーに仲間入り。弟さんの結婚式で3週間ほど一時帰国されていて、今日Vancouverに戻られてきました。そして5年ぶりに、ここTolmanファミリーにJoinすることに!Rebeccaと空港までお迎えに行きました。
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-15 23:04 | yoga - ヨガ -

汗を流しても・・・

今日は3回目のヨガ。
前回できなかったことができるようになったり、たった数回なのに体が慣れてきたのかな?と思いました。
でも汗は驚くほど出るのです、こんなの初めてです。顔から流れ落ちるように・・・感動です!

しかし、問題が!!
せっかく汗を流しても、その分、すごくお腹がすいて、今日の夕飯は食べ過ぎてしまいました。Geoffお手製の "Cherry" (お豆料理なのですが、お豆の色と形がcherryみたいだからそう呼ぶらしいです。) は本当に美味しくて・・・ついつい食べてしまいました。

今日はPatrickたちにClubに誘われていましたが、あまりの疲れように、Give upでした。基本的にそういうところは好きじゃないのかな・・・。

e0051353_14412084.jpg見ない日はない、カナダのリスさんです。
大きくて黒いのであまり可愛くありません。

見た瞬間は、「大きなネズミ?!」と思ってしまいます。
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-05-18 14:36 | yoga - ヨガ -

初・YOGA

今日、やっとヨガ教室に行ってきました。トライアル!いやー、想像以上にきつくてビックリしました。
私が始めたのは 『ホットヨガ』 ってタイプで、サウナでヨガって感じです。室温40度~50度の中でやるの。汗がビックリするくらい出て、なんか感動でした。毒素排出!みたいで。
でも、私はまだまだ出ていない方で、みなさんは、滝のごとく流していて、一体どこからそんなに…って感じでした。
新陳代謝が悪いのを痛感。血もドロドロだしね、きっと。
足なんて、なかなか上がらず、体もすっかり硬くなってしまっていて、情けなかったです。でもすごく楽しかった。先生もステキな女性で、魅力的でした。レッスン中は絶えず先生は話していて、でも英語だから、あんまりわからず、見よう見真似でトライ!

ちょっときついけど、でも続けたいなって思ったから、3日坊主にならないように通いたいと思っています。少しでもやせるといいな。

ヨガの後は、教会のパーティーにジョインしました。1週遅れの "Mother's Day Party"。体育館で日本のお相撲さんの力士着ぐるみがレンタルされていて…みんなで交代に着ては相撲をとっていた。とっても滑稽だった。外人からみた相撲ってこんななんだーみたいな。
e0051353_145863.jpg
e0051353_1442215.jpg
e0051353_146473.jpge0051353_1435950.jpg
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-05-14 13:57 | yoga - ヨガ -