カテゴリ:music - ♪音楽♪ -( 8 )

生まれて初めてのディナーショー

待ちに待った、森川美穂さんのディナーショー!!
e0051353_6561046.jpg

会場は東京會舘です。
1時間ちょっとコースのお料理&シャンパン・ワインを満喫した後、始まりましたぁ~。
ディナーショーなるものが初めてだったので、戸惑いましたが。

結婚式場の席次みたいな感じで、私たちの席は少し後ろの方でしたが・・・
真横から森川さん登場で、もう大興奮!!
まさか「クリスマスはどうするの?」から始まるとはっ!!

<セットリスト>
1. クリスマスはどうするの?
2. やさしくなって・・・
3. Silent Talk
4. This Masquerede(Carpenters)
5. いつか離れる日が来ても(平井堅)
6. The Wind Beneath My Wings(Bette Midler)
7. スタンダード
8. DOMINO
9. The Christmas song(Nat King Cole)
*encore*
10. The Rose(Bette Midler)
11. あふれる想いのすべてを…

平井堅さんのカバーは最高でした。
今回の中で、私は一番好きでした。

あと、何といっても大好きな「あふれる想いのすべてを…」を
久しぶりに聞けて、嬉しかったぁ。

最後に記念撮影する機会を設けてくれました。
クリスマスツリーの前で一緒に写真を撮って、握手をして、
お手紙&プチクリスマスプレゼントを渡しました。

相方さんが森川さんに
「shihoです」
と私のことを紹介してくれたら
(名乗るつもりで行ったのに、緊張し過ぎて、
タイミングがつかめなかった自分…(-_-;))
「あぁ!shihoさん!!いつもありがとう!」
って(まだ顔は覚えてもらえていないようでした)。
もうこんなに緊張したのは久しぶり。泣きそうでした。

あまりに緊張して、笑うほっぺたが引きつっているのが自分でもわかるくらい。
だから、せっかく撮った写真も冴えない感じで・・・
e0051353_6585426.jpg

撮り直したいと落ち込んでいる私に
「また来ようよ、また会えるよ」
って言ってくれたので、来年の25周年のコンサート、ぜひ行きたいと今から期待。

一緒に来てくれてありがとう。
本当に本当に感謝です。
来年もよかったら、よろしくお願いします。

帰りはお茶をして、ちょっと早いクリスマスプレゼントを贈りました。
マフラーと手袋です。
欲しかったんだって、すごく喜んでくれました。よかったぁ。

あぁ…素敵なクリスマス・イヴイヴでした。

Have a happy Merry Christmas!!
[PR]

by shiho0623 | 2009-12-23 23:48 | music - ♪音楽♪ -

ELLA FITZGERALD

先日、森川さんの好きなヴォーカリスト“ELLA FITZGERALD”のCDを探しに、
久しぶりにTower Recordへ行ってみました。

ジャンルとか全然わからず、ただ名前しかわからなくても、調べてCDの場所を教えてくれるのですね。
おまけに視聴までできちゃうし!

JAZZのCDを買うのは初めてですが、視聴でとっても気に入り即決です。
お休みの日に、ゆったりした気分でBGMに流したい曲ですよ、おススメです。
e0051353_161834.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2009-12-01 16:00 | music - ♪音楽♪ -

My favorite singer - 森川美穂 -

e0051353_125022100.jpg森川美穂さんからの"ライブ"の開催通知!!!

私の古くからの友達の皆さんはご存知でしょうが、私は森川美穂というシンガーの大大大ファンであります。
高校時代の修学旅行では、有田焼で作ったコップに"森川美穂"って大きく書いたくらいです(^^ゞ。

そんな彼女も結婚し、一児の母になったかと思いきや、突然の離婚。今はシングルマザーで頑張っております。
大阪を拠点に活動を再開していた彼女が、ついについに10月に東京へやってくる!!!!

大興奮中です。まだちょこっと先の10月。13日の金曜日ってことですが・・・チケットが取れますように・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-11 12:49 | music - ♪音楽♪ -

THE ROSE

Bette Midlerの有名な曲"THE ROSE" という曲をご存知でしょうか?

日本では、平井堅、中島美嘉、大黒摩季、Sowelなど、たくさんのシンガーがカバーしています。

映画「おもいでぽろぽろ」でも最後の方にかかります。初めてこの曲を聞いた時、まだ英語なんて全然分からなかったのに、そのメロディーだけで全身が震えあがったことを覚えています。

歌詞の意味を知って、あらためて聞くと、きゅーっと心に染み入りました。


『The Rose』 - words and music by Amanda Macbroom -

e0051353_12422775.jpgSome say love it is a river
That drowns the tender reed
Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love it is a hunger
An endless aching need
I say love it is a flower
And you its only seed

It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul afraid of dyin'
That never learns to live

e0051353_12472166.jpgWhen the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose



人は言う 愛は濁った川の流れのようだと 弱く傷つきやすい人を飲み込んでしまうと
人は言う 愛は冷たい刃のようだと 人の心を容赦なく切りつけると
人は言う 愛は飢えのようだと どれだけ求めても満ち足りることのないものだと
私は言うわ 愛は花だと そしてその大切な種が、あなたなのだと

傷つくことを恐れる心では、楽しく舞うことができない
夢から覚めることを恐れていては、チャンスをつかむことができない
奪われることを拒む臆病者は、与える優しさを知ることがない
死を恐れていては、生きることの意味を学べない

ひとりで寂しく過ごす夜や、目の前の道を遠く長く感じるとき、
また、愛は心と運の強い人にしかやって来ないものだと思ってしまうとき、
どうか思い出して
厳しい冬、冷たい雪の下で寒さにじっと耐える種こそが、
暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、
春に萌ゆる、美しい薔薇になれるのだということを・・・
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-27 23:28 | music - ♪音楽♪ -

Barry Manilow

部長お気に入りのアメリカのシンガー・Barry Manilow(バリーマニロウ)。

e0051353_121911.jpge0051353_1212012.jpg
少し前まで私は彼の名前すら知りませんでしたが、あるきっかけがあり・・・。そして今回、お借りした2本のDVDですっかり彼に魅了されてしまいました。60歳とは思えない若さ、透き通った声、そして何より、歌。誰もがおそらく聞いたことがあるであろう歌、「コパカバーナ(Copacabana)」。私が大好きなのは「涙色の微笑み(Can't Smile Without You)」です。音楽はやっぱり癒しPowerがあります。

*Birthday*
まいちゅわん、そしてツルさん、お誕生日おめでとう!!!
一緒にステキに年齢を重ねていきましょうね、この1年も充実した、笑顔の絶えない毎日を共にすすんでいけるといいね。
これからもずっとずっとよろしくお願いします。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-26 23:19 | music - ♪音楽♪ -

マッキー

e0051353_0203694.jpg自分が初めて買ったCDって覚えていますか?
私にとっての初CDは、中学2年生の時に買った槇原敬之の『どんなときも』(シングル)です。

どんな人が歌っているんだろう・・・。
透き通った声、すごく共感の持てるステキな詩を書く人・・・。想像に想像を重ねたものです。
実際に彼をTVで初めて見たとき、自分の想像とあまりにかけ離れていてビックリしたことを覚えています(笑)。

一度行ってみたかったマッキーのコンサート。念願叶って、本日行って参りましたッ!!

"槇原敬之 CONCERT TOUR 2006 『LIVE IN DOWNTOWN』"

はっきり言って、"コンサート" というよりは "トークショー" だったような気が・・・(^^ゞ。
もっともっといっぱい歌って欲しかったです。

知らない歌も多い中、『遠く遠く』(留学時代、一番聞いていた曲かも・・・) と 『世界に一つだけの花』(お気に入りNo.1) が聞けたから、満足でした。

でも、欲を言うと・・・。
『どんなときも』 と 『僕が一番欲しかったもの』 も聞きたかったな(>_<)!!
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-12 23:52 | music - ♪音楽♪ -

Mamma Mia♪

Broadway から "MAMMA MIA!" がここVancouverへ!!
東京でも 劇団四季 がやっていて、観たかったんだけど、すごい人気でチケットがなかなか取れず、結局終わってしまったし(-_-;)。それにABBAの曲を日本語で歌うの??とちょっと違和感を感じていたし・・・。

7月にNYに行った時は時間がなかったので、諦めただけに、今回のツアーには大感謝!Queen Elizabeth Theatre にて20時より開演。チケットを数日前に購入したので、2階席になってしまい、しかも隣り合わせのシートに座れず、アサミちゃんとは離れて座ってみることになってしまった。まぁ、ミュージカルだし、公演中はお話ししないから、いいかな、と思って。

いやー、最高でした!!本場のミュージカルはさすがです。私の中では"Beauty and the Beast" の次にランク・イン!!
あらすじはたぶんほとんど理解できたと思うんだけど、ABBAの曲をストーリーに合わせて、上手にアレンジしている、その歌詞(替え歌ver.)が理解できず、オリジナルの歌詞も完全に知っていたわけじゃないから・・・みんなが笑っているのに、(どうして笑ったの?)って箇所が何箇所もあって、悔しかったわ・・・。笑いたかったです。

でも、やっぱりミュージカルはいいですね!!
それにABBAがまた更に好きになりました。私は、お母さんがABBAが好きで小さい頃からずっと聞いて育ったから、なじみが深く・・・だから、ほとんど知っていました。今も耳に残っていて、気付くと口ずさんでいます(^o^)♪
e0051353_13101495.jpg

*Birthday*
今日は日菜香ママ(エミ)のお誕生日だね!おめでとー!!九州で頑張っていますか?メールで連絡取り合っていますが、もうどれくらい会っていないのでしょうか・・・。来年こそは会いたいですね。20代最後の1年、ステキな年にしてくださいね。
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-05 23:59 | music - ♪音楽♪ -

チャンス

人のことを 好きとか嫌いとか 噂にしてる時間があったら
今をもっと 悩んだ方がいい 何かに流されてる気がするよ

人ごみの交差点で つられて立ち止まる
そんな感じに似ているね

熱い想いを感じたら 自分の未来に近づく チャンス
振り向くことを考えるよりも まっすぐに歩いて欲しいの


どんな人も 今以上にもっと飛び立ってみたいと思っている
変われるほどのきっかけと勇気が ほんの少し足りないだけのこと
傷付くことを恐れては なにもできないから 信じたことをしたいの

もし今 チャンスがあったら 迷いはすべて捨てたいね せめて
こだわりが消えた後は きっと今よりも 自分を愛せるよ

傷ついた心は いつか時間が経験に変えてくれる
自分らしく生きてゆくことが 大切だと知っているから


尊敬すべき、そして中学時代からの大ファンである森川美穂さんの歌からです。
この歌に背中を何度も押してもらいました。
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-01-26 10:25 | music - ♪音楽♪ -