<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Halloween♪♪

e0051353_19231661.jpge0051353_19234440.jpg
e0051353_19244569.jpg今日から新しい学校がスタートしました。
ガイダンスが9時からだとエージェントに言われていたので行ったのに、そんなものは存在しなくて1時から授業だと…。4時間もあったので、Sea Busに乗って、ちょっくらNorth Vancouverまで渡って、お散歩なんぞしてみました。やっぱりDown TownやBurnabyより寒いかも・・・。
e0051353_19242560.jpg今日はHalloween。
初めての本当の
「Trick or treat!!」!!
わぁー、海外にいる!!って感じ。
Freydenの保護者ということで、みんなでご近所を回りました。
はしゃぐRebecca、Sabine、Chika
e0051353_19252030.jpgかわいい飾り付けをしているおうちがたくさんで保護者のはずの私たちがワクワク♪
たくさん写真を撮りました。
ちなみに、ここは知らない人のおうちの前です。
すみませんが、かぼちゃ、
お借りしました(^_^;)。
(私は日本からマギーさんの"でっかくなっちゃった"耳を持参していたので・・・。)
e0051353_19313457.jpgGeoffも仮装していました。
私のホストファーザーとマザーは本当に若い!!
FreydenよりもExciteしていたかも?!
いくつになってもこんな風にはしゃげるご夫婦、かわいいです。


More
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-31 23:22 | family - 家族 -

Need some fear on the airplane??

e0051353_18181584.jpg今日は雨。予定を変更して、チャイナタウンで飲茶ランチをして、それから映画館へ。
前から気になっていた "フライトプラン" を見て来ました。
この映画、客室乗務員を悪者として描いているとして、9万人の客室乗務員たちがこの映画の鑑賞をボイコットしようと呼び掛け合っていたことで、話題になった作品です。
Jodie Fosterの演技はさすが! でも、内容は・・・最後はあっけなかったかな。
日本の公開は来年のお正月あたりみたいです。でも、DVDでいいかもって感じです。
Today was rainy day, so we changed our plan.
After having a lunch(Dim Sum) at China Town, we went to theater to watch the movie "flightplan" which I wanted to watch since before.
This movie was coming up before. 90 thousand flight attendants boycotted to watch this movie because this movie described flight attendants were in the wrong. I was impressed by Jodie Foster's performance, but the story ended all too soon...


夫を事故で亡くしたばかりの航空機設計士のカイル(Jodie Foster)は、6歳の娘ジュリアとともにベルリン発ニューヨーク行き、最新型エアジェット(AALTO Air E-474)に搭乗。しかし、高度1万メートルの上空で、ジュリアは突然姿を消した…。乗客も乗務員も誰一人として、ジュリアが機内に存在していたことすら認めない。必死に機内を探すカイルに、乗務員が恐るべき"真実"を告げる…。

After the mysterious death of her husband, Kyle(Jodie Foster) and her daughter Julia were boarding from Germany to New York City. On the AALTO Air E-474 jumbo jet, she took a nap, after that she found that Julia was missing. She tried to find her daughter, but any flight attendants and passengers didn't recognize that Julia is there before. And then, flight attendants told her about some truth... Is she crazy? Is it a conspiracy?

本日のLunch(China Town "花園海鮮酒店"にてDim Sum)。はぁ、また満腹。。。
e0051353_1913520.jpge0051353_19132739.jpge0051353_1914546.jpg
e0051353_19143215.jpge0051353_19151012.jpge0051353_19153916.jpg

[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-30 22:59 | movie - 映画 -

Summer time 終了!!

やっとブログの更新が追いついたので、みなさんに見ていただける状態になりました。
日記みたいなものですから、ちょっぴり、いえ、かなり恥ずかしいですけれど(*^。^*)。
一番は母と妹にこちらの生活を知ってもらうため(なぜなら、私が電話をしないため。というのも、二人の声を聞くと、ダメダメになってしまうから(>_<))。
そして、日本からPOWERをたくさん送ってくださるお友達、先輩方、そしてカナダでできたたくさんのお友達宛て(ほぼ日本語なんですけれど・・・)。
こんな気ままな仲間がいるんだと、呆れつつ、広~い心でみてくださいね。

本日より、日本との時差が17時間に戻りました。
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-30 17:11 | daily - 日々の泡々-

I don't like watching a horror movie...

e0051353_16263916.jpg悲しいことに、今の私にはYOGAしかないみたいで、今日も行っちゃいました。
お天気も昨日の大雨とはうって変わって快晴。
また歩々しました。
向こうにNorth Vancouverの山々が見えます。
真ん中に見えるBridgeみたいなのは、Skytrainのレールです。

e0051353_16273474.jpgHalloweenということで、Horror映画を観ることになりました。
"The Amityville Horror" です。実話を元に作られたこの作品。無駄に怖い! この手の映画はやっぱり苦手・・・途中、何度もIyslenにしがみつきました。
今回観たのは今年の作品で、1979年の"悪魔の棲む家"のリメイク版。オリジナル版の方がもっと怖いらしいです・・・。
Today, we watched "The Amityville Horror" which is horror movie. It was based on the true story. For me, it was uselessly scary... It's a remake of original which made in 1979. I heard original one is more scary. Probably I can't stand watching it.

NY郊外にある、ロングアイランドのアミティビルで1974年11月13日、長男が両親と弟妹をライフルで射殺するという事件が起こりました。格安で売りに出されていたその家に、1年後家族5人が引っ越してきて、その日の夜から次々と怪現象が一家を襲う。そして、28日後…。

On November 13, 1974 in Amityville, Long Island - one family had been murdered in their beds while they slept. Their old son confessed to kill his parents and four siblings with a rifle, saying "voices" in the house drove him to the massacre...
One year later, George and Kathy and their three children moved into this house. But soon the "voices" began again. Then some weird phenomenon began to happen... and 28 days after...

[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-29 23:23 | movie - 映画 -

Happy Wedding!! マス、おめでとう!!

先月から、週刻みで友達が結婚しております。めでたい、めでたい(^o^)丿。

今日はマスと早苗さんの結婚式でした。
結婚式は乃木神社で神前式、披露宴は隣接した乃木会館で行われたそうです。
ふっくんとヒサシが、ケイジバンでLIVE報告をしてくれていたようで、私は時差もあって半日後くらいに拝見させていただき、写真も借用させていただいちゃいました・・・。(よかったかな?)
二人とも和服が似合っていて、ステキです。本当におめでとう!!

e0051353_15536100.jpge0051353_15534338.jpge0051353_1554223.jpg
e0051353_15532510.jpge0051353_15542157.jpg伸ちゃん、ふっくん。
今日は結婚式ですよ。

※ふっくんが手にしているのは
タバスコですよね?!

[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-29 10:39 | friends - おともだち -

「Trick or treat!!」

e0051353_16525415.jpg私にとってはじめてのハロウィンです。午後、みんなでコスチュームの買出し。売り場でみんな、大変身。

In Japan, we don't have Halloween, so it was first time for me to join Halloween Party. We went to shopping to get some stuffs for dressing up! This is my host family!!

ハリーさんから送っていただいたキャンディーをみんなでいただきました。e0051353_16532279.jpge0051353_16534188.jpg
夜は教会でPrimal(12歳以下)の子供たちのためのPartyのお手伝いに行きました。
「Trick or treat!!」(ごちそうくれないと、いたずらしちゃうぞぉ~!!)そう言いながら、お菓子袋を持って子供たちがやってきます。
Rebeccaと50人近い子供たちにお菓子を配りました、楽しかった!!
ちなみに私はJeoffのお母さんのお洋服(アメリカのtypical costume)をお借りして、Rebeccaと一緒にAmerican Ladiesになりました。

More
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-28 23:50 | family - 家族 -

PICASSO

e0051353_19155724.jpg現在、Art Galleryでは、『Picasso』展をやっています。なので、早速行ってきました。
今回はいかにもPicasso、という作品よりは、デッサン(色なし)「画家とモデル」をテーマにした連作がメインでした。
Picassoの絵では、『WRITING WOMAN』 などが好きですが、今回はそういった作品はほとんどありませんでした。
e0051353_19161745.jpg芸術の後は、食欲です。
アサミちゃんと "Banana Leaf" というマレーシア料理のお店でDinner。
Nasi Goreng(ナシゴレン)と茄子と海老のガーリック炒めみたいなものを頼みました。
どちらも美味しかったです。

やっぱりアジアのお料理は、私好みです。
家に帰ったら、Iyslenがたいへんなことに!! そうです、Halloweenの予行練習です。口紅を使って、思いっきり派手にやっちゃっていました。本番が楽しみです。

e0051353_1917171.jpgIyslen surprised me with her change when I came home. It was a rehearsal for Halloween!! She was totally different as usual, it was amazing!!

← Rebecca and Iyslen

↓with Sabine, Iyslen
and Chika.
e0051353_19163885.jpg
*NEWS*
千葉家に待望のご長男!! (ばーちーからの報告には♂って書いてあったけど、♂と♀ってどっちがどっちだかわかんなくて・・・(恥)。PCで"オス"を変換したら"♂"が出てきたから、男の子ってことだわね(^_^メ)・・・。)
ユミコ~、切腹(="帝王切開"です・・・私たちはこう言っています(^_^;))お疲れ様、たいへんだったねぇ・・・。ステキなパパママになってね!
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-27 23:13 | friends - おともだち -

落葉の頃。 Happy Birthday to Michiko & Kalra

e0051353_15455821.jpgすっかりYOGAが習慣になりつつあります。
今日は12時からのレッスンに出ました。
今日は寒かったですが、太陽が出ていたので、気持ちよく散歩できました。
すっかり木々の葉も散って、歩くと 「カシャカシャ」 音をたてます。
I attended Yoga class from 12 pm. Today was a little bit cold, but sunny day. I enjoyed my walk. Almost leaves were falling from the trees. I enjoyed making a sound while I stepped them!
e0051353_15515238.jpge0051353_1551329.jpg
*Birthday*
路子、お誕生日おめでとう!! お祝いさせてもらえるようになって10年以上経ちますね。
大学生活の半分は路子と過ごしたと言っても過言ではないと思います。
今は、二人とも日本にいなくて、あの時はそんな今の生活をお互い想像すらしなかったと思うけど。離れていても、路子は私にとってかけがえのない存在なので、これからもよろしくね。
ステキな奥様、かわいいママ、そして魅力的な女性として、これからも輝き続けてね!
来年、香港に会いに行きます。

Kalra!! Happy Birthday!!
I hope you're really enjoying your school life in Mexico now.
You're still teenager!! Wow, I envy you(>_<)!! But you're one of my best friends who I met in Vancouver.
You always brought smile to me, you made me happy!! You're the only "You" the world will ever know.

[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-26 23:42 | friends - おともだち -

かっちゃんもついに・・・。

e0051353_17353277.jpg昨日、かっちゃんから「お知らせ」メールが。
白形家に待望の女の子誕生です。おめでとう!!
加寿さんも元気とのこと、よかったねぇ。

やっぱり、名前は"明日香"でしょう。
ネタとか言っている場合じゃないよ。
かっちゃんは予定日(23日)よりも遅れると推測していたから、帰国が2日ほどに合わなかったねぇ・・・惜しい!!

ついに、かっちゃんもパパだね・・・(^_-)-☆
これは1年前の6月の結婚式の写真。月日が経つのは早いものですね。

e0051353_15203291.jpgWe went to "CAFE CREPE" in Down Town which I wanted to go since I knew there.

I had never had this kind of sweet crepe in Japan before.
So, it was first time for me!!

I ate "NUTELLA, BANANE".
(Hazelnut chocolate cream & Banana)
It was yammy~(^o^).
But, I know.
Sweets are enemies of mine...
e0051353_15295377.jpg『nutella』 は横断旅行中にAnjaが教えてくれたんです。
ヨーロッパではとてもポピュラーみたい(^^)
チョコ好きさんは、きっと感動するはず!
(日本にも売っているのかな、たぶん。)

そうそう、今日は嬉しいことがありました。夜、トロントに到着したキャプテンから早速お電話をいただいたのです。Geoffがとってくれて 「Boy friendからだよ」 って(^_-)-☆
「Hi, Captain!!」って出たら、GeoffもRebeccaも 「Captain?!」 ってビックリしていました。
結構お話しさせていただいちゃいましたね、ありがとうございました。キャプテンのパートナーともお話できて、嬉しかったです。次回は東京でお会いさせてください!
お気遣い、ありがとうございました!! 楽しいご旅行を(^o^)丿
[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-25 17:34 | friends - おともだち -

Thank you, Misa!!

e0051353_88567.jpg今朝は8時に起きて、9時半からのYOGAレッスンに出ることにしました。
天気がよかったので、写真を撮りながら歩歩しました。
日本にいる時よりも空を見ることが多くなりました。
Vancouverの空は広く、高く、雲がいつもこんな風に幻想的だったりするので、見ていて飽きません。
(おうちの近くから撮影。
向こうに見えるのはDown Townです。)
e0051353_872837.jpg平日の午前9時半~だから、
さぞかし空いているだろう、と予想して行ったのに、
いつもよりも多くて、スタジオが満員状態(゜o゜)!!
ビックリしました。
彼らは働いていないのでしょうか?!
e0051353_865137.jpg家に帰ったら、嬉しいお知らせが届いておりました。ミサからの結婚式の招待状です。
コチラにわざわざ送ってくれて…ありがとう!!
12月4日に、オープン仕立て(12月OPEN)の "Cortona Wedding (コルトーナ横浜)" で挙げられるそうです。ステキな所だね!
ごめんね、残念ですが出席させていただくことができません(>_<)。
(それを知っていて、招待状を送ってくれたミサに感謝&感激です。)
帰ったら、たーっぷりお祝いさせてね!面白くて格好イイ、ダーリンにもよろしくね♪
e0051353_863185.jpgこちらは、6世代に渡って集まった1年前の明八バスケ部OG会の写真。

仲間の新たな旅立ちは
とっても嬉しいNEWSですね。

ミサ、本当におめでとう!!!
幸せになるんだジョー
(^_-)-☆

[PR]

by SHIHO0623 | 2005-10-24 14:04 | sky - 空 -