<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

春子さんからのラブレター、そして・・・。

今日は嬉しいことがたくさんあったので、ご報告したいと思います。

その1. 会社で、そしてプライベートでもたいへんお世話になっています憧れの春子さん。旦那様のお仕事のご都合で先日マレーシアへご出発。その春子さんからメールをいただきました♪マレーシアは夏一色だそうです。
『渡航して4日しか経ってないのに、既に一時帰国の日程を考えています。』
といかにも春子さんらしいコメント(^o^)。
帰国してすぐにお会いできないのは残念ですが、東京でお帰りを今度は私がお待ちしていますので、元気に戻ってきてください。その時には、ぜひぜひデートしてくださいね。

e0051353_17332528.jpgその2. 何年来のお友達になるのでしょうか。私のよき理解者であり、遊び仲間であり、時には兄姉、時には弟妹みたいな、はたけのとさやこがついに6月にご結婚!! W杯に合わせて、自分たちもゴールイン!ですって。おめでとう!! さやちゃん、June Brideなんて、ステキすぎです。
(←2年前の黒部ダム旅行。お気に入りの1枚で今も部屋に飾っています。気付けば独身は私だけってこと?!)

その3. 大学1年からお世話になっている先輩、連さんも6月にご結婚! これで先輩の代は全員旦那さまになるわけですね・・・。おめでとう、連さん!! 久々にメールでですがお話できてよかったです。時代の流れを感じずにはいられません。あのバカ騒ぎした学生時代が懐かしい今日この頃です。

その4(?). 友達から教えてもらったサイトより
今日のあなたのラッキーワードは
『よく食べ、よく寝て、よく笑え!』
です。ここぞ!と言う時につぶやいてね。

って、つぶやくの?!
今日は、よく食べました。ちょっと笑いました。早く寝るようにします!
[PR]

by shiho0623 | 2006-01-31 23:58

A beautiful sky makes me Happy!!

e0051353_14415765.jpg

今週一週間は、午後からの登校。今日は昨日の極寒からうって変わって暖かで気持ちのよいお天気でした。学校の帰り道、午後5時のDowntownの空です。毎日こんなお天気が続くといいのに・・・。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
My school begins at noon only this week because I have only English lesson this week (The internet class has a one week break).
Today was warm and comfortable weather in contrast to the extremely cold weather that we had yesterday.
This picture is the Downtown at 5 pm which I was on my way home. I hope such a beautiful day will go on ever...



e0051353_14421352.jpgオーストラリアにハネムーンに出かけた真穂ちゃんからラブレター♪♪ いつもいつも、本当にありがとう。真穂ちゃんからのラブレター、これで何通目なんでしょう!! 本当に本当にお礼の言葉をいくつ並べても足りません。無事に帰国して、今はもうお仕事に復帰? 現実の生活に戻っていることと思いますが、体にはくれぐれも気をつけて頑張ってね。早く会いたいな♪
[PR]

by shiho0623 | 2006-01-30 23:41 | sky - 空 -

今年2度目のHappy New Year!!

e0051353_17453346.jpge0051353_1745504.jpg

e0051353_1746945.jpgChinaTownでパレードを見てきました。色鮮やかな獅子舞がたくさん舞っていました。とっても寒かったですが、それにも関わらずすごーい人でした。
小さな子どもが獅子舞をかぶって、お父さんに肩車されているのは可愛らしかったです。でも、大きな獅子舞はどれも私には同じに見えてしまいました・・・(>_<ゞ。

いただいたお札には 『心想事成』 と書かれていました。想えば願いも叶うということですよね。想って、想って・・・。
お昼はみんなでDimSumをいただき、大満足でした。


e0051353_17465268.jpg夜はホームシアターにて ウィル・スミスの
"Hitch"(邦題:"最後の恋のはじめ方")
を観ました。
(え?? なぜこんな邦題なの?!って感じですけれど。)
かなり笑えるコメディーです。笑いたい日にぜひ観ていただきたい1本です。
[PR]

by shiho0623 | 2006-01-29 23:44 | friends - おともだち -

スキン変更

一部の方々にはご心配をお掛けしてしまって・・・ごめんなさい。
数日ブログに変化がないと、"何かあったのか?!"と・・・余計な心配をかけてしまうのね・・・ごめんちょ。私は元気にしております。

このブログ、私の学校のプロジェクト次第でUpが遅れることがこれからもあると思います。
そんな時はまとめてUpしますので。ご了承ください。

さて。
ブログのスキンを桜タイプに変えてみました。早く春になって欲しい、今日この頃です。
今年は井の頭公園や小金井公園でお花見できるかなー。楽しみ♪
[PR]

by shiho0623 | 2006-01-29 18:04 | daily - 日々の泡々-

Chinese New Year's Eve

今日は大晦日です。ご存知、旧暦の1月1日(元旦)にあたる明日1月29日(日)は「春節」で中国のお正月(旧正月)です。
RebeccaはChineseですので、もちろんうちでは大きなお祝い会が催されました。Rebeccaのお姉さんとお兄さんファミリーがうちに来て、みんなで鉄板焼きPartyでした。
中国オリジナルのデザート"Hot Dumpling"(正式名称、聞いたけど忘れました。) を初めていただきました。甘すぎず、美味しかったです。

あと、Fortuneクッキーも食べました。中に入ってい言葉は・・・
『Your labours will bear sweet fruit』
でした。

ん?? どういう意味??
Rebeccaに解説してもらったら、「仕事が成就して、幸運を運んでくれる」ってことみたいです。
そう願いたいものです。

e0051353_17302382.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-01-28 22:28 | family - 家族 -

打ち上げだ~い!!

本日、午前5時半。Final Project をなんとか発表できるところまでもっていくことができました。まだまだ未完成状態ですが、とりあえずはこれで評価してもらおうと・・・。

今日で1ヶ月間のFlashの授業も終了。クラスメイトみんなの前で自分の完成品をプレゼンしなくてはいけません。私の席の隣のLynn (元デザイナーさんで一児のママ。彼女のセンスには脱帽!) と、Julia (元プログラマーのこちらも一児のママさん) が率先してプレゼンを行い、素晴らしい作品を見せてくれました。
でも、その後に続く人がいません。なぜなら、みんな"まだ未完成だから・・・"と。
そしたらLynnとJuliaが先生に 「先生! 次はシホが発表します!! ほら、行きなさい!!」って・・・。ママパワーに押されて、教室の前に(+_+)・・・。
前に立つと、教室の後ろにいつの間にかGary(ビジネス英語の先生)や、他のクラスの人たちがたくさん・・・。ひぇー、緊張!! なんか授業参観みたいでした。
未完成だったものの、発表の後はみんなに拍手をいただき、ホッとしました。このサイト、もうちょっと整理整頓して、ある程度目処がたったら見ていただけるかも・・・。レベル低いけど。
結局、プレゼンをしたのは20人中たったの6人・・・。緊張して何を喋ったかあまり覚えていませんが、でも、やってよかったかな、って思います。

e0051353_16455411.jpgさぁ! 夜はみんなでお疲れ様会。Yaletown にある "α(アルファ)"という、日本食のレストランへ。ひとみちゃんはColdFusionの課題が終わり、かおりちゃんはマーケティングのテストと課題が終わり、みんなで乾杯しました。
やっぱり日本食って、すんごい美味しいですね!! みんな幸せでした。
e0051353_16462870.jpg

*↑↑本日のメニュー*
・ お寿司の盛り合わせ(まぐろ、サーモン、ほっき貝、とびっこ、うなぎetc...)
・ ムール貝のガーリックバター蒸し
・ 大根の梅マヨサラダ
・ 納豆バクダン
・ 揚げだし豆腐
・ 海老マヨ
・ ミニポテトコロッケ etc...たくさん!!

e0051353_16465153.jpge0051353_1647859.jpg
e0051353_16472712.jpgその後は、かおりちゃん & ひとみちゃんのマンション(Downtownが見渡せる29階のお部屋) でステキな夜景を見ながら二次会。そう、ワイン会です。
ひとみちゃんのサルサ仲間のお友達も合流して、みんなで乾杯しました。
しかし、私は睡眠1時間半 & 疲れから、体が受け付けてくれなくて、1杯でダウン。寝てしまいました・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-01-27 23:45 | friends - おともだち -

甘い誘惑

e0051353_1630875.jpgビジネス英語のクラスメイトのひとり Sung Min(ソンミン) が今日で学校を卒業。今週末に韓国へ帰るとのこと。
せっかく仲良くなれたのに・・・。
それに、今ビジネスのクラスは6人しかいないので、一人いなくなるのは大きいです。
Gary(先生)とSung Minに挟まれて、まるで私が卒業する日みたい・・・(^^ゞ。

今日判明した事実。来週は1週間学校がブレイクだと聞いていたのに、なんと英語のクラスは通常通りあるんだと・・・。お休みなのはインターネットのクラスのみ。ゆっくりできるかなって思っていたのですが、午後は学校に行かなくては・・・。

e0051353_16302588.jpge0051353_16305454.jpg
甘~い誘惑に毎度勝てない私がいます。
夕食の後、Geoffとちかちゃんが、バナナブレッドを焼いてくれました。お部屋で課題をやっていたら、下からいい匂いが漂ってきて、「Shiho~♪」と呼ばれる声に、誘われるがままキッチンへ。はぁ、食べちゃった。おいし!!
[PR]

by shiho0623 | 2006-01-26 23:10 | school - 学校 -

本日も快晴なり。

e0051353_14242148.jpgこの空の色が好き。
群青色とピンク色の何とも言えない、ステキなコラボレーション。写真を撮らずにはいられません。
今朝はあえてバスに乗らず、メトロタウンまで歩いてみました。
そんなキレイな空とは裏腹に、私の心はちょっぴり憂鬱。なぜならFlashのファイナルプロジェクトの提出日が迫っているから。
e0051353_14243426.jpg最終課題は "Flashを使っての最低5ページのWebサイト作成"。あれもこれもとアイデアばかりが膨らんで、実力が伴わない。あと今日を入れて3日しかないのに・・・。果たして、できるのか?! 英語のクラスとの両立はどっちも宿題が多くて、結構辛いものがありましたね。負けるな、ワタシ・・・(+_+)!! と言い聞かせ・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

The color of this sky is my favorite. Such a beautiful collaboration with Ultramarine and Pink color, I cannot convey how beautiful it is with my words. This time, I could not help taking pictures.
This morning, I went to Metro town Station on foot, this is on purpose.
Contrary to this beautiful sky, my feeling is a little bit nervous now. Because the time for the deadline of my final project approaches. We have to make own website that has 5 pages at least.
I have so much ideas for my website but I don't have enough skill for meeting my ideal. I have only three more days...will I be able to do it?! I really feel it is very hard to take an internet class and English class together because they have so much homework and assignments...don't give up...(+_+)!!

[PR]

by shiho0623 | 2006-01-25 21:23 | sky - 空 -

Sunny day!!!

e0051353_18595378.jpg何日ぶりのお天気でしょう!!
ちょっと早めに家を出たので、ひとつ向こうのバス停まで歩いてみようと思い、歩き出しました。歩いていたら、背中越しに"ブッー"と聞き覚えのある音が。と、乗るべきはずのバスがスーッと私を追い越して行きました・・・(+_+)。あれ? いつもより来るの早いんじゃないの?!そんなわけで駅まで歩くことに。あらら・・・(^^ゞ。

日の出を横目に見ながらの通学です。
話には聞いていましたが、ここVancouverは本当にこの時期、毎日、雨、雨、雨です。先週の15日に連続降雨記録は27日でストップしましたけれど・・・。50年以上前の記録の28日にあと1日と迫っていたものの記録更新にはなりませんでした。というのも、Burnabyでは小雨がぱらついていましたが、記録達成には公式観測地点であるバンクーバー空港で降雨が記録されなければならないそうなのです。明日から、また雨の毎日なのかなー。

e0051353_190250.jpg学校が終わって、駅に向かう途中、North Vancouverを見渡せます。向こうに見える山々は、雪が積もっているようですが、今年は暖冬のようで、DownTownや私の住むBurnabyは昨年末に2~3回降っただけで、もう降らなそうです。
東京は週末に結構雪が降ったそうですね。たぶん、今年は東京の方がこっちよりも寒いと思います。みなさん、風邪引かないように、元気で過ごしてくださいね。
[PR]

by shiho0623 | 2006-01-24 18:59 | sky - 空 -

復活っ!!

e0051353_1836534.jpg修理に出していたアダプターカードが、今日やっとD-Linkから届きました。PC、完全復活です!! しかし、PCがないととてつもなく不便ですね。実感!!

今日はカナダの総選挙の日。予想通り、保守党が自由党を下して "スティーブン・ハーパーさん" が次の首相になるのかな??とか、書きつつ、政治は全くわからない。日本でも2~3回くらいしか選挙に行ったことないし...。
[PR]

by shiho0623 | 2006-01-23 22:36 | daily - 日々の泡々-