<   2006年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

そして、また一人・・・。

Bodwellのクラスメイトのヒロトくんが金曜日に帰国ということで、Farewell Partyが盛大に行われました。
今日判明した事実。実はヒロトくんは私の実家のすぐ近くに大学時代まで住んでいた(創価の寮)との事!! 世界は広いようで、狭いです。
e0051353_18251516.jpg

*Birthday*
日野の優依ママさんへ。
お誕生日おめでとう。やっと29歳チームに仲間入りですね。もうすぐ私は脱退だけど・・・。
まりちゃんに"おめでとう"って言うの、今年で何回目なんだろうね。初めて出会ったのは私たちがまだ12歳(中1)の時だから・・・。
今や、まりちゃんは立派な一児のママ♪ 人生いろいろですね。
昨年のBirthdayのこと覚えてますか?! 楽しかったなー。またみんなでワイワイ集まれるといいな。帰ったら遊ぼうね。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-28 18:24 | friends - おともだち -

ちかちゃん

e0051353_1843137.jpg

e0051353_1844814.jpg私がちかちゃんと初めて会ったのは昨年の5月7日
「5年前にうちにいた生徒さんが戻ってきて、今Vancouverにいるのよー」ってRebeccaたちに紹介されたのが、ちかちゃんでした。ちかちゃん、その時のことを覚えていますか??当時は"ちかちゃん"なんて恐れ多くて呼べませんでした(笑)。そして、10月から同じおうちでの生活がスタート。
e0051353_185995.jpgちかちゃんには、たくさん相談にのってもらったし、お互いにいろんなことを話したね。
私にとっては、もうなくてはならない存在です。
そんなちかちゃんが帰ってしまうのは淋しいけれど、日本で会えるもんね。頑張って愛媛行きます!! ちかちゃんも東京に来てね、みんなで待っています。

締めくくりは、この巨大アイスでした(^o^)丿。
14Lです。
業務用です、はっきり言って・・・。でも、1ヶ月も経たずになくなるから、すごい・・・。

[PR]

by shiho0623 | 2006-02-27 22:03 | friends - おともだち -

Rainbow

ちかちゃんとRoyal Oakを歩いて帰りました。最後のお散歩かな?! ちかちゃんにとっては、何をするにも"これが最後だ・・・"。
空には虹がかかっておりました(わかりますか?!)。きっと、ちかちゃんの日本での新たなスタートを応援してくれてるんだと思いました。
e0051353_17492135.jpg

この空の色、なんとも言えない美しさです!!
e0051353_17505095.jpg

e0051353_17511634.jpgちかちゃんと何度もトライした"Take a picture by ourselves"。
何回トライしたのでしょうか。
こんな写真(これでもいい方…(^_^;))しか撮れませんでした。

なんか、全然実感ありません。
明日、ちかちゃんは日本へ帰ります・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-27 18:48 | sky - 空 -

親子丼、食べたどーん。

今日から午前中で学校が終わります(Business English を卒業したため)。

e0051353_17385556.jpg学校が終わった後、ちかちゃんと待ち合わせて、ランチデート。二人っきりでお食事ってのは意外にも初めてでした。
ちかちゃんが学校に通っていた時によく行っていたという日本食やさんに行きました。私はカナダで初の親子丼。私は"親子丼大好きっ子"で、日本にいるときはランチによーく親子丼を食べていました。久々の親子丼はちょっと味が濃かったけれど、胃も心も満たしてくれました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-27 17:38 | gourmet - 美味しいもの -

Dim Sum♪

またまた、かおりちゃんが美味しいお店にちかちゃんと私を連れて行ってくれました。
今回のテーマは"Dim Sum"。さすが、Vancouverです。ここは香港?!って思ってしまうくらいの雰囲気。お客さんのほとんどが中国人。店員さんは私たちにもフツーに中国語で話しかけてくるし・・・。わからないです・・・。
味は最高!! 私は "エビシュウマイ" が気に入りました。

最後に写真撮影をお願いしたら、スタッフが大きなカニを持ってきてくれました。まだ、生きてました。興奮でしたよー。
e0051353_17265318.jpg
e0051353_1727101.jpg


[PR]

by shiho0623 | 2006-02-26 21:26 | gourmet - 美味しいもの -

雪だ・・・。

e0051353_17105894.jpgなんだかとっても寒いなぁ・・・と思ったら、雪です。
ちょっと嬉しくて、傘をささずに帰ってみました。
でも、すぐに止んでしまいました・・・。

I had a kind of feeling that it was freezing, because it was snowing.
It made me happy (I don't know why?!), I went home without an umbrella. But it stopped snowing soon...

[PR]

by shiho0623 | 2006-02-25 22:47 | sky - 空 -

Estel

e0051353_18575667.jpg27日、ついにEstelも韓国に帰ってしまいます。彼は昨年の3月、まだ私がここへ来たばかりの時に参加したRocky Mt. ツアーで知り合い、仲良くなったうちの一人。当時のメンバーで Vancouver にまだ残っているのは、ここに写っている4人くらいだろう。その4人でFarewell Party。今年の8月、韓国でメンバーとの再会を約束しているが、行けるといいな・・・。そして次の帰国はとうとう私の番です。
e0051353_18584037.jpgFinally, Estel is going to go back to Korea on 27th Feb.
We met each other on the trip to go to Rocky Mt. in last March when I just came here. Since then, we became a good friend!
At that time, we had lots of members... but we are only 4 people who are still in Vancouver now. Today, we had a farewell party for Estel at the Chinese restaurant. We had promised to meet each other in Korea in this coming August. I hope I will go there...
And then, the next is my turn to go back to home.

Estel, thank you very much for your kindness, I wish you success!! See you soon in Korea...

[PR]

by shiho0623 | 2006-02-25 21:55 | friends - おともだち -

Waffle at the Fairmont Hotel Vancouver

e0051353_18413721.jpge0051353_18415636.jpg
"ホテルバンクーバーのワッフル、絶品です。私のごほうびだったのでぜひ一度、味わってきてください。"
という、中高バスケ部のメンバー・奥野っち(Vancouver留学の先輩) のオススメにより、アサミちゃんと行ってまいりましたよぉー。しかも、朝から(BFメニューなので)・・・。
いやー、大きさにも値段にもビックリしましたが、でも味は最高でした♪ 奥野ぉ~、すてきなアドバイス、ありがとう!!

最近、食べ物の写真をどうやったらおいしそうに見えるか、とか考えながら撮るようにしています。学校で、写真やイメージカットの勉強もちょこっとしているので・・・。
どうですか?!

って、やっぱりこのブログ、"食いしん坊、バンザイ!" になってる(+_+)・・・。日本に帰っても、これって、続けるべきなのかな・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-25 18:41 | gourmet - 美味しいもの -

What a beautiful view!!

e0051353_18193319.jpge0051353_1820337.jpg
e0051353_1821521.jpg"卒業おめでとう! (かおりちゃん & 私)"、"1年半のカナダライフ、お疲れ様ぁ~(ちかちゃん)"、"これから5月まで頑張ってねー(志穂ちゃん)"。色々な意味をこめて、行ってきました、Landmark Tower 最上階のレストラン "The Cloud 9" !!
もう、眺め最高!! Vancouverの夜景を4人占め♪ この展望レストラン、実はゆっくり回転しているんです。回っていることを意識しちゃうと、お酒が早く回ってしまうので、なるべく考えないようにしていました(^^ゞ。美味しいお料理に、ステキな夜景。目もお腹も気持ちも幸せいっぱいになりました。

りーちゃん、ここに行くからねぇー(予約済み♪)、お楽しみにぃ~。

*本日のMenu*
・Appetizer・
Tiroler Smoked Bacon and Caraway Onion Soup
・Entree・
5oz Grilled Abbotsford Pork Chop Cambazola Red Potato Gratin, Calvados Fig Demi
・Dessert・
Raspberry Lindt Chocolate Terrine
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-24 23:25 | gourmet - 美味しいもの -

なんか、嬉しい。

e0051353_16553469.jpg『Arakawa grabs gold!』
今日の新聞("24"&"Metro")には荒川静香選手がしっかり載っておりました。
学校へ行ったら、Raymond(先生)やLynnたちに「おめでとう!」ってまるで私が金メダルを取ったかのように、お祝いの言葉をいただきました。なんか、嬉しいですね。
今日、母からのメールにこんなことが書いてありました。

「昨日からの新聞の一面は荒川静香です。まさにヒーローです。フィギュアのフリーに選曲された「トゥーランドット」について 『天声人語』 で次のように紹介されていました。

『プッチーニの歌劇 "トゥーランドット" の舞台は昔々の中国の北京。そこの美しい姫の名が "トゥランドット" で、婿選びを巡って筋が展開する。姫が出す3つの謎を解かなければ求婚者は殺される。ある国の王子がそれに挑む。 
「夜毎生まれ、朝には死んでしまうものは?」 王子は 「希望です。」 と答える。
「偉大な行為を思う時燃え上がり、死を思えば冷めるものは?」 「血です。」
「あなたを燃やす氷は?」 という最後の問いに 「トゥーランドット!」 と正答する。
今度は王子が 「私の名は?」 と謎を出した。「答えられたら姫を諦めるし、自分の命も捨てよう。期限は明朝・・・。」 王子が自分の勝ちを確信して歌う曲がトリノで荒川静香選手が演技に使った♪~ 星よ沈め! 夜明けには私は勝つ! 私は勝つ! ~♪
荒川選手はこのメロディーに導かれるようにのびやかに滑り、跳び、そして勝った。しなやかに反り、あでやかに舞う。ひたむきで、しかも余裕すら感じさせた見事な演技は、多くの人々の心に長く残るだろう・・・。』


そういう舞台背景があったなんて、知らなかったです。それを知って演技を見たら、また一味も二味も違って見えそうですね。
"I will win!!" を、"I won!!!!" にできてしまった若干24歳のヒロインの精神力の強さに私は本当に感動しました。

ちなみに、これも母からのミニ豆情報。オリンピックのメダル獲得の報奨金。
日本は、金メダル(300万円)、銀(200万円)、銅(100万円)。荒川選手は300万円を手にします。
イタリアは、金メダル(1,813万円)、銀(906万円)、銅(558万円)。イタリアのエンリコ・ファブリス選手はスピードスケートで金メダル2つ、銅メダル1つ。な、なんと一人で4,184万円。

日本って、こういうところ、もっと大判振舞いにならないんでしょうか・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-02-24 22:12 | sports - 運動 -