<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

長~い夢?!

チカちゃんが愛媛から上京。明日のご親戚の結婚式のためパレスホテルにご宿泊ぅ~。香織ちゃんとお迎えに伺った後、丸ビルの "ななは" でディナーデート♪こんなに早く3人で再会できるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったです。
実は・・・お恥ずかしい話、丸ビルに行ったのが初めての私・・・。会社からも近いし、また行ってみたいです。

バンクーバーでの生活、あれは長~い夢だったんじゃないか・・・と3人ともが思っている今日この頃。たぶん3人とも人生で一番勉強した時間であり、充実した毎日だったんじゃないかな、って思います。まさに、「夢だけど、夢じゃなかった!!」って感じ。いえ、間違いなく現実です、あれは・・・。

e0051353_22384.jpge0051353_2424214.jpg
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-30 08:58 | friends - おともだち -

Twins

ムトゥと3年ぶりの再会。
な、な、なんとムトゥは明後日が出産予定日の妊婦さん。しかし、まったく生まれる気配がないと先日の検診で診断され、まだ余裕があるから今のうちに! と急遽ランチデートが実現♪私たちの学び場であり、懐かしの地である御茶ノ水に集合。

私が昔、ランチでよく行っていたインドカレーのお店へ行きました。なんと言っても、ここの焼きたて & アツアツのナンが大好き。土曜日ということで、バイキング形式になっていました。食べたかった "サグチキン(ほうれん草のカレー)" はありませんでしたが、ムトゥも気に入ってくれたようでよかったです。

ムトゥと私は生年月日が全く同じ、自称「双子ちゃんの片割れ」なのです。お腹の大きなムトゥはとっても幸せそうで、私までHappyを分けてもらえた気分♪

お腹の中に赤ちゃんがいるっていう感覚は、経験した人にしかわからないんだよ・・・って語ってくれたムトゥ。双子でも、こうも違う人生を歩んでいるとは・・・。お互いがお互いに無いモノねだり。
今年の6月23日についに三十路へ突入する私たち。2号を抱いて微笑むムトゥと、夢を抱いて奮闘している(?)私・・・これからも一緒にステキに年齢を重ねていきたいね(^o^)丿。

写真、撮り忘れちゃった・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-29 23:50 | friends - おともだち -

データ処理との戦い

仕事に復帰して2週間が経ちました。
まだまだ半人前にもなれておらず、言われたことをこなすことで精一杯。というか、まだ自ら進んであれをやったり、これをやったり、というには程遠いし、わかってもいないので、なんだか皆さんに申し訳ない感じです。今まで写真などの画像を相手にしていた私が、終日数字とにらめっこ。データ処理という仕事に早く慣れなくては! と思います。

今日、読んでいた本に孔子のこんな言葉がありました。
『どんなにゆっくり進もうと、止まらない限り問題ではありません。』

威張って言うことでもないのですが、私は決してテキパキさんではありません。が、止まることなく、日々少しでも進んだ距離が多くなれるように努力したいと思います。

I found the following word from the book which by Confucius.
『It does not matter how slowly you go so long as you do not stop』
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-28 23:36 | job - おしごと -

夢心地クリームチーズ

e0051353_18185528.jpg国分寺駅前にいつの間にか見知らぬ(はず・・・)ビルが立っていました。その中に入っている "土間土間" というお店に行きました。
店員さんがオススメしてくれた"夢心地クリームチーズ" というメニューを頼んでみました。クリームチーズとメープルシロップをラスクにのせていただくというもの。甘いモノ好きな方は絶対に好きなはずですよ。
内緒にしておこうと思ったのですが。
カナダで私とりーちゃんがお土産と称して大きなボトル4本も買った"メープルシロップ"。
しかしそれはメープルではなく、ただのシロップ・・・。ボトルのどこにもメープルなんて書いてないのに、思い込みで買い込んでしまった私たち。重い思いして持って帰ってきたのに・・・。気がついたのは帰国後。ショックでした・・・。
ちなみに私がカナダでメープルを口にした回数は片手でおさまるくらい。実はそんなにメープルな国ではないみたいですよ、カナダって。
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-27 23:44 | gourmet - 美味しいもの -

キモチ

甘えたことを言っているような気もしますが、私は今まで人間関係でそれほど悩んだことがなく、いつも幸せに、のほほーんと生きてきた感があります。
でもそれは、一緒に笑い、一緒に悩み、励まし合える仲間が常に私の傍にいてくれたからこそ・・・。本当に自分は恵まれているなぁ・・・と思うのです。これは本当に幸せなこと。

*以下、省略・・・*
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-26 23:32 | daily - 日々の泡々-

吉祥寺 『おっちゃんの台所』

名前だけを聞くと、「え?どんなところなの・・・」と思ってしまいますが。
吉祥寺の東急の裏の方にある、秋田料理 & 串焼きのお店です。尚に連れていってもらって、初めて行きました。

e0051353_1384518.jpge0051353_1391914.jpg

おすすめの "レバ刺" が美味しかったです♪
「"レバ刺" なんて食べられないわ・・・」
そんな女の子らしい女の子ではないのです、私。でも、相変わらずお酒が回るのは早くてビール1杯でフラフラでした・・・。

巷では今日はお給料日。私の会社も今日がお給料日。
でも私には、まだ支給されるお給料がありません、来月の25日まで我慢、我慢。
「働かざる者、食うべからず」
とは言いますが、美味しいものは食べたいものなのです。

美味しいもの、食べに行きたいんだけど、GWはどうやって過ごしましょうか。
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-25 23:17 | gourmet - 美味しいもの -

ちょっとした変化。

昨日、美容院に行きました。
でも、誰も気がついてくれず、知っているりーちゃんですら
「お姉ちゃん・・・全然変わってないよ・・・」と。

だからあえて何をしたかは言いません・・・。誰か気がついてくれた人、10ポイントッ!!
悲しいような、切ないような。

まぁ、実は自分でも、今朝鏡を覗きつつ、(ほんと・・・変わってないよな・・・)って思ってしまったくらいだから。

ここで書いた時点で、ダメダメなんですけれどね。本当に誰も気がつかないから、書いてみました(^_^;)。

そして、桜の季節も終わったのでスキンも変えてみました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-24 22:34 | daily - 日々の泡々-

出会ってから18年・・・。

昨日に引き続き、今日も明八Day。
今日は中学、高校時代の友人たちとMini同窓会!! と、思ってウキウキしていたら、"主賓"なんて呼ばれちゃって、みんなに温かく迎えていただき、こんなステキなお花とデザートを用意していただき・・・、想像もしていなかったので、大感動でした!! もう、みんなったら(>_<)・・・!!

e0051353_0251156.jpge0051353_0253235.jpg
e0051353_0254944.jpge0051353_026428.jpg
中学から一緒のみんなとは、出逢ってから早いもので18年。あれは12歳の中学1年生。高校から一緒でも、もう15年だものね。そりゃ、年齢もとりますね・・・。
懐かしい話に花が咲き、まるで中学生に戻ったような気持ちになりました。みんな全然変わっていないんだもん。これからもずっとずっと大切にしていきたいお友達です。

今日は本当にどうもありがとう♪♪
e0051353_02618100.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-04-23 23:49 | friends - おともだち -

バスケ部OG会 -- 汗と涙を共に流した仲間たち --

立川の "一砂" で明八バスケ部OG会!!

e0051353_1337568.jpgミサの結婚おめでとう! と 私のただいま会。ということで・・・。総勢12名!! 全員集合はなかなか難しいけれど、あの辛い毎日を共に乗り越えてきた仲間との再会には胸が熱くなります。

ほとんどが中学~高校まで一緒にプレーした仲間。中学時代の合宿の話から、あの時のあの練習は辛かったとか、とにかく懐かしい話で大盛り上がり。

超久々(たぶん5年以上ぶり)に先輩にお会いできて、会うまでは緊張(?)だったけれど、この年齢になると先輩や先生との距離が近く感じられるようになって、それはそれで嬉しいもの。
次回は明八体育館で "へなちょこバスケ" 開催です。ドリブルから練習し直しです。

先生ともたくさん話せて、とてもステキな時間を過ごせました。

明日は現役の2部入れ替え戦だそうで・・・いいなぁ、強いチームで。頑張って!! 今の現役には170cmが3人もいるそうです(私たちの時は当然ゼロ)。時代は変わったなぁ・・・。
e0051353_0121754.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-04-22 23:59 | friends - おともだち -

初電話、そして歓迎会

会社に入って1週間が経ちました。あっという間でした。
でもまだ、"お仕事をしてますっ!"って言えるレベルには全然程遠いけれど、少しずつでも、そう言える内容が増えるように、前向きに取り組んで行きたいと思っています。(たまに会社の方々もこのブログを覗いてくださっているので、こんなこと書くのが非常に恥ずかしいし、変な感じなのですが、意識しないで思ったことを書きたいと思います。)

今日はスペインのお客さんに電話をかけた先輩が、"マキと話しますか?"って言って・・・。
「えー。わ、私、ココロの準備が・・・。」
そんなことも言えないので、躊躇していないフリをして、受話器をとりました。
「Hello, Maki san!! How are you?? Welcome back!!」
アントニオさんと電話で話すのは初めてで、なんだか懐かしく、そしてすごくすごく嬉しかったのに、そんなこともろくに言えず、確か
「I'm fine. How are you, Antonio san?」
くらいしか言えず・・・。
あとはちょこっと話して、はぁはぁ状態で終えました。顔が引きつっていくのがわかったし、熱くなるものわかりました。
ダメだこりゃ・・・。
次回はしっかりしないとっ!! (はぁ・・・1年前と比べて、なんら成長してないじゃん・・・。) 恥ずかしい(+_+)・・・。情けない。

e0051353_18535992.jpg今日は営業部の皆さんが会社の近くの "ちゃくら" で歓迎会をしてくださいました。
出戻りなのに・・・恐縮です(>_<)・・・。歓迎していただける分際ではないのに。
私が1年前に辞めてから3人の新しいスタッフが入り、新鮮な雰囲気。年齢が近いスタッフも増え、楽しくなればいいな・・・と思います。こんな私ですが、よろしくお願いします!!
[PR]

by shiho0623 | 2006-04-21 23:42 | job - おしごと -