<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あれ?

体調がおかしい・・・。
お昼過ぎから、変な汗が出てきて、頭もボーっとしてきました。

会社に立ち寄ってくれた湯川さんには
「大丈夫??目が潤んでるけど・・・」
なーんて言われてしまい。

定時ちょい過ぎで上がらせてもらいました。
熱っぽいので、21時には寝ようと思います、明日は元気になりますように・・・。

これは遊びすぎのバチかな。
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-31 20:51 | daily - 日々の泡々-

The crescent in the night sky

e0051353_16255.jpgりーちゃんと並んで帰る夜道。

「お姉ちゃん、月があんなに細いよー!!」
「わぁー、ほんと・・・。」

今夜の月は、今にもなくなってしまいそうな超三日月でした。
(写真を撮れなかったので、自分で書いてみました・・・(^^ゞ。)

カナダではあんなに空を見上げていたのに、日本に帰ってきてから私は何回空を見上げたのかな・・・。
時には、ゆっくり空を見上げるゆとりを持とう、と思いました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-30 23:48 | sky - 空 -

My comfortable space - 安らぎの場所 -

これは、今年の2月に自分のWeb siteのHome Pageとして作ったもの。(FlashとIllustratorで作りました) それにちょこっと手を加えてみました。
Vancouverで頑張っている、Sibさんに刺激されて、私も私の作品とかポストカードを作ってみたくなった今日この頃です。
e0051353_0183876.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-05-29 00:14 | graphic - すきなこと -

明日の記憶

e0051353_22114063.jpg"明日の記憶" を観てきました。
若年性アルツハイマーと診断された50歳のサラリーマンの、日々失われていく記憶と戦う、なんとも考えさせられるテーマ。

私は奥さん(受け止める家族)の立場で観ていましたが、自分も壊れていってしまうような錯覚さえ覚える・・・ちょっと怖くもあり、重たい作品でした。
意外にも、これは渡辺謙さんの映画初主演作。
彼の演技もさることながら、私は奥さん役の樋口可南子さんの演技にただただ胸を打たれました。また周りを固める、及川光博、香川照之、袴田吉彦、水川あさみ・・・みーんな、とってもステキでした。

ラストシーンは苦しく・・・そして、悲しかった。

当り前のことが当り前にできるって本当に本当にすごいことなんだなぁ・・・と思える、胸にぐぐっとくる、素晴らしい作品だと思いました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-28 22:12 | movie - 映画 -

Fishing in downtown of Tokyo

春子さんお帰りなさい会・第5弾(^o^)丿。新宿の "釣船茶屋 ざうお" というお店へ。

春子さんのお誘いをいただき、今回私は、お初の参加。今回命名されました「ひげぜんまい会」のメンバー入りぃ~♪ありがとうございます!

お店に入ると、そこには大きな船と海が・・・!!(船席は要予約のようです。)釣りをして、その釣ったお魚をお好み(お刺身、塩焼き、煮魚などなど)に調理してもらい、いただくという、なんともエンタテイメント感たっぷりの楽しいお店!

麻理さんと私は鯛(塩焼きで♪)を、菊ちゃんはヒラメ(お刺身&から揚げで♪)をGet!!
また絶対に行きたいです、真穂ちゃん、Nice Choiceです!! ありがとう。
e0051353_035679.jpg

e0051353_0583935.jpge0051353_059160.jpgお土産にと、湯川さんから福島の "小原庄助キティー"、真穂ちゃんパパから鹿児島の "屋久杉キティー" をいただいてしまいました。
ありがとう!!
2つともなんとも愛らしく・・・。
やっぱり 『ご当地キティー集め』 は止められません。
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-27 23:37 | company - なかま -

やること。

やらなくちゃ、と思っていること。
やろうやろう、と思っていながら、やっていないことが結構たくさんあったりするワタシ。

そろそろこの生活にもちょっとずつだけど慣れてきたことだし、少しでも頑張って、今やろうと思っていることをやるべきだよ、私・・・。


『意志だけでは十分ではない。実行しなければならない。知るだけでは十分ではない。適用しなければならない。』 -- ブルース・リー --

『Willing is not enough, we must do. Knowing is not enough, we must apply』 -- Bruce Lee --
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-26 01:24 | daily - 日々の泡々-

初お給料なのだー。

本日、復帰して初のお給料日でした。無休に続き、無給も卒業できました。パチパチパチ。
この1年、収入なしで出費Onlyだったから、結構今きつきつなんです。そんなこととは関係なしに楽しいイベントが次々と控えていて・・・。キャー、大変なことに!!

だから、今日は嬉しかったです。
そんなわけで、調子に乗って西新宿の"き"というお店へ。(と言いつつ、全面的にごちそうになってしまいました・・・(^^ゞ・・・。すみません、ごちそうさまです。)
初めてでしたが、ここはお酒もお料理もぜーんぶ美味しかったです♪
これは、私の隠れ家にしたい感じ♪♪ お母さんとりーちゃんは連れて行きたいなー。来週にでも出動しましょうか(^o^)丿

e0051353_22443559.jpge0051353_22445319.jpg
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-25 22:37 | gourmet - 美味しいもの -

Health Check - 健康診断 -

昨日は年に1度行われる会社の健康診断でした。昨年はもちろん受けていないので、2年振りとなりました。正式な結果は2週間後くらいに出るみたいですが・・・。

とりあえず、その場でわかったことは2年前より

1. 視力がかなり落ちていてショック。
(メガネを忘れちゃったんですが、高校生まで裸眼で1.5だったのに、ついに0.2まで…。)
"C" が "○" に見えて、「どこも開いていません(゜o゜)!!」と答えてしまったり・・・。

2. 成長しておりました、背が。と言いたいところですが、重さが・・・。
分かっていましたが、やっぱりこれはマズイ。本当にマズイ。2年前の数値よりも○kg増ですよ・・・。書けないくらい増えてました。戻さなくちゃ。
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-24 22:40 | daily - 日々の泡々-

Churrasco - シュハスコ - ♪

e0051353_0583833.jpg六本木のブラジルレストラン "ACARAJE TROPICANA" に連れて行っていただきました。ジーコやロナウジーニョ、おまけでラモスまでもが来るかなり有名なお店のようです。
陽気なママさんと一緒に 「ハイ、チーズ(^o^)丿♪」
今日は "Churrasco(シュハスコ)" & "Caipirinha(カイピリーニャ)" パーティー!!

湯川さんの恒例の会のお仲間に入れていただき、初参加。入社時にお世話になった方々(今は会社がバラバラなんですけれど・・・)との嬉しい再会でした。

e0051353_059238.jpge0051353_0591915.jpge0051353_10571.jpg
行く前は、"シュラスコ" とか "シェラスコ" と言っていましたが、正しくはママ曰く"Churrasco(シュハスコ)" だそうです。これは "BBQ" という意味があるそうです。

"Caipirinha(カイピリーニャ)" は、ブラジルのナショナルドリンク。ブラジルの地酒 "カシャーサ(ピンガ)" をベースにしたカクテルです。サトウキビから作る蒸留酒でアルコール度は42~45%くらい・・・弱めに作って、お砂糖も入れてもらいましたが、あっという間に真っ赤になりました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-23 23:57 | gourmet - 美味しいもの -

守衛さん

私の勤める会社の1階の入り口には24時間体制で守衛さんがいらっしゃいます。今の守衛さんは1年前と変わらず、同じおじいちゃまたち(交代制)です。

「お疲れ様でしたぁ。」
そう言って会社を出ようとしたら
「あのぉ・・・ちょっと。随分前からここで働かれていましたよね? しばらく見なかったけど、お休みでもしていたの?」
なんて、思いもかけず突然声をかけられ・・・ビックリな私(゜o゜)!!。
「エー!! 覚えていてくださったんですか?」
「わかりますよー。ほら、前は毎日遅くまでいたもんねぇ・・・。ただ、そうかな・・・って自信がなくて、今日まで声をかけられなかったんですけど。ごめんなさい、お名前なんでしたっけ。」
なんだか、嬉しかった。

私が名乗り、この1年間のことをお話しすると、
「そうでした、そうでした。まきさんだ・・・。失礼しました。そうですか、留学されて戻られたのですか・・・。」
と、しみじみと。

「これからもよろしくお願いします。」
そう言って会社をあとにしました。ちょっとした会話でしたが、胸がポッと温かくなり、帰り道、スキップしたくなりました。(しなかったけど。)
[PR]

by shiho0623 | 2006-05-22 23:53 | daily - 日々の泡々-