<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

久々に銀座で

e0051353_1445678.jpg昨年の3月に会社の先輩方が送別会をやってくださって以来の銀座。
なんだか、その時を思い出して、ちょっと嬉しかったです。

思いつきで入ったお店でしたが、3~4年前にも来たことあるなー、と内装を見て思い出しました。

なにか惹きつけられるものがあるのかな??
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-30 23:59 | friends - おともだち -

お世話になりました。

本日は株主総会。なーんて書いていますが、総会で何が行われているのかは・・・知りません(^^ゞ。
そして、本日をもって5年間お世話になった社長が退任されることに。総会後にお疲れ様会をごくごく内輪で行いました。

e0051353_152524.jpg在職中はもちろん、カナダに行ってからもメールをいただき、カナダ在住のご友人を紹介してくださったり・・・本当にお世話になりました。カナダから帰国して、今回会社に復帰できたのも、社長のおかげです。今回、帰国してゆっくりお話できたのは初めて。

帰りはおうちがご近所ということもあって、秋葉原からタクシーでご一緒させていただきました。ご自宅前までお送りしました。うちの会社にタクシーチケットなんてあったんだぁ・・・。
この5年間(実際カナダに行っていたので4年間ですが。)いろいろとありましたが、社長から教えていただいたこと、学んだことも多く・・・海外へ出る機会もたくさんいただき、成長の場をいただけたと嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-29 23:50 | company - なかま -

やっちゃった・・・。

今日は仕事で "うっかり" ではすまない勘違いから、たいへんなことをしてしまった。
幸い、大事には至らず・・・(と思う)。

自分の間違いを発見した時の、あの心臓が萎縮する感じ・・・。上司にそれを打ち明けなくてはいけない時の胃がギューってなる感覚・・・。

寿命が5年くらい縮まりました。

でも。
同じ間違いは2回しないように・・・まだまだ私はちゃんとホウレンソウ(報告、連絡、相談)しなくてはいけない立場だから。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-28 22:06 | job - おしごと -

Birthday Presents - いくつになってもうれしいプレゼント -

お誕生日プレゼント、そしていただいたお手紙たち。
心温まるキモチがいっぱいいっぱい伝わってきて・・・、本当に本当に嬉しいです。どうもありがとう。

e0051353_14311.jpg"Baby Doll" を身にまとい、ゾウさんのオーダーメイドストラップを携帯につけ(日付指定の速達、超感激しましたっ!!)、ペルーからのゾウさんつきブレスレットをし、苦痛な満員電車もバリー・マニロウをi-podで聞きながら楽しく通勤~。
幸せを運んでくれる"Happy Doll"に叶えてもらいたい夢を願い・・・。

みんなの愛を身につけて、これから毎日過ごしていきます(^o^)丿
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-27 23:10 | daily - 日々の泡々-

Barry Manilow

部長お気に入りのアメリカのシンガー・Barry Manilow(バリーマニロウ)。

e0051353_121911.jpge0051353_1212012.jpg
少し前まで私は彼の名前すら知りませんでしたが、あるきっかけがあり・・・。そして今回、お借りした2本のDVDですっかり彼に魅了されてしまいました。60歳とは思えない若さ、透き通った声、そして何より、歌。誰もがおそらく聞いたことがあるであろう歌、「コパカバーナ(Copacabana)」。私が大好きなのは「涙色の微笑み(Can't Smile Without You)」です。音楽はやっぱり癒しPowerがあります。

*Birthday*
まいちゅわん、そしてツルさん、お誕生日おめでとう!!!
一緒にステキに年齢を重ねていきましょうね、この1年も充実した、笑顔の絶えない毎日を共にすすんでいけるといいね。
これからもずっとずっとよろしくお願いします。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-26 23:19 | music - ♪音楽♪ -

The Davinci Code

e0051353_22271463.jpgついに観てきました、『ダ・ヴィンチ コード』。
いやー、面白い!
なんて、そんな簡単な言葉で感想を述べてはいけない感じです・・・。
私って、やっぱり無知なんですよねぇ・・・。本当に本当に情けなかった。
本を読んで、内容を理解しないと、「観た」とは言っていけない感じです。

宗教って本当に奥が深いから・・・。
キリストは神だったの? 人間なの? キリストの血を引く人、キリストの末裔はいるのか・・・。
うーん、難しいわ。

でも、私が一番に感じたことは「オドレイ・トトゥはキレイだわー」でした・・・。

e0051353_22294632.jpgあれから早何年???
ルーブル美術館の "モナリザの微笑み" も、ミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にある "最後の晩餐" も麻衣ちゃんと一緒に見たねー。
ルーブルにはまた行きたいな、と思います。映画のラストシーンでトム・ハンクスが立ったところに行って、同じポーズをしたいな・・・と(^_^;)。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-25 22:26 | movie - 映画 -

Flowers

峰尾ちゃんのおうちの前に咲いていたお花。ピンクとオレンジ。私の大好きな色です。
e0051353_22231931.jpg
e0051353_22252367.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-06-24 23:58 | seasons - 春夏秋冬 -

Basket ball - 球技大会タイプのバスケットボール -

e0051353_21582859.jpg「球技大会じゃないんだぞぉ!!!」
そんなコーチの声が、作戦板とともに飛んできそうなバスケを1年以上ぶりにやりました(^^ゞ。

ミサ、峰尾ちゃん、こまQ。10年前のスタメンです。ウエモが来られなくて残念。
楽しかったなー、明日(明後日?)の筋肉痛が心配だけど・・・。
秋は明八でゲームしましょうね。
e0051353_21585163.jpgバスケの後、高尾の特集が組まれるTV番組では100%と言っていいくらい取り上げられる、峰尾ちゃんのおうち。"峰尾豆腐店" へみんなで行きました。
行こう行こうと思いつつ・・・行ったのは初めて。お客さんが途切れることのない、大人気のお豆腐やさんです。
峰尾ちゃんのお母さんができたてアツアツの "厚揚げ豆腐" をご馳走してくださいました。
e0051353_21592530.jpge0051353_21594067.jpg厚揚げ、最高に美味しかったです!!

おうちの前はとても風情のある雰囲気。
今は、夜になるとホタルが見られるんですって・・・ステキ♪

運動して、美味しいものを食べて、楽しいお話を懐かしい仲間として・・・こんな休日もいいな。
右の写真は、今やプロカメラマンのこまQが撮ってくれた写真。小さくしちゃったから画質も落ちてしまったのですが・・・、オリジナルはとってもステキなんですよー。こまQありがとう。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-24 23:56 | friends - おともだち -

My thirties - 三十路 -

ついについに・・・本日をもちまして二十代卒業。はぁぁぁぁぁ・・・三十路突入です。こんな自分が三十になってしまったとは・・・怖い、怖い。三十ってもっともっと大人だと思ってたのに、こんなんで大丈夫?! と不安でいっぱいです。

夜は、"京都おばんざい 茶茶白雨 -ゆふだち-" へ連れて行ってもらいました。
お店の中は、木や和紙を使った温かい造りで、間接照明なのでほのかに明るいって感じで、とっても落ち着いた、風情のある雰囲気でした。

さすがにロウソク立てるわけにはいかないけれど、デザートは別腹ってことで "うぐいす抹茶ブリュレ" をいただきました。最近、"クリームブリュレ" にはまっています。

e0051353_2102548.jpge0051353_211880.jpg

今日はたくさんの皆さんからおめでとうメールや電話をいただきまして・・・この場をお借りして、本当に本当にありがとうございました。

また、カナダ、スイスや韓国、香港・・・と、一緒にカナダ横断をした仲間、カナダで一緒に勉強した友達からも・・・。よく私の誕生日を覚えていてくれたなぁ・・・と本当に感激でいっぱいでした。
ビックリしたのは、今年も中学時代の担任の先生からおめでとうメールが来たこと。マメだわ~。

年齢を重ねるごとに、"年をとったなぁ・・・" と溜め息をつくのではなく、それをプラスに考えることのできる、深みを増せる人間に成長したいものです。

*Happy Birthday*
私とお誕生日が一緒の方、結構周りにいるんです。
先日ママになった双子の相方・ムトゥ、会社でいつもお世話になっております宮川さん、櫻井さん、サークルの大事な妹の一人・さやか、さとちゃんの旦那さん・・・いっぱいいるわ~。
みんな、みんな、おめでとうございまーす。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-23 23:53 | daily - 日々の泡々-

Birthday Eve

e0051353_443813.jpge0051353_445472.jpg
ますみがお誕生日前祝をしてくれました♪
秋葉原の"TOMPOOYA" へ行きました。
私たちは食べ物や飲み物の好みがとってもよく似ているので、だいたいMenuを見ていると、頼みたいものが重なります。いいこと、いいこと。
仕事の後に、こうやって友達と過ごせる時間が、とっても幸せだなーと感じます。
ますみ、今日は本当にどうもありがとう。
[PR]

by shiho0623 | 2006-06-22 22:03 | friends - おともだち -