<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

縄@恵比寿

営業に配属されてから、初めてお仕事関係の飲み会へ出席しました。
今日は同グループのS社の欧州営業、マーケティング担当の方々との懇親会でした。
チャーリーさんのアレンジで、恵比寿の"縄"というお店に行きました。

e0051353_2393482.jpgお店は地図を見ながらでも、うっかり通り過ぎてしまいそうな、ツタの絡まった不思議な雰囲気の建物。
中に入ってしばらく進むと、中庭があって、その中央にはパオ(雪のかまくらみたいな感じのテント)があって、その中で足を投げ出して飲んでいるグループが。ちょっと面白い感じ。
私たちは2Fのお部屋へ。
はじめましての会だったので、少し緊張してしまいました。
「人見知りするの?」と聞かれ、「そんなことないですよぉ~」なんて調子よく答えましたが、実はすっごく人見知り。
慣れたら手に負えないでしょうが、慣れるまでが大変なんですよ、私って・・・。

皆さん、とても個性のお強い方ばかり。想像つかないかもしれませんが、今日の私はかなりおとなしくしていました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-31 23:54 | job - おしごと -

もじ蔵

e0051353_23513434.jpge0051353_23515470.jpg

吉祥寺をぶらっとした後、母とりーちゃんと合流してもじ蔵・本店へ行きました。ここはお好み焼きともんじゃ焼きのお店。両方いただきましたが、なかなか美味しかったです♪

しかし、もんじゃは何回食べに行っても、上手に土手を作って中にスープを流しこんで・・・と美しくできません。いつもスープがダァーって外に流れちゃうんですよね・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-30 23:50 | gourmet - 美味しいもの -

The turning point - 転機 -

人生には何度、"転機" と言えるときがあるのだろうか・・・。

私にとっては間違いなく、昨年、仕事を辞めることを決意し、カナダへ留学したことが一番大きな転機だったと思います。

そしてまた、違う転機が訪れようとしています。今日は、そのはじめの一歩目・・・。

『道』 - 相田みつを -

道はじぶんで つくる
道は自分で ひらく

人のつくったものは 
じぶんの道には ならない


『The road』

You make your own road
You open up your own road

The one made by others won't be your own road

[PR]

by shiho0623 | 2006-07-29 21:03 | daily - 日々の泡々-

Relax - 緊張の糸をほぐす -

仕事の帰りに、先輩たちと飲みに行きました。

私は、先週からのモヤモヤ、ずっと引っかかっていたことを意を決して打ち明けたのでした。
先輩は黙って聞いてくれて、そして肩をポンポンと叩いてくれました。

"まぁさぁ・・・。人生、いろいろあるよ。"

今週の私はどこか変で、何かあったかな、って思っていたんだ・・・。とも言われ、出していないつもりでも、思いっきり出てしまっていたんだなぁ・・・と反省しました。

なんか、打ち明けたことで張り詰めていた緊張や不安やイライラの糸がほぐれた気がしました。

"大丈夫、人生いろいろ(千代子も歌っているし♪)。きっとうまくいくっ!!" と、自分に言い聞かせて・・・。

"Tell myself, I can do better than ever!!!! I am sure, You, too!!"
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-28 23:59 | daily - 日々の泡々-

THE ROSE

Bette Midlerの有名な曲"THE ROSE" という曲をご存知でしょうか?

日本では、平井堅、中島美嘉、大黒摩季、Sowelなど、たくさんのシンガーがカバーしています。

映画「おもいでぽろぽろ」でも最後の方にかかります。初めてこの曲を聞いた時、まだ英語なんて全然分からなかったのに、そのメロディーだけで全身が震えあがったことを覚えています。

歌詞の意味を知って、あらためて聞くと、きゅーっと心に染み入りました。


『The Rose』 - words and music by Amanda Macbroom -

e0051353_12422775.jpgSome say love it is a river
That drowns the tender reed
Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love it is a hunger
An endless aching need
I say love it is a flower
And you its only seed

It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul afraid of dyin'
That never learns to live

e0051353_12472166.jpgWhen the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose



人は言う 愛は濁った川の流れのようだと 弱く傷つきやすい人を飲み込んでしまうと
人は言う 愛は冷たい刃のようだと 人の心を容赦なく切りつけると
人は言う 愛は飢えのようだと どれだけ求めても満ち足りることのないものだと
私は言うわ 愛は花だと そしてその大切な種が、あなたなのだと

傷つくことを恐れる心では、楽しく舞うことができない
夢から覚めることを恐れていては、チャンスをつかむことができない
奪われることを拒む臆病者は、与える優しさを知ることがない
死を恐れていては、生きることの意味を学べない

ひとりで寂しく過ごす夜や、目の前の道を遠く長く感じるとき、
また、愛は心と運の強い人にしかやって来ないものだと思ってしまうとき、
どうか思い出して
厳しい冬、冷たい雪の下で寒さにじっと耐える種こそが、
暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、
春に萌ゆる、美しい薔薇になれるのだということを・・・
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-27 23:28 | music - ♪音楽♪ -

Melon from Yubari - 夕張メロン -

e0051353_0444149.jpg先日、おすそ分けしていただいた夕張メロン。

食べ頃を待って、数日間お部屋に置いていましたが、そろそろかな・・・と思い、いただくことにしました。

熟し度、100点満点♪
甘さ、200点満点♪♪

うーん、とろける感じぃ~、幸せです。

美味しいものをいただくと、顔までとろけますね(^_-)-☆
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-26 23:44 | gourmet - 美味しいもの -

Just make a step!! - 踏み出してみよう! -

いろいろなことを感じすぎて、考えすぎて、現在ショート中。

「ピンポンパンポーン♪しばらくお待ちください・・・。」

そんな状態が続くここ数日。


迷うことの多い人生。

どうしよう、どうしたらいいんだろう・・・と考えながら、実際に行動に移して、正解だったこともあれば、やめてよかったぁ・・・と思うこともある。

悩む時はまず、"踏み出してみよう!" という助言もあれば、悩む時は静かにして、"動くな" という助言もある。

道は自分でつくるもの・・・。私の場合、"踏み出してみよう!"派かな。
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-25 22:50 | daily - 日々の泡々-

Crying SKY - 大泣きの空 -

今日も空がワンワンと大きく泣いています。

ここ数日、東京の空は号泣しすぎです。本当によく降ります・・・雨。

いい加減、泣き止んだらどう??

そんな風に思いながら、空を見上げると、そのもっともっと上の方で何かが泣いているような気がしました。

アナタがそんなに悲しんでいると、こっちまで気分が下降気味。早く元気になりたい・・・、なりましょう!!
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-24 23:36 | seasons - 春夏秋冬 -

びくドン

e0051353_23155315.jpg1年以上ぶりに"びっくりドンキー"へ行きました。
お肉料理はあまり得意ではないのですが、ハンバーグは大好きです♪

いただいたのは、 "エッグカリーバーグディッシュ"。

私は一度来たことがあるお店だと、だいたいいつも同じメニューを注文します。冒険ができないのです。
たぶん前に来たときも、これを頼んだのではないかな??

平日のランチも、いたってワンパターン。お店の人に"あなた、これ好きねぇ~。"って覚えられてしまうくらい、いっつも同じものを頼みます。
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-23 23:20 | daily - 日々の泡々-

Busy City

e0051353_5313748.jpg東京って街はすごい・・・。Vancouverと比べると・・・。
今日は電車ではなかったけれど、今まで行ったことのなかった駅周辺を探索ドライブ。

まだまだ知らない所がいっぱいの東京・・・。
e0051353_5314829.jpgこちら、Vancouverのスカイトレイン。
端から端まで走っても40分だもん・・・。

そりゃ、みんなに東京は "busy" とか "crazy" って言われるはずです。
[PR]

by shiho0623 | 2006-07-22 22:07 | rendezvous - ランデブ-