<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Three Angels

e0051353_1301492.jpg先日、カナダのお母さん・Rebeccaからメールが届きました。

彼らの長女は非常に珍しい名前で "Iyslen(アイスレン)" と言うのですが、それをネット検索(よくやるみたいなんですが・・・)したら、なんと私のこのブログがヒットしたんですって。
ビックリ!!

彼らには日本語はもちろんわからないので、写真で帰国後の私の生活が少し分かったわ~って。
しかし、そんな奇跡的なことが起こるとは、すごいなぁ・・・。

報告っていう意味でも、これから書けるときは英語で頑張って書こうかな・・・。

先日、親戚やみんなとWhistlerへ行った時の写真を送ってきてくれました。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-31 23:16 | family - 家族 -

Taiwanese Restaurant - 赤燈蘢 -

木谷女会。
愛ちゃんオススメの銀座の台湾屋台料理のお店 "赤燈蘢(あかちょうちん)" へ行きました。

またまた楽しい話に花が咲きました。
まいちゃんお気に入りのキャラクター "エリートバナナ・バナ夫さん" はヒットの予感(^^ゞ?!

途中、まいまいはお仕事が終わらず参加できないことが判明・・・。うぅ・・・残念っ。次回は4人絶対集合ですっ♪
e0051353_0372059.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-08-30 23:56 | friends - おともだち -

Irregular job

ロシアでの宣伝画像を作ることになりました。
本当は担当でもなんでもないのですが、キャパの関係から話がこちらに回ってきた模様。久しぶりに画像のお仕事をさせていただきました。

e0051353_11155774.jpgこれが9月以降、15~20箇所のモスクワのメトロ駅構内にドーンと掲載される予定。実物は見る機会がないけど、ちょっとワクワクです。

彼女はフリスケと言います。ロシアで大人気なんですって。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-29 23:14 | job - おしごと -

Elephant syndrome -ゾウ買っちゃう病-

母が今日、私が昨日行ったのと同じ雑貨屋さんへ行き、なんと! お土産に同じ象の鉛筆削りを買ってきました。
昨日買ったことを話していなかったので…。

買ったことを伝えると「お母さん使うからいいわよ」って。

私のせいで、何かと象Goodsが目に入ってしまう模様…。Elephant症候群。私だけではなく、母もなりつつあります。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-28 22:37 | family - 家族 -

New Items -またまたゾウさんたち-

昨日買った棚を組み立てるのに "とんかち(かなづちって言うの?)" が必要なことが判明。しかし、当然工具は現在揃っておらず…。

駅前のダイソーへ出掛けてみました。
100円で何でも買えちゃう時代なんだ…とビックリするくらい、何でも揃っていますね。

Vancouverにいた時、ちかちゃんとSabineとRichmondのダイソーへ行き、Sabineの大興奮っぷりに笑っちゃったことを思い出して、ちょっと懐かしかった。
かなづちだけ買うと怪しまれるかな…なんて、変なことを考えて、違うものも買ってみたりしました。

e0051353_11505.jpgその後、ぶらっとしてみたら、私好みのインテリア雑貨のお店を発見!

そこに、待っていましたと言わんばかりに、これまた私好みのグッズを発見!即買いでした。

セロテープと鉛筆削り。

会社で使おーっと。

*Happy Birthday*
今日はもちょみ先生(学校では絶対こうは呼ばれてないでしょうが・・・。)のお誕生日だー♪
おめでとう!!
しばらく会っていないけれど、元気かな??
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-27 21:03 | shopping - お買い物 -

IKEA

e0051353_23523746.jpg船橋のIKEAに行きました。

カナダでは「アイキア」と言いますが、本国・スウェーデンをはじめ、日本では「イケア」と言うのですね。でも、今更直せません…。

混んでいると懸念していた駐車場は、スムーズに入れたし、店内もカナダとは比にならないくらい混んではいましたが、見ることができました。

e0051353_10164182.jpg
お目当てはオーディオラック。

いろいろと迷いましたが、結局直感を信じて、この『MAGIKER』を買いました。
これから自分で組み立てなくっちゃいけません。

IKEAの感想。
Vancouverのセンスの方が、よかった気が・・・。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-26 22:53 | shopping - お買い物 -

困った時の"き"頼み

お給料日&金曜日、ということもあって、新宿はどこのお店もいっぱい。
そんな時は隠れ家へTEL!!
空いておりました・・・奇跡的に。やっぱりここのお料理は美味しい!!

e0051353_2421974.jpg

[PR]

by shiho0623 | 2006-08-25 23:40 | gourmet - 美味しいもの -

My Sister & Me - いもうと と わたし -

e0051353_947977.jpg引越しに際し、かなりの思い出の品を断腸の思い(?)で処分しました。

よくまぁとっていたな・・・と思うものばかり。

小学2年生の私が書いた、私とりーちゃん。
(りーちゃんは2歳のはずだけど、かなり大人じゃない・・・?!)

当時の私が書く"人の顔"はすべて"眉毛"から"まつげ"が生えているんです・・・載せてて恥ずかしいけど、笑える。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-24 21:59 | family - 家族 -

国際電話

夕方、私の携帯が鳴りました(正確にはバイブだったけれど)。
見知らぬ、しかも長~い番号が表示され、頭に「+」マークが・・・。明らかに海外からだっ!と分かりました。

でも、「もしもし」と出る私。
「Hello・・・」
(やっぱり海外じゃーん…)

それはウクライナからの電話でした。初めてのお客さんからの携帯への電話でした。緊張しましたぁ…。

この緊張はいつになったらなくなるのか。でも、私にとっては本当にいいトレーニングです。
しかし。彼はどうして私の携帯番号を知っていたのでしょう…謎です。
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-23 22:32 | job - おしごと -

Curtain - カーテン -

今までの部屋は屋根裏部屋みたいなところだったので、窓はそれほど大きくもなく、そして完全に開くタイプではありませんでした。ガラスもすりガラスだったから、カーテンはつける必要なかったし。

でも、今回引っ越してきたお部屋には、もちろんカーテンが必要です。じゃないと、お隣のマンションから丸見え?!

私は特にこれがいい!とか、この色じゃなくちゃ!というこだわりがなかったので、お店でSaleになっていたものから選び、妥当な感じにしました。

しかし。
りーちゃんのこだわりはすごかった・・・。ディズニー、マリーちゃん、ピンク…。
ご覧あれ。


e0051353_158426.jpge0051353_159862.jpg
[PR]

by shiho0623 | 2006-08-22 22:56 | daily - 日々の泡々-