中川さん会

中川さんが旧正で中国から一時帰国されたので、お時間をいただきました。
香港に行った時にお電話でお話したり、先日はお手紙もいただいて・・・。
中川さんは私のお父さん的存在の方で、私はとっても大好きです。懐かしくて、いろんなお話に花が咲きました。
e0051353_931584.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-02-07 23:57 | friends - おともだち -

3Pシュートが届きません・・。

有言実行!!みんなで明八に行きました。私は国立でこまQに拾ってもらいました。
すごいすごい、なんと6世代にわたってOGが集まりましたよ、言ってみるものですね。

私とミサが最年長でしたが、なんと私たちと同じ干支(辰年)の子達が現役でおりました。高校2年生は一回りも下なのね・・・。

10年前のスタメンと現役のスタメンで10分ゲームをしました。結果は・・・ご想像にお任せします、でも楽しかったです。

最後に「先輩、一言お願いします」なんて言われて、私が言うことに・・・。緊張しました。プレーのことは現役を離れて10年近くになり、何も言えないので、「今、この時に一緒にプレーできる仲間たちを大切にしてくださいね。辛いことを一緒に乗り越えた仲間って一生の仲間になるから」みたいなクサいことを言っちゃいました(^_^メ)。でも、本当のこと。

先生、現役の皆さん、そして集まってくれたみんなぁ~、貴重な時間をありがとう!!
夜はOG & 睦先生とで八王子で軽く飲み会しました。
e0051353_8422330.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-02-06 23:41 | friends - おともだち -

ジブンを知り、ヒトを知る・・・。

友達から "ツキアイゲノム判別テスト" なるものを教えてもらいました。
Do you know this? This is kind of phychological test.
You may be able to know yourself whether you are sociable, or not??

http://type1.charamil.com/info/whats_charamil.php

I'm type 5. They said my type is 「おつかれ社長は今日も気疲れ」...

[以下、抜粋]
みんなの笑顔は、私の幸せ。私の秘密はヒミツだってば。ってカンジの人です。 よくしゃべり、よく笑い、気配りもうれしい、愉快な人です。多弁で周囲に対していつも気を使っています。ボケ、つっこみ、しゃべる、きく などなど、相手によってキャラを使い分け、いつも楽しい場をつくろうとついがんばってしまう習性はもはや宿命です。

 ・人づきあいは「喜んで!私が皆をゲンキにします」と思っています。
 ・気配り、盛り上げがカラダにしみついています。仕切り役も、ヨゴレ役もオーケー。
 ・ヒトの痛みがわかる人情派。人生の師は寅さんだったりします。
 ・それなのに「いやいや、俺のことはいいからさ」と意外に自分の私生活はあまり話したがりません。
得意なコミュニケーション・環境
・頼り頼られる関係。ご近所づきあい的関係が理想。
・みんなと仲良く、かつベタベタしすぎない程度の距離感が心地よい。
苦手なコミュニケーション・環境
・サバイバルな競争社会。他人を蹴落としてまではい上がりたくはないヨ・・・と思ってる。
・せっかくの気配りが空転するほど、個人主義者の集まり。個人攻撃するヒトに少しため息。
長所・仕事においての評価ポイント
・メンバーの個性を生かし、太っ腹で頼りになるリーダー。
・人づきあいがよく、皆に楽しい。
人から言われがちな短所
・口がうますぎて、なんだかお調子モノね。
・肝心なことはいつもケムにまいてしまう?!

周りにいる友達・同僚は、「こいつがいないと盛り上がらない」だと思っています。どんなシチュエーションでも楽しく、せっせと面倒を見るのでみんなにとって「とても便利な人」です。下っ端だからといって、横柄な態度を取ったりしませんし、おえらいさんだからといって、ユーモアを忘れたりもしません。
そして、「心が広い人だ」と思っています。少々のことに対しては、ぐっとガマンする一面は多いに評価されます。カチンとくる場面でも、臨機応変にまるくおさめるでしょう。逆に遠慮しすぎととらえる人もいるかもしれません。

また、「意外に本音が見えない」と思っています。ただ、本気で怒ったり、喜びで感激したりなど感情表現をしないためあなたの心の機微がわかりにくく、何を考えているか分からないといった感じがあるかもしれません。

『ハイテンション 勢い落ちると さびしんぼう?』
--- チームに活気があり、仕事の勢いがあるときは、ハイ・テンション!精力的に周囲をもりあげ、みなをひっぱっていくタイプ5。ただ、ひとたび勢いがなくなると、周囲に頼れる人間がいないような気がして、ひどく寂しくなりがちです。落ち込んでいるあなたを見ているメンバーも「助けてあげたい」と思っていたりしますが、なんと声をかけていいのかピンときません。

ラクになるキーワード・落ち込んだときのアドバイス
「スキがあってもいいんじゃない。忍者じゃないんだから」
--- 楽しいアナタですが、実はふだんから周囲の人間にとって、今ひとつよくつかめない存在なのです。
「私が落ち込んでいるなんて、みんなに申し訳ないなあ・・・。」そんなオーラは、周囲のヒトには、「ほっといてよ」という風にとられてしまいます。あなたがふと孤独になる原因は、あなたにヒトがつけ入るスキがないことかもしれません。俺にまかせろ!と太っ腹なアピールをするあまり、なにもかもしょいこんでしまうクセがあるのです。
「誰かにまかせられる」余裕を持つことこそあなたと周りのミゾを埋めるのです。

[以上]

意外と当たっているかも・・・。
[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-02-05 17:42 | friends - おともだち -

小野邸

小野さんご夫妻にご招待いただき、山田さんと共にお宅へお伺いしました。
Dinnerは小野さんのおうちの近くの焼肉屋さんへ。特にチヂミ最高でした!すみません、ごちそうしていただいちゃいました・・・ありがとうございます!
その後、小野さんのお宅でアイスワインをごちそうになりました。
アイスワインって、甘いんですねー。私的には大ヒットです。アイスワインはカナダ名産もあるらしいので、行ったら買ってきます!
e0051353_8371734.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-02-03 23:35 | friends - おともだち -

先輩のごちそう祭り

有楽町で先輩がごちそう祭りを開いてくださいました。
邦さん(先輩)、直さん、井上(広)さん、はなちゃん。意外な初のメンバーでしたが、相当飲みましたね、みなさん・・・。
私はあまりこのところアルコールを体が受け付けてくれないので、途中からウーロン茶になってしまいました。
また、写真を撮り忘れました。
[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-02-02 23:30 | friends - おともだち -

ISSO

パパとママ(親戚の伯父さん、伯母さんのことを私たちはこう呼んでいます。)がりーちゃんの大学卒業&私の留学をお祝いしてくれました。
等々力の ISSO へ行きました。ここは明大ラグビー部OBの方がオーナーでパパの後輩ってことで、お伺いしました。美味しかったです!!
りーちゃんの方がお姉さんっぽいですね・・・。
e0051353_7595442.jpg
e0051353_801574.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-29 21:04 | family - 家族 -

商談会?

新宿でみんなで集まりました。みんな時計が欲しいってことなので、ご紹介会。みんな、ネットとかで調べてきてて、海外モデルとか知っていて、ビックリしました。
お薦めしている自分は、なんだか、営業さんになった気分でした(^^ゞ
e0051353_7551926.jpg
エミの手が小さい (ん?指が短いんだっけ?(・.・; )ってことが明らかになりました。
e0051353_755394.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-27 23:55 | friends - おともだち -

チャンス

人のことを 好きとか嫌いとか 噂にしてる時間があったら
今をもっと 悩んだ方がいい 何かに流されてる気がするよ

人ごみの交差点で つられて立ち止まる
そんな感じに似ているね

熱い想いを感じたら 自分の未来に近づく チャンス
振り向くことを考えるよりも まっすぐに歩いて欲しいの


どんな人も 今以上にもっと飛び立ってみたいと思っている
変われるほどのきっかけと勇気が ほんの少し足りないだけのこと
傷付くことを恐れては なにもできないから 信じたことをしたいの

もし今 チャンスがあったら 迷いはすべて捨てたいね せめて
こだわりが消えた後は きっと今よりも 自分を愛せるよ

傷ついた心は いつか時間が経験に変えてくれる
自分らしく生きてゆくことが 大切だと知っているから


尊敬すべき、そして中学時代からの大ファンである森川美穂さんの歌からです。
この歌に背中を何度も押してもらいました。
[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-26 10:25 | music - ♪音楽♪ -

思いやり

人としてできるコト

人として大切なコト

友情とか愛情とかより
もっと深いところにあるモノ
もっと近いところにあるモノ

人として
人を思いやるというココロ

忘れたくないコト




先日読んだある本から・・・。
人を思いやるココロが、自分の周りも、そして、何より自分を幸せにするんだと思います。
[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-25 03:02 | friends - おともだち -

壮行会 in 渋谷

渋谷でDinnerなんて、何年ぶりだったかな。
今日は会社の方々がLamさんと私の壮行会を開いてくださいました。
Lamさんは今月いっぱいで香港へ戻ってしまう・・・短い間でしたけど、お世話になりました。これからもメールとかでお友達として仲良くしてください。
いろいろと考えて企画してくれた皆さん、忙しい中、ありがとうございました。そして近藤さん、今日は来ていただけなかったけど、いろいろと気を遣ってくれて・・・感激しました。ありがとう!!
噂通り、岡道さんのステージは最高でした!(個人的に♪長ーーーーい夜♪がお気に入りです。)武田さんも荒井くんも負けていませんでしたよ。
e0051353_7473872.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-24 23:53 | friends - おともだち -

まだまだ続く、新年会

e0051353_14324520.jpgLunchタイムの時に栗原さんがわざわざお茶の水まで会いに来てくださいました!!
感激(ToT)// まだ生まれて間もないのに、赤ちゃんも連れてきてくださいました。
初の かに道楽 で会席Lunchでした♪
e0051353_14331063.jpg
そして、夜は・・・。
何年ぶりでしょう・・・こんなステキなメンバー全員で集まることができたのは!!感激しました。集まろうと思えば集まれるものなのですね。
お忙しい中、お集まりくださってありがとうございました。幹事なのに遅れてしまってすみません。ご迷惑をお掛けしました。
御茶ノ水の かくれ伽 &二次会は 東方見聞録 で盛り上がりました。飲みすぎました。
松永さん、セリエA(でしたか?すみません・・・サッカーには疎いもので・・・。"ベッカム"と一緒と響きだけで・・・。)の貴重なユニフォーム、ありがとうございました。
e0051353_7285754.jpg
e0051353_7292890.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-21 23:57 | friends - おともだち -

銀座で♪

さやか主催で飲み会。みんなで銀座に集まった。またまた遅刻だよ・・・ごめんね。
私が2月末で会社を辞めるにあたり、みんなの "時計欲しい病" に火がついた模様。
理由はともあれ、それはとっても嬉しいこと。次回、いくつかモデルをご紹介しますね。
e0051353_719444.jpg
e0051353_727449.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-19 23:18 | friends - おともだち -

ALEGLIA Ⅱ

e0051353_7114927.jpgますみと"ALEGLIAⅡ" を観に原宿の新ビッグトップへ行ってきました。
私は、大学の卒業旅行でラスベガスに行って観た"Mystere"以来、大好きになってしまいました。ひょんなことから、ますみを2001年の "SALTIMBANCO(サルティンバンコ)" に誘って一緒に行って以来、CIRQUE DU SOLEIL のファンになってしまいましたね。(横浜まで見に行ったね・・・。あ、でも "QUIDAM(キダム)" には行かなかったね、なんでだっけ?)
今回もステキでしたねぇ・・・。

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-16 22:13 | friends - おともだち -

新年会 at ようどん邸

久我山のようどんのおうちでウリ会(ようどん、亜子さん、よねさん)を開催しました。
久我山駅前のスーパーで材料&ちょこっとお酒を買出し。本日はチゲ鍋でした。
たくさん食べ過ぎました・・・。

なんと、気付けば4分の2が奥様です・・・時が経つのは早いもので・・・。
ようどん、頑張りましょう!って、何を?!e0051353_6505975.jpge0051353_6511659.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-15 23:46 | friends - おともだち -

新年会

会社の近くの "福よせ" で会社の内輪メンバーで新年会をしました。遅れての参加で・・・すみません。
意外なメンバーで、貴重な会だったのに、写真を撮り忘れました・・・。 なので、お店の写真で。
e0051353_6372450.jpge0051353_6374152.jpg
[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-14 23:31 | friends - おともだち -

バスケ部

吉祥寺の"わらう月"で高校時代のバスケ部仲間と新年会。
みんな全然変わっていなくて笑えた・・・。自分で言うのもなんだけど、私たちは先輩後輩って感じがしない"仲間"って感じ♪私はそれが好き。

"バスケしたいねー"って話になって、睦先生にメールしちゃいました。来月くらいに明八にお邪魔してバスケさせてくださいと・・・。私の留学のご報告もきちんとしないといけないしね。

実現するかな??
e0051353_6203841.jpg

[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-13 23:17 | friends - おともだち -

優依ちゃん誕生!まりちゃん、おめでとう♪

1月8日にまりちゃんに待望のBabyが誕生!!名前は "優依ちゃん" です。
今日、遅ればせながら田無の病院へお見舞い&優依ちゃんに初対面!
e0051353_62839.jpg
e0051353_6283849.jpg
ピースしちゃうところなんか、まだまだ若いでしょ(^_^メ)
母子共に元気そうで・・・ホッとしました。本当におめでとう!
[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-10 20:24 | friends - おともだち -

よかった。

今日、病院に行ってきました。
退院してから1ヶ月ちょっとたったけど、白血球も正常値に戻り、フツーの人間に戻りました。
そして、再度確認して正式に"渡航OK"が出ました。
※過剰なストレス&無理は絶対に禁物!という条件付きでしたけれど(^_^;)。

入院宣告時は、先生も『ちょっと留学は・・・』なんて言っていて、(断念か・・・お金払っちゃったよ・・・会社にも言っちゃったよ・・・)なんて不安になりましたが、なんとか大丈夫でした。

向こうで倒れたりしないように、今から規則正しい生活を身につけましょう。
[PR]

# by SHIHO0623 | 2005-01-08 14:15 | daily - 日々の泡々-