ご心配をお掛け致しております。。。

2006年12月31日以来、まったくもって更新しておらず・・・。

でも、私は生きていますので、ご心配なく~(^^♪。
いろいろと心配して連絡してくれたみなさま、どうもありがとう。

ブログから離れて早3ヶ月が過ぎ・・・書きたいけれど、家に帰ってPCをスイッチオンする気力が沸かず今に至っております。

でも違う形でもブログは継続していきたいと思って、何気に写真はマメに撮っていますし、日記は書いているので、どこかのタイミングでダーっとUPしますね。

その時は、きっと新しいブログをお友達用に立ち上げるかもしれません。その時は、またご連絡します、よかったら遊びに来てください。

取り急ぎ、ご挨拶&ご連絡でした。
[PR]

# by shiho0623 | 2007-03-30 23:18 | seasons - 春夏秋冬 -

New Year's Eve - 大晦日 -

皆様、今年はどんな1年だったでしょうか。

って、とってもありがちな質問なのですが・・・。

私の場合、改めて考えてみても、本当に本当にこの1年は早すぎて、
「これと言って、何ができた1年だったんだろう・・・」
と自己反省会が始まってしまいました・・・。

今年は、帰国ギリギリの3月初めまでの6ヶ月、グラフィックの専門学校に通い、たくさんの仲間や先生に恵まれながら、大変ながらもとっても充実した日々を送っていました。

学校卒業と同時にりーちゃんと1年ぶりの再会をVancouverの空港で果たしたのがつい昨日のようです。

そして、りーちゃんとの再会の嬉しさと同時に知らされた、大切な家族・ラッキーとの別れ・・・。あれは今年、最大に辛くきつかった出来事・・・。

帰国して1ヵ月後、古巣へ復帰。新たな部署で新たなスタートを切りました。

それからは、全てが怒涛のごとく進み・・・6月に三十路へ突入、8月に29年住んだ家からの引越し、9月にマスミとタイ旅行、10月は営業として初の出張でロシアとスペインへ・・・。

ここには書ききれないくらい、たくさんの出来事がこの1年、目まくるしく起こり、ついていくのに必死だったと思います。そのスピードの中にいることが、時に辛い時もありましたが、環境が安定しつつある代わりに、変化に疎くなっている自分もいるような気がして・・・。

なので、2007年は、再度自分を見つめ直して、きちんと目標を立て、仕事以外にも自分を向上させられる何かを始めようと思います。
本当は密かにまた留学時代に戻りたい・・・と思うときもあるのですが、それはもう年齢的にも経済的にも厳しいので、日本でできることを探したいと思っています。

と・・・ダラダラ書いてしまいましたが。

皆様にとっても、2007年がチャレンジの年であり、ステキで笑顔の絶えない1年となりますように。よいお年をお迎えくださいませ。

I hope the New Year brings you joyful hours and happiness.
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-31 22:28 | daily - 日々の泡々-

仕事納め

2006年。

本日を持って、年内の業務終了!!
お疲れ様でしたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

復帰してから早8ヶ月。
Canadaでの8ヶ月とは比にならないくらいのスピードで駆け抜けてきてしまった気がしますが、どうだったのでしょうか。なんだか振り返る余裕もそんなになくて、"帰国後は何か習い事を・・・"と張り切っていたわりに、実は新たに始めたこともこれといってなく・・・、普通に過ごしてきてしまったかも。
会社でも、相変わらずテンパり続けていたり、そうでもなかったり・・・。実は非常に心配です、みなさんに迷惑をかけまくっていなかったか・・・。自分なりには必死にやってきたつもりなのですが。

年末はバタバタで、目標にしていたお仕事を終えられなかったことが、かなり心残りですが、来年早々には一区切り打てるように、気持ちも新たに取り組みたいと思います(>_<)。

仕事を少し早めに切り上げて、みんなで打ち上げへ繰り出しました。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
こんな私ではありますが、今後とも末永く、温かく広い心でよろしくお願い致します。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-29 23:33 | job - おしごと -

メリクリ♪

今年はゆっくりまったりクリスマスパーティー♪

偶然見つけたケーキ屋さんで買ったケーキが大当たり(大きくもなく、丸くもないけれど、これはこれでヨシなのです♪)!!
Canadaで買ってきたワインと一緒にいただきました、美味しかった♪

Canadaと言えば・・・。GeoffのFamily総勢20数名&ちかちゃんと過ごしたCanadaのクリスマスから早1年・・・。日本での時間って、本当にあっという間です・・・。

みなさんもステキなクリスマスを~。
e0051353_150073.jpge0051353_1501793.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-25 00:49 | seasons - 春夏秋冬 -

花ぽっくり

e0051353_1461088.jpg昨日、いただいちゃいました、『花ぽっくりキティちゃん』です。
ちょっと懐かしい感じの匂いがして、それでいて、ちょっ普通のご当地Ver.と違って、なかなかいい感じでしょ!!
いつもいつも、どうもありがとう!!!

さぁ、今日はクリスマスですね。

I wish you a Wonderful Merry Christmas!!
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-24 10:45 | kitty -ご当地キティ-

Have a Party with my mom

世間では祝日の今日。
私はクリスマス商戦ってことで、恒例の店舗に応援販売へ。11時~20時まで、いらっしゃいませ~でした。

午前中、保坂尚輝が売り場に現れ・・・ビックリでした。意外と背が・・・でも、カッコよかったです。
応援に行った意味があったかどうかは・・・しかし、相変わらず我らの業界は"頑張れ!!"状態です・・・。

彼が一人で来て彼女に・・・っていうパターンと、二人で買いに来て彼女が選んでそれを彼に買ってもらうパターンと・・・、クリスマスプレゼントを買う皆さんのスタイルはいろいろですが。
自分がオススメしたものを買ってもらえると、「やった!」っていう気分になりますね。

話はそれますが。
売り場にサングラスも一緒に売っていて、一人のおじさまに呼ばれ、
「ちょっとさぁ、かけてみてくれない?」
と言われ、
「あのぉ・・・私は顔が丸いから、サングラスが恐ろしく似合わないんです・・・」
と言いながら、泣く泣くかけてみせたのですが・・・。
そのお客様がそのサングラスを買ったかどうかは・・・、お察しの通りで。もし売り上げが1本分でも足りなかったとしたら、それは、あのぉ・・・私のせいです、ゴメンナサイ!!

あとは
「『ファインディング・ニモ』に出てきそうだよねぇ~」
って言われて、どうリアクションをしていいか分からなかったこともありました。

店頭応援っていろんなことが起きますね(笑)。

帰宅後は、駅前で買ったケーキと一緒に母と小さくクリスマス会しました。
e0051353_1242392.jpge0051353_1244796.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-23 22:23 | family - 家族 -

木谷女会

e0051353_1183686.jpg久々の4人集合!!
たっぷり食べて飲んで・・・閉店ギリギリまで居座ってしまいました・・・。
なので、写真はお外で、になってしまいました。(というか、撮り忘れていました。)

木谷女会は、イイ意味で気を遣わず、素直にな~んでも話せる大事な大事な学生時代からの仲間です。
今日もみんないろいろ話したねぇ・・・。ありがと!
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-22 23:15 | friends - おともだち -

1年ぶり

e0051353_15523112.jpge0051353_15524914.jpg
昨日、書きましたが。
一昨日から、Na YoungとEstelが韓国から東京に遊びに来ています。学生最後の冬休みってことで。つまり彼らはまだ学生、羨まし過ぎるぅ~!!!!

Vancouverで出逢ったのは2005年3月。Vancouverで別れたのは、Na Youngとは1月、Estelとは2月。だから、再会はほぼ1年ぶり。なのに、全然そんな気持ちはなく、なんか笑えました。

新宿の夜景に見えるお店で、懐かしい仲間との再会。留学で知り合った、いろいろな国から来たお友達は、一生モンの宝物。ずっとずっと大事にしていきたいな、と再確認しました。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-20 23:52 | friends - おともだち -

東京タワー

e0051353_15452775.jpg
今、カナダで友達になったNa YoungとEstelが韓国から遊びに来ているんです♪

今日はツアーで六本木ヒルズにいるって。

「森タワーってところに行ったよ~」
って言うから、
「え? 森?? "東京"タワーでしょう・・・」
と言う私だったけれど、
「Shiho! 森タワーだよ。東京タワーじゃないよ・・・。」
って。

そう。私は何を隠そう、まだ六本木ヒルズに行ったことがなく・・・。今日の今日まで森タワーという存在を知りませんでした・・・お恥ずかしい。
写真を見て、やっと理解したんです。東京に住んでいながら・・・。

Na Youngが撮った、森タワーから見える東京の夜景・・・うっとりですね。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-19 21:45 | sky - 空 -

Christmas Party @ やま小屋

e0051353_1536848.jpge0051353_15365521.jpg
毎年恒例のChristmas Party!! 今年でもう4回目に・・・早いものです。

昨年は参加できなかったので、とっても楽しみにしていたイベントのひとつ。
恒例のイベントはプレゼント交換会!! 輪になって座り、曲に合わせて時計回りにプレゼントを回し、曲がStopしたところで手元に回ってきたプレゼントが自分のものになるっている、定番のものですが、これが意外と大盛り上がり!!

私は毎年、みんなの笑いのもとになる。
なぜなら、こう言ったらなんですが、"ハズレ"を引くからです。今年は果たして・・・。

今年は絵美からのブタちゃん貯金箱。可愛いの♪これは当たりだったかも。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-16 23:56 | friends - おともだち -

筋肉ミュージカル

e0051353_14555092.jpgりーちゃんと"筋肉(マッスル)ミュージカル・まつり"の凱旋公演を観に行ってきました。

前からずっと観にいってみたかったので、二人ともウッキウキ♪
もうねぇ~、期待を裏切らない、最高に楽しいショーでした。これはもう、オススメ度120%です。

目がよくない私には、男性陣全員が池谷・弟に見えてしまい・・・でも、女性陣も合わせて、みんなカッコよかったです。もう、アッパレ!です。

興奮冷めやらないのですが・・・、この感動をうまくお伝えできないことが、歯がゆいです。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-16 16:55 | theatergoing -舞台-

忘年会

e0051353_14351457.jpg本日、会社の忘年会@御茶ノ水。

海外営業部、業務部、企画部、みんなでやりました。

昨日が桃ちゃんのお誕生日だということを、遅ればせながら昨日のお昼に知ったので、何かドッキリでやりたいなぁ~と思って、幹事さんに了解をいただき、こっそりケーキ調達。
e0051353_1437045.jpgジャジャ~ン!!!

みんなで♪Happy Birthday♪歌ってお祝いしました。

まだ26歳・・・若いって素晴らしいわぁ~。

プレート、可愛いでしょ(クマさんタイプ)♪4種類くらいあった中から、迷わず「これにしてくださいっ!」とお願いしました。

ちょっと最近お疲れモードだったので、二次会は珍しくパスして帰りました。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-14 23:57 | company - なかま -

3人デート

e0051353_1419329.jpg御茶ノ水で3人密会デート♪
って大袈裟なのですが・・・。

お二人は私もとってもよく知っている方々で、とってもとっても大好きなのですが、意外にも(?)3人で、って言うのは初めてだったので、実はとても緊張してしまいました。
しかし、遅れての参加・・・。すみませんでした(>_<)・・・。

← 大好きなクリーム・ブリュレ。
e0051353_14195276.jpgちょっと早いクリスマスプレゼントをいただいてしまいましたっ♪ありがとうございます!!!!
こういった心遣いやお気持ち、見習わなくてはいけません・・・。

私の大好きなゾウさんグッズ。ノートブックとスプーンです。
特にこのスプーン(ヘッド(持つところ)にゾウさんが!!愛らしいお顔で!)♪私のツボを押しまくりです。めっちゃキュートです!!


今日はいろーんなお話しをして、終電ギリギリまで楽しんじゃいました。ありがとうございました。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-13 23:16 | friends - おともだち -

毎度、恐縮です。

e0051353_281796.jpg美雪からお届けもの。
こんなにたくさん・・・ビックリしました。ありがとう。なんだかいただいてばかりで恐縮です。

しかし、全国各地へご出張!! 大活躍&頑張っているんだな~と感心しちゃいました。
(あんまり無理しないようにね。)

左から、高知?(讃岐うどん)、鳥取(らっきょう)、北海道(時計台)です。らっきょう、お気に入りです。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-12 23:06 | kitty -ご当地キティ-

外苑前

久々にアサミちゃんとデート。
恥ずかしながら、初めて秋の神宮外苑へ。いやぁ・・・こんなにキレイだとは!!(もう終わりがけでしたけれど・・・でも満足。)
e0051353_1505854.jpg

ワンちゃん連れの方がたくさんでした。
e0051353_1511847.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-10 22:50 | seasons - 春夏秋冬 -

そろそろ・・・

年賀状を書く頃だなぁ・・・と思い、とりあえず買ってみました。

住所録をまるごとなくしてしまった(正確にはデータの入ったPCをデータを移せないまま廃棄)ので、ゼロから入力のし直し。
昔の年賀状を見たり、ノートを開いたり・・・。

お引越しされた方、お知らせくださいね。って、今更遅いかな?
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-09 22:59 | daily - 日々の泡々-

任務終了

と、言っていいのかわかりませんが。

昨日、トルコへお客さんが帰国しました。3日間だとは言え、私は朝から晩まで彼と一緒で、かなりハードでした。
やっぱり顔なじみとは言え、緊張するし、"営業として"という気持ちも働くから、なんかドキドキが消えないし・・・。
彼は年に1回日本に来ると言うものの、来ていただいたからには満足の行く来日であって欲しいし、できる限りのことはしてあげたいとも思うし。
今回、それができたかはわかりませんが・・・そうであって欲しいと願うばかり・・・。

連日の接待もあり、結構ぐったりモードでした。本当に体力が落ちたことを実感・・・。

ともあれ、なんとか終わってホッとしております。週末はゆっくりしよっと。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-08 23:54 | job - おしごと -

トルコから・・・

本日、トルコ代理店より営業担当者来日。
トルコ担当の私は成田空港へお迎えに。営業としては初めての来客。しかもお迎え。

誰にも言えなかったけれど、とても緊張しましたぁ・・・。

到着から1時間くらいして到着ゲートで発見!! 10月にMadrid出会っているので、2ヶ月ぶり。
でも、お互いに発見してホッとした感じ。

今日から3日間、営業としてしっかりやらなくっちゃ。いろんな意味でプレッシャーです・・・。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-05 23:45 | job - おしごと -

大きなお買い物

e0051353_1413835.jpg今日はとても大きなお買い物をしました。(と言っても、私ではなく・・・。)
迷って迷って、それでも決まらず・・・。

考えすぎてお腹がすいたから、と久々に"味の民芸"へ。最近、辛いのがお気に入りで。
お腹が満たされると、「よし、アレを買おう!!」と決断。

おうちに届くのは再来週ですって。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-03 23:41 | shopping - お買い物 -

おばちゃんバスケ

今日は母校でバスケ部ミニOG会。
もちろんバスケ、やるんです。
最終的に、先生入れても8人しかいないから、3on3、4on4って感じで。広~い体育館貸切なのに、ハーフコートでハァハァでした・・・。
結構、本気になりました。

「まきぃ~!!!スクリーンアウトだろ!!!!!」

先生に怒鳴られたのは10年ぶり?! いやぁ、懐かしくもあり、嬉しくもあり・・・。
ス、スクーリンアウトって。(本日、怒鳴られたのは私とミサだけだったね(^^ゞ。)

最後は罰ゲームかけて10点先取の2ゲーム。体が思うように動かないものの、それなりにバスケになっていたような・・・。

でも、一番は「楽しい」ってこと。久々に汗を流し、気分転換にもなった気がします。定期的にやりたいものです。

バスケの後はみんなで打ち上げ~。本当に本当に楽しい1日でした。
(先生曰く、私は昔から怒りやすいらしい・・・。複雑・・・。いつまでたってもしっかりしてないってことなのでしょうか・・・。)

e0051353_133433.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-02 23:40 | friends - おともだち -