何倍?

e0051353_1255921.jpg会社帰りにミニ集会に参加。
その後、小さく二次会~♪

そこで見つけたメニュー、『イベリコ豚の生ハム』。

どれどれ・・・。

出てきたのは、お皿にわずか3切れの生ハム(←写真奥)。これで1,000円だもの、ビックリです。

本場Madridとは大違い!! 何倍よ・・・。
味は・・・言わずと知れて・・・。社会勉強になりました。

e0051353_126271.jpgデザートは店員さんに薦められるがままに、クリームブリュレを。

最近、外食続きで胃がもたれ気味ですね。

お腹まわりも・・・。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-12-01 23:53 | gourmet - 美味しいもの -

ゆうこぉ~、ありがとう♪

12女会でのお土産、第2弾!!
e0051353_12423100.jpgバリ発、恋愛運の上がるっていうゾウさんですって。
私ったら、みんなに心配をかけているねぇ・・・(^^ゞ。
すっごく可愛いの、ありがとう!!!

お母さんと二人でバリに行ったんだって、親孝行していて偉いねぇ。見習わなくっちゃ。

週末はこのバッグでお出かけしよーっと。
e0051353_1195244.jpg

ゆうこりんは、私のツボを押さえていますね(^o^)丿、さすがです。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-29 23:17 | friends - おともだち -

ワカ、ありがとう!!

e0051353_132228.jpgワカからのお土産。

加賀百万石限定 "たまひめ Ver."
北陸限定 "北陸かに Ver."
もうひとつは・・・座布団に座った・・・何キティだっけ??

ワカちゃん、旅先でまで気に掛けてくれて、本当にどうもありがとう。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-28 22:02 | kitty -ご当地キティ-

念願のMOTHERS

e0051353_0263723.jpgかなり久々に立川へ出没してみました。

遅いランチでも・・・という話になり、頭に浮かんだのが"MOTHERS"。
勝手に読んでいる吾郎ちゃんブログに頻繁に登場するこのお店。グルメと思われる彼の行き着けなら間違いない!と読み・・・。
場所は、以前行ったって言っていた真理ちゃんに電話して聞いちゃった。久々の電話があんな電話でごめんなさい(>_<)。
e0051353_027371.jpg(上)まずは前菜にサラダ。
『帆立貝と茶そばのサラダ 焼き豆腐添え』

真理ちゃんが「ピザが美味しいから!」って教えてくれたので、早速オーダー!
『ビスマルク』(スモークベーコン、モッツァレラ、スモークチーズ、マッシュルーム、卵)

モッチモチですんごく美味しかったです。久々にヒット!!
 e0051353_0271940.jpg
最後は『瞬間スモークした地鶏と木の子のクリームソースのフェトチーネ』
フェトチーネ好きとしては外せない一品。

どれもとっても美味しくって、大大満足なランチでした♪
お店もかなりオシャレな雰囲気で、またいつか来たいと思います。
次はランチの時間に来て、ランチメニューからいただきたいですね。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-25 22:53 | gourmet - 美味しいもの -

伝染・・・。

e0051353_048142.jpg「旦那さんが仕事で沖縄で出張でね・・・」
そう言って会社の先輩がくださったのが、このキュートな"ゴーヤーキティ"。

かわいいものを!と相当探してくださったようで・・・すみません。

奥様だけでなく、まだ1度しかお会いしたことのない旦那様にまで悪い病気をうつしてしまった、いけない子です・・・。

でも、やっぱり自分で買うよりも思いがけずいただいてしまったキティちゃんは数十倍も嬉しいものです、本当にありがとうございます!!
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-22 23:47 | kitty -ご当地キティ-

えみたぁ~ん♪

e0051353_22404291.jpg昨夜、元気を与えてくれる郵便が届きました。

宇都宮のえみたんから♪

先日、「しほぉ~、栃木のキティで持ってるのある?!」ってメールくれたのね。
旅先でまで、気に掛けてくれてありがとう。恐縮です・・・(-_-;)。

那須の月を抱っこしている羽つきの可愛いキティです。

本当に本当にありがとう!!!!

12女ネットワークの強さと愛をあらためて感じました。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-19 22:40 | kitty -ご当地キティ-

本日、休養。

なんと昨日、倒れてしまいました。公衆の面前で・・・。
倒れる直前までは覚えているのですが・・・。

トイレに行こうと立ち上がって歩いていたら、突然目の前が白くなり、回りはじめ、(これはまずい・・・)と思ったのですが、気がついたらお店の床に倒れていました。

「お客様ぁ、大丈夫ですか?!」
「頭は打っていないですか?」
と、水の中で話しているような声が遠くから・・・。

久々に大貧血でした。
お仕事のお相手にご招待されてはじめましての席だったのに大失態・・・。


もう若くないし、無理もしちゃいけないなって痛感しました。
自分管理も能力のひとつです、本当に・・・反省しました。

ご迷惑をお掛けした皆様、本当にすみません(>_<)。

今日は予定を全キャンセルして一日お休みしました。本当に本当にごめんなさい・・・。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-18 23:15 | daily - 日々の泡々-

毎日がいっぱいいっぱい・・・。

なんだか最近、毎日が、しなくちゃいけないこと、考えることに追われている日々。

毎日毎日・・・。
ちょっぴりお疲れモードかも。
若さもパワーも昔に比べるとガタ落ち・・・。自分にがっかり・・・。

少し休憩が必要かもしれません。

週末は気分転換しなくっちゃ!ブログもそろそろUPしなくっちゃ!
ということで、かなり遡ること、書いてみました。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-16 23:47 | daily - 日々の泡々-

まだそれは今年のこと。

NYのたまちゃんから
「来年の1月にSun Peaksに行くんですけれど、バンクーバーから車で行けますか?」
と問い合わせのメール。

そこはバンクーバーから車で5~6時間くらいかかる、観光客はあまり行かない(らしい)、でも有名なゲレンデ。
私が今まで滑ったゲレンデの中でもBest1、2を争う、すんごくよかったゲレンデです♪

振り返ると・・・それはまだ今年(1月)の出来事なんですよね。
私、まだ今年の前半はカナダにいたんだな・・・と感慨深くなっちゃいました。

なんだか、すごく昔のことのようで、切なくもなってしまいました。

ここ日本はカナダと比べると、時間の経つスピードが早すぎる。
気持ちにも余裕が無いような・・・。

ちょっとすこーし立ち止まってみようかな。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-13 23:57 | daily - 日々の泡々-

週末恒例?!

e0051353_33056.jpg少し前に教えてもらって以来、お気に入りとなったケーキ屋さんへ。

どれも美味しそうで、毎回迷います。

今日は『ストロベリーチーズ』をいただきました。マスカルポーネチーズをムース風に仕上げたその上にた~っぷりいちご♪

ここはハズレがなくて、本当に美味しい!!
ところで・・・ここ毎週ケーキを食べているような・・・。

お土産に『ダックワーズ』(メレンゲとアーモンドの粉で焼き上げたサクサク食感のお菓子)を買って帰りました。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-12 23:52 | gourmet - 美味しいもの -

ごめんね・・・。

今日は大事な友達との約束があったのですが、いろいろあって延期してもらうことにしました・・・。
本当にごめんなさいっ!!!

私は"ドタキャン"が大嫌いなのに、それを自分でやってしまった・・・。

理由がなんであれ、これは本当にいけないこと!

ごめんね、絶対に埋め合わせします。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-10 22:19 | friends - おともだち -

お好み焼き『のろ』へ

島田紳助さんが出資していることでも有名なお好み焼きのお店、広尾の "のろ" へ行きました。
『のろ焼き かいわれ』(左)、『のろ焼きもちチーズ 』(右)、『広島越え 山口風』・・・たくさん食べました。
今まで食べたことのない、ふ~わふわのお好み焼きでした。e0051353_242126.jpge0051353_2421832.jpg
e0051353_2423697.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-09 23:41 | gourmet - 美味しいもの -

さすがに唖然・・・。

e0051353_2384624.jpg反省会をした後でなんですが・・・。

一体何人いるんでしょう・・・。

ここにいるのは、通称"根付けタイプ"ちゃんたち。
(ちょっと並べて眺めてみることに・・・圧巻?!)
この他に、シャープペン、ボールペンたちがたくさんいるので、総勢・・・止めておきましょう。

しばらくおとなしくしなさい、と天の声。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-08 23:53 | kitty -ご当地キティ-

買いすぎでしょう・・・。

e0051353_236916.jpg今回の東北旅行で買っちゃった、買ってもらっちゃったキティちゃんたちです。
もう・・・何やっているんだか・・・。

モノには限度がありますよね。

でも、我慢できなかったんです。

ひとり、小さな反省会。(反省の兆しはあるのか?!)
ご要望にお応えして、解説しますね。

右から、
青森限定"にんにく ver." りーちゃんと真穂ちゃんにお土産~♪
ご当地ではないと思われる"コウノトリ ver." 前からネットで見て狙っていました。
みちのく限定"三陸海岸・いちご煮" 聞きなれないと思いますが、郷土料理(ウニ)です。
宮城限定"ひとめぼれ" お米の姿していますが、よく見ると手元におにぎりが!
青森限定"津軽三味線" 口に手ぬぐいをくわえているところが細かいでしょ。
岩手限定"南部鉄瓶" この顔に買わずにはいられませんでした。
宮城限定"三陸かき" 牡蠣の貝の中に寝ているの!! 美雪にお土産~♪
宮城限定"笹かま Ver.2" シングルVer.は沖ちゃんからいただいていたので。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-07 23:35 | kitty -ご当地キティ-

東北の旅 -最終日・仙台-

伊達家の居城青葉城跡にある「伊達政宗騎馬像」を見に行きました。
大好きだった大河ドラマの独眼竜・伊達政宗様だぁ~!!
『梵天丸もかくありたい!』 というセリフは、今でも心に残っています。

仙台といえば、伊達政宗と・・・やっぱり"牛タン"ですよね~。ランチは"牛タン定食"。
e0051353_212405.jpge0051353_1494238.jpg
e0051353_21536.jpgその後は、日本三景の松島へ~!!
お天気があまりよくなくて・・・時間も時間なので遊覧船には乗らず遠くから眺めようと、双観山展望台へ。

『松島や ああ松島や 松島や・・・』
芭蕉は、この絶景に絶句したらしい。
またお天気がいい日に、来れたらいいね。って簡単には来れないね・・・。
国宝・瑞巌寺に隣接した"円通院"へ吸い込まれるように入りました。
ここは、伊達政宗公嫡孫"光宗"の菩提寺です。
e0051353_204546.jpg

秋色を大満喫しました。
e0051353_2281547.jpg

赤、黄、緑・・・。秋の三原色。
e0051353_2285312.jpg

秋を大満喫の東北旅行もおしまい・・・。お腹も心もいっぱいに満たされました♪
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-06 22:48 | travel - 旅 -

東北の旅 -3日目・三陸海岸-

今日は蔵王まで下ります。
紅葉の中を快適にドライブ~。
e0051353_1383031.jpg
e0051353_1384744.jpg
途中、日本三大鍾乳洞"龍泉洞"へ立ち寄ったり、大草原を発見してはしゃいだり・・・満喫しすぎて、『鵜の巣断崖』に着いたのは日が沈むのとほぼ同時!って感じでした。
中腹にはウミウの巣があることから名付けられたそう。高さ約200mの断崖が5層に連なる断崖が眺望できる鵜の巣断崖は、北部陸中海岸ならではの隆起海岸が見られる絶景ポイントです!! ちょっと怖かった・・・。
e0051353_13947100.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-05 23:37 | travel - 旅 -

東北の旅 -2日目・青森(十和田湖)- その2

奥入瀬渓流のお散歩の後は十和田湖へ。
久しぶりに広~い空を目の前にした気がします。深呼吸、深呼吸。
e0051353_1224871.jpg

中ノ湖俯瞰所からの眺め。
e0051353_1231469.jpg

十和田湖畔休屋の御前ケ浜に建つ「乙女の像」。
詩人・高村光太郎の作品です。彼って彫刻家でもあったんですね、知らなかった・・・。
モデルは奥様・智恵子さんだとか、そうでないとか。ちょっぴりふくよかな像でした。
日が暮れるギリギリで辿り着きました。
e0051353_1232927.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-04 23:48 | travel - 旅 -

東北の旅 -2日目・青森(奥入瀬)- その1

今回のメインイベント、奥入瀬へ出発!!
その途中、あまり見慣れない光景に、思わず車を止めてもらっちゃいました。

のどかな平原におうちがいっぱい!!!って感じでしょ。
e0051353_115344.jpg

落ち葉のカーペットに降り立ちました。シャカシャカ♪秋の音を楽しみました。
e0051353_142394.jpg

ちいさい秋、み~つけた!
e0051353_152617.jpg

奥入瀬をお散歩中に見つけちゃいました、ぞうさん?!
e0051353_16339.jpg

これぞ、奥入瀬ですね。
e0051353_1202555.jpg

[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-04 23:31 | travel - 旅 -

東北の旅 -1日目・青森(八戸)-

朝7時半に出発して、短い休憩をしながら、頑張って頑張って夜8時くらいに八戸へ到着。
日本列島半分くらいを移動したね。
12時間にも及ぶ、超ロングドライブ。本当に本当にお疲れ様~。

せっかくだから青森の郷土料理を食べよう! と八戸屋台村のみろく横丁の"お台どころ『ねね』"へ行ってみました。
屋台って初めて!!

まずは『せんべい汁』(右)。
お肉やお魚、野菜やきのこなどでダシを取った汁の中に、南部せんべいが割っていました。e0051353_0265621.jpge0051353_0271921.jpg
『じゃっぱ汁』(左)。
『イチゴ煮』(右)。煮たウニ、アワビに青ジソを入れたお吸いもの。すごくあっさりとした味でしたけれど贅沢なお料理。
これで体もぽっかぽか。
e0051353_0275546.jpge0051353_0285850.jpg
e0051353_0291545.jpg青森の田子町はにんにく生産日本一!!
だから、あの可愛い"にんにくキティ"がいるんだぁ~♪(絶対に買わなくちゃ!)

ということで、『たっこにんにく』いただきました。
明日は臭いかな?!

ほっくほくで美味しかった~。帰りは "ブレスケア" 買って帰りました。
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-03 23:25 | travel - 旅 -

ちょっとオシャレに・・・。

レアなメンバーで『神楽坂SHUN・分家』へ行きました。
一人じゃ絶対に行き着けないような小道を抜けると、あるんですよ、このお店。

本日のちょっぴり豪華なメニューはこちら。
『神楽月のおもてなし』
【先附】 秋鮭親子粥
【前菜】 季節の五種盛り合せ (写真左)
【小鍋】 豆乳鍋
【向附】 鰻と蓮芋のサラダ (写真右)
【煮物】 鴨団子とキャベツの煮込み
【主菜】 目鯛の木の子焼き
【食事】 稲庭うどん すっぽん出汁
【甘味】 『神楽坂 茶寮』のデザート四点盛り

e0051353_05271.jpge0051353_06868.jpg

目と口とで秋を大満喫した、贅沢なDinnerでした♪
[PR]

# by shiho0623 | 2006-11-02 23:04 | gourmet - 美味しいもの -