人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件です! 本当に大事件ですっ!!

第2セッション最後の日。せっかく仲良くなったみんなとも、今日でお別れ。それに、キョウコ、Denis、Sann、Calorina、Julianaが今日でLSC最後。みんなバラバラ…。いつも見送ってばかりで切ない。
今日のテストは22点。やっぱり満点は取れない・・・おばちゃんの腐った脳みそくん、ファイトだ!そして成績(レベル)発表。なんと、この私がレベルアップ!来週から次のレベルへ上がることになった。正直不安。だって、まだそんなに十分話せないし、何よりヒアリングが…。置いていかれないように頑張らないとっ!!
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_14494035.jpg
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_14501190.jpg
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_14503063.jpg
授業が終わって、Commercial Drive のブラジルレストランへ行きました。

ブラジル料理 "Feijoada" 。美味しかった!!これはBlack beansと一緒にビーフ、ポーク、ソーセージを煮込んで、それをライスとまぜて一緒に食べるもの。
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_14511976.jpg
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_14514146.jpg
白黒で撮ってみました。
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_1452474.jpg
たまたま撮れた写真だけど、お気に入りの1枚です。
キョウコ : 「あの女は誰よ!」
Diki : 「か、彼女はただの友達だよ・・・」

そんな会話が繰り広げられていそうでしょ。
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_14522567.jpg
そして…事件は起こりました!な、なんとスリにあってしまったのです!
食事の後、支払いを済ませて、リュックのポケットになぜか今日に限ってお財布を入れてしまったのです・・・いつもはちゃんと奥にしまっているのに・・・(T_T)・・・。
乗り込んだバスは超満員で。リュックを背負ったまま乗ってしまった私は身動きとれず。その隙をやられてしまったのです、たぶん。
バスを降りて、Sky Trainに乗って、また次のバスに乗った時に、お財布がないことに気がつき、電話もないから”あ…やられた・・・。”と気がつきました。

パニックになりながら家に帰ったら、Geoffが「シホ、財布を落としたでしょ?!」と。
「どうして知っているの??どこでなくしたかわからないんだけど・・・とにかくないの・・・」
と言うと、
「バスのステップで拾ってくれた女の人からたった今電話があって、預かってくれているって言うからすぐに彼女のところへ行こう!」と。

お財布の中にはクレジットカード3枚、シティーバンクの引き落し用カード、学生証、図書館カード、今日ののクルーザーパーティーの入場券、現金120ドル、そしてホストファミリーの住所と電話番号を書いてある紙を入れていたの。それを見て、拾ってくれたおばさんが電話をかけてきてくれたみたい。住所を書いた紙を入れていて本当によかった。奇跡です!

でも。(あぁ…カードをなくしたらどうなってしまうんだ?!)と気が気じゃなくて…。実はカードの番号とか何も控えてなったから・・・(-_-;)。
待ち合わせしたスターバックスには中国人のおばちゃんが。お財布を開けると、現金以外はすべてそのまま。99%諦めていたから・・・よかったぁぁぁ(^o^)丿。

事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_14531892.jpgその足でクルーザーパーティーに行ったけど、携帯のこと、お金のことを思うと、あんまり楽しめず…(いや、楽しんだな、十分に。)
でも、お金だけで済んだので、良かったと思うべきなのかもしれない。

以後、本当に気をつけます。
お母さんやりーちゃんに電話して携帯止めてもらったり…
つまらないことで迷惑を掛けてしまいました、ごめんね…。
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_1452586.jpg
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_1453345.jpg
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_14535321.jpg
事件です! 本当に大事件ですっ!!_e0051353_14541546.jpg

by SHIHO0623 | 2005-05-06 23:59 | school - 学校 -