人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっぽけなワタシ・・・。

ここ数日、スランプ状態・・・自分は何しにここに来ているのか・・・英語は身についているのか・・・このまま1年過ぎてしまうのではないか・・・考え始めたら眠れないのです。
そんな情けない気持ちを恥ずかしいけれど打ち明けたところ・・・先日、とっても勇気付けられるメールをいただき、涙が止まりませんでした。
心にズンとくる、本当にありがたいメッセージでした。あまりに感激したので、載せさせてください。

1年留学して帰ってきて "英語のスキルが上がらない、皆からどう思われる?" って事に意識がいきすぎ。留学は英語力を伸ばすだけではない筈です。
日本では出来ない貴重な体験をして長い人生の中で何かに役立てばいいと思います。
留学自体、大きな旅行みたいな物。何にも変わらないって思っているのは自分だけだよ。そんなものに点数なんかないのだから、変化には疎いものです。
大丈夫、心配なんか必要ありません。
日本を発って数ヶ月の内に何人の人と出会い、何回新しい事を経験して、何回そこでしか見れない物を見たのでしょう?全てが今後の人生の財産になる筈です。
英語の上達度なんか小さい事。
その小さな事で、頭デッカチになって楽しめる筈の事が出来なくなるほうが、よっぽど後で後悔する筈です。
英語なんか日本でも勉強できるよ。日本では絶対に出来ない事を楽しんでやりましょう!


うぅ・・・(>_<)・・・100万馬力をいただいた気持ちです。ありがとう!!
今、ここにいるちっぽけな自分が恥ずかしく思えました。
ちっぽけなワタシ・・・。_e0051353_198354.jpg

by SHIHO0623 | 2005-06-16 22:26 | friends - おともだち -